“黒×高機能”アパレル「Macqlo」、6/25(水)よりタカシマヤ ゲートタワーモールにて期間限定オープン!!

株式会社オアシスライフスタイルグループのプレスリリース

スーツに見える作業着「WWS/ダブリューダブリューエス」や“黒×高機能”アパレル「Macqlo/マックロ」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都渋谷区)は、2025年6月25日(水)より、 “黒×高機能”をコンセプトにこだわりぬいたアイテムを販売する「Macqlo」の期間限定ストアをJR名古屋駅直結のタカシマヤ ゲートタワーモールで開催いたします。

|Macqloオンラインストア:https://macqlo.jp

“黒×高機能”のみの衣類を展開する「Macqlo」は昨年3月にローンチしました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30~40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開しています。30~40代の男性1000名を対象とした自社アンケートでは8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が高いことが明らかになり、普段から黒い服を愛用する方を中心にご支持いただき、初年度売上は目標の1億円を大幅に超えた2億円を突破しました。

この度、6月25日(水)から7月8日(火)の間、タカシマヤ ゲートタワーモール4階にてMacqloポップアップストアを開催いたします。店頭では、独自開発素材「ultimex/アルティメックス」を使用し、ストレッチや撥水・速乾・耐久性に優れたオリジナルブランド「Macqlo」に加え、様々なブランドの黒のセレクトアイテムを取り扱います。

■Macqlo タカシマヤ ゲートタワーモール ポップアップストア 詳細

期間:2025年6月25日(水)~7月8日(火)

営業時間:10:00〜21:00

※最終日7月8日のみ10:00~20:00                                           
住所:名古屋市中村区名駅一丁目1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール4F イベントスペース

■オープン記念!ノベルティプレゼント

店頭にて税込25,000円以上お買い上げの方を対象に、日本・韓国・中国・アラビア・タイ・ヘブライの6つの言語で「真っ黒」とプリントされた「Macqlo world tee」をプレゼントいたします。

※一度のお会計で合計25,000円(税込)以上ご購入のお客様が対象となります。

※無くなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

商品:ultimex half sleeve shirt blouson

サイズ:S/M/L/LL/XXL

価格:15,000

特徴:独自の新素材「ultimex」を使用したハーフスリーブシャツ。両サイドにポケットがついており、シャツながら収納力抜群。着脱を楽にするドットボタンを使用。

商品:ultimex zip tee

サイズ:S/M/L/LL/XXL

価格:12,500

特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、サイドジップデザインが特徴的なTシャツ。重厚感のあるメタリックファスナーを搭載し、ファスナーを開閉することでアレンジが可能。

商品:ultimex knit tee

サイズ:XS/S/M/L/LL/XXL

価格:10,450

特徴:タフで高機能な特殊ニット糸を使用したTシャツ。絶妙な光沢とハリ感に加えて、驚きの伸縮性と柔らかな肌触りで、癖になる抜群の着心地を実現。

商品:ultimex zip half pants

サイズ:S/M/L/LL/XXL

価格:12,000

特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、ジップデザインが特徴的なハーフパンツ。軽量かつサラリとした軽快な肌触り。メタリックファスナーにすることで、カジュアル過ぎない大人の印象を与えます。

商品:ultimex wide easy pants

サイズ:S/M/L/LL/XXL

価格:16,500

特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、リラックス感のある着こなしが楽しめるワイドシルエットのイージーパンツ。右サイドには鍵などの小物類が収納できるコンシールファスナーポケット付き。

商品:Macqlo×NEW ERA bucket hat

価格:7,700

特徴:独自の新素材「ultimex」を使用し、水洗い可能で、汚れに強く、撥水・速乾の高機能に優れたバケットハット。取り外し可能なドローコードを搭載。柔らかく快適な被り心地で、コンパクトに丸めてカバンやポケットに収納可能。

■Macqloとは

“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開しています。

■*洋服に関するアンケート

調査対象:1年に1回以上洋服を購入する30~40代男性

調査方法:インターネット調査(Freeasy)

調査期間:2023年12月/有効回答数:1000人

■会社概要

会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ

代表者 関谷有三

所在地 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21階

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。