限定コラボロゴを施したNAUTCAで定番のアーチロゴスウェットをはじめ、パックTEEや小物などをFREAK’S STORE店舗および各種オンラインストアにて販売開始。
株式会社デイトナ・インターナショナルのプレスリリース
株式会社デイトナ・インターナショナル(本社 : 東京都渋谷区 / 代表取締役社長CEO:佐々木 聡)が運営するセレクトショップ「FREAK’S STORE(フリークス ストア)」に、アイコニック且つ革新的なスポーツカルチャーブランド「Reebok(リーボック)」と「NAUTICA(ノーティカ)」による初のコラボレーションアイテムが登場。
1983年、ニューヨークで誕生した「NAUTICA(ノーティカ)」は、ラテン語で“船海”を意味する名の通り、海からのインスピレーションを日常のスタイルに届けることをビジョンに掲げたブランドです。
今回のコラボレーションでは、Reebokの人気モデル“CLUB C”のNAUTCA別注が登場。帆の千鳥ステッチを施し、 NAUTICAらしいアイテムに。
さらに、NAUTCAで定番のアーチロゴをReebokのロゴと掛け合わせたスウェットをはじめ、パックTEEや小物など、様々なアイテムをラインアップ。
これらのReebok×NAUTICAのアイテムは、8月22日(金)よりFREAKS’ STORE店舗・各種オンラインストアで販売開始。
■LINEUP
今回のコラボレーションのベースとなるのは、クリーンなルックスのテニススタイルクラシックシューズ「CLUB C(クラブシー)」。
80年代のクラシックなテニスデザインに着想を得て、シンプルな美しさと履きやすさを両立。時代を超えて受け入れられるReebokを代表するモデルの1つです。
アッパーにはレザーを使用し、軽量かつクッション性に優れたEVAミッドソールを採用。どんなスタイルにもなじみ、コーディネートの幅を広げてくれる一足です。アッパーはホワイトで統一し、ソールはチョークカラーでCLUB Cらしいヴィンテージ感を演出。アウトソールにはクリアラバーを採用し、NAUTICAのロゴが透けて見える仕様に。歩くたびにさりげなく覗き個性を添えます。サイドウィンドウのラベル、ヒールパッチ、ソールプリントには、Reebokのフォントで再構成したNAUTICAのオリジナルロゴを採用。ネイビーカラーのロゴ、トリコロール配色のタンラベル、ネイビー柄入りのパラコード風丸紐など、マリンテイストを意識したディテールにも注目です。また、ヨットセイルのジグザグステッチを表現したオリジナルBOXもコラボ専用の仕様。細部にまでNAUTICAらしさを詰め込んだ、特別なCLUB Cが完成しました。
またNAUTCAで定番のアーチロゴをReebokのロゴと掛け合わせたスウェットをはじめ、パックTや小物など、様々なアイテムをラインアップ。
■SALES INFORMATION
□販売開始日
2025年8月22日(金)~
□販売チャネル
・FREAK’S STORE 店舗
・FREAK’S STORE 公式オンラインストア Daytona Park
https://www.daytona-park.com/shop/freaks_store/
・FREAK’S STORE ZOZOTOWN
https://zozo.jp/men-shop/freaksstore/
・FREAK’S STORE Rakuten Fashion
https://brandavenue.rakuten.co.jp/ba/shop-freaksstore/
□特設ページ
https://www.daytona-park.com/feature/979494
■Reebok
リーボックは、フィットネスにルーツを持つ、象徴的かつ革新的なスポーツカルチャーブランドで、その歴史は1895年にまで遡ります。
スポーツの在り方を変えた“アスレチックシューズ”に代表されるように、今もなお、業界を前進させるイノベーションを取り入れ続けています。
今日まで、リーボックはアクティブ、ライフスタイル、スポーツ、とそれぞれの分野に精通し、あらゆるシーンにマッチする高品質でモダンなスタイルを提供しています。
また、プロから愛好家まで、全てのアスリートに向け、ポテンシャルを最大限に発揮する機会、製品、インスピレーションの提供に努めています。現在では、世界80か国、約400の独立型店舗があり、国内は11店舗を構えています。
■NAUTICA
1983年、ニューヨークで誕生したクロージングブランド「NAUTICA(ノーティカ)」。
ブランド名の由来はラテン語で“船海”を意味し、創業者兼デザイナーであるデイビッド・チューは、「世界中の人々の日常に、海からのインスピレーションを届ける」という明確なビジョンを掲げてスタートしました。
わずか6種類のアウターウェアから始まったノーティカは、現在では30カ国以上で展開され、70を超えるカテゴリーを有するグローバルブランドへと成長。プレッピー文化に根差したマリンルックを軸に、シンプルかつクリーンなデザインは、大人の休日の装いとして親しまれ、やがてストリートシーンへも波及。ラッパーやダンサー、スケーターなど、アクティブなライフスタイルを持つ人々にも支持を広げました。
ノーティカは、「発見」を大切にし、それをムーブメントであり生き方であると捉えています。そして今もなお、現代の“航海士”とも言える次世代へ、インスピレーションと影響、そしてインパクトを与え続けています。
近年では、リル・ヨッティやダイヤモンド・サプライ、シャーク・ウィークといった多彩なブランドとのコラボレーションを実施。伝統を現代的にアップデートしたプロダクトは、汎用性と快適性を兼ね備え、世代を問わず愛されるデイリーウェアとして進化し続けています。
今日もノーティカは、“新たな航海スタイル”という創業当初のスピリットを体現しながら、世界中のライフスタイルに寄り添い続けています。
オフィシャルウェブサイト:(https://nautica.jp/)
■FREAK’S STORE
「アメリカの豊かさとワクワク・ドキドキを日本に伝えたい」という想いからスタート。
1986年の創業以来、洋服を中心に、カルチャーやアートなど自分たちが本当に良いと思うものをセレクト。積極的に楽しむ生活体験者=フリークとして、豊かなライフスタイルの楽しみ方をリアルに提案するセレクトショップ。
FREAK’S STORE公式オンラインストア「Daytona Park」 (https://www.daytona-park.com/)
Instagram :(https://www.instagram.com/freaksstore_official/)