K-POPアーティスト愛用&大手百貨店ポップアップで話題の韓国発IPが、新たなカルチャー旋風を巻き起こす!
ダイヤモンドグループ株式会社のプレスリリース
韓国で爆発的な人気を誇るクローバーモチーフのキャラクター《SUPER LUCKY(スーパーラッキー)》が、ついに日本上陸します。
Z世代を中心にSNSで「ラッキーアイコン」として話題となっている四つ葉のクローバーをモチーフ
にしたこのIPは、韓国ではすでに大手百貨店での展開や、K-POPアーティストの愛用で注目を集めています。TikTokやInstagramを中心に韓国の若者たちがクローバーをラッキーアイコンやデザインとして取り入れるている投稿が急増中、明確なトレンドの兆候がうかがえます。
今、日本の若者カルチャーにも確実に“クローバー旋風”が巻き起ころうとしています。
《SUPER LUCKY》とは
「毎日に小さなラッキーを」届けてくれる3人の愛らしいクローバーキャラクター。
ラッキちゃん(緑):常に明るく元気いっぱいムードメーカー「笑いの魔法、かけちゃうよ!」
クロバちゃん(黒):頭が良すぎてびっくりしちゃうチームのカリスマ「不安や悩みを吹き飛ばす」
ラブちゃん(ピンク):愛にあふれるおしゃれ大好きなビジュアル担当「恋に落とさせるキューピット」
それぞれの色と性格で、日常に寄り添う「運気アップ系バディ」としてSNS世代の共感を呼んでいます。
【SUPER LUCKY公式SNS】
X:@superlucky_jp
Instagram:@superlucky201
https://www.instagram.com/superlucky201.jp/
【SUPER LUCKY公式HP】
権利表記:©201PROJECT ALL RIGHT RESERVED.
【本件に関するお問い合わせ】
ダイヤモンドグループ株式会社
MAIL:superlucky201superlucky@gmail.com
あなたの今日に、ちいさなラッキーを。