先行販売カラー含む全4色が初日で完売、企画から1か月で売上193%達成!
株式会社medicarelabsのプレスリリース
日本のZ世代をターゲットにしたトレンドブランドのファッションECプラットフォーム「nugu」は、韓国ブランドのみならず、日本ブランドの展開も本格的に強化しています。
今回、nugu主導で行われた人気モデル企画のルックブック撮影に、日本発の新規取扱ブランド「Treat ürself(トリートユアセルフ)」が参加。これを記念してnugu限定で先行発売した「Rose flower motif cardigan」が、販売初日に全4色すべて完売を記録しました。
さらに、企画前後を比較すると、nugu内での日本ブランド全体の売上が193%増、ページビュー(PV)も140%増加するなど、大きな反響を呼んでいます。
【話題沸騰の人気アイテム、nugu限定カラーが登場】
-
商品名:Rose flower motif cardigan
-
nugu先行発売カラー:グレー ※現在完売している可能性がございます。
本商品は、nuguが企画したインフルエンサーコンテンツに合わせ、グレーカラーを限定で先行販売。
SNSを中心に話題が急拡散し、初日から全カラーが完売となりました。
この成功は、コンテンツ・商品・コマースが密接に連携するnuguの企画力を象徴する事例となりました。
【ブランド紹介:Treat ürself(トリートユアセルフ)】
「Treat ürself」は、20代女性をターゲットにした日本のレディースブランドです。インフルエンサーのunaが2017年にInstagramでヴィンテージセレクトショップとしてスタートし、2018年から本格的にブランド展開を開始しました。
「私に届いた小さなご褒美が、あなたにも届きますように」というメッセージを込めて、ヴィンテージディテールとトレンドを融合させた独自の“ガーリースタイル”を提案。ピンクやモノトーン、パステルカラー、チュール、リボンなど、素材を活かした繊細で感性豊かなコレクションが魅力です。
【今後のnuguの展開】
nuguは今後も、韓国ブランドに加え、日本ブランドとの取り組みも継続的に拡大し、国内のお客様に新たなブランドとの出会いや、ときめきに満ちたショッピング体験を提供し続けてまいります。
特に、日本ブランドに特化したキュレーションコンテンツや独自企画も本格的に推進しており、単に韓国ブランドを紹介するだけのプラットフォームではなく、日本のZ世代が注目する日本ブランドも取り揃えた、次世代型セレクトショップへの進化を目指しています。
さらに、日本ブランドと韓国ブランドのコラボレーションや、日本ブランドが韓国の有名百貨店などのトレンドの発信地に進出できるよう支援する取り組みも積極的に展開していく予定です。
これにより、日本ブランドの韓国進出を後押しし、実際のビジネスへとつなげる架け橋となるプラットフォームとしての役割を、今後さらに強化してまいります。
また2025年6月末にも著名人を起用したプロモーション施策を予定しており、Z世代を中心としたユーザー層へのアプローチを一層強化してまいります。
今後の展開にもぜひご期待ください!
nugu
「nugu」アプリをチェック
メディア(取材)に関するお問い合わせ先
担当:松本、ヨム(partnership@nugu.jp)