~売上の一部は自然災害発生時などにおける支援活動に役立てられます~
株式会社ユナイテッドアローズのプレスリリース
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO: 松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、サステナビリティ活動「SARROWS(サローズ)」(※)の取り組みの一環として、「ユナイテッドアローズ」において、国内外の様々なブランドとのコラボレーションによるチャリティプロジェクト『united LOVE project』を実施します。2010年よりスタートした本プロジェクトは、今年で15年目を迎えます。「ファッションを楽しみながら、チャリティを」という当時からの気持ちを大切に毎年取り組んでいるプロジェクトです。
『united LOVE project 2025』
今回は、人気の5ブランド「BAUM UND PFERDGARTEN(バウム ウンド ヘルガーデン)」、「dahl’ia(ダリア)」、「manipuri(マニプリ)」、「TAARA clothing(タアラ クロージング)」、「NOMADIS(ノマディス)」とそれぞれ別注アイテムを製作しました。ユナイテッドアローズの2025年春夏シーズンテーマのひとつである「PLAYFUL SUMMER」をキーワードに、スタイリングのポイントとなる柄「チェック」にフォーカスしたスペシャルなアイテムをそろえます。
5月23日(金)からの一般販売(予定)に先駆け、4月25日(金)よりUA オンラインにて先行予約を開始します。どうぞご期待ください。
https://store.united-arrows.co.jp/ua_columns/brand/ua/feature/curation/united_LOVE_project_2025
商品の売り上げの一部(1点につき100円)は、認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンが運営する災害緊急支援プロジェクト「空飛ぶ捜索医療団”ARROWS“」(https://arrows.peace-winds.org/)に寄付し、国内外での自然災害発生時などにおける支援活動に役立てられます。
アイテム詳細 ※価格は全て税込み
BAUM UND PFERDGARTEN
カットソー ¥14,300
ブランド立ち上げ当初から色のコントラストや記憶に残るプリントが特徴の「BAUM UND PFERDGARTEN」。ユナイテッドアローズの春夏シーズンのディレクションテーマである「ONE&ONLY」なファッションを連想させるプリントのカットソーを別注しました。フラワーのイラストを様々なチェックの柄や色を組合せて表現し、日々を彩るようなイメージでデザインした一枚です。
dahl’ia
ブラウス ¥32,450
手の凝ったアイテムやベーシックなアイテムを斬新、かつ、かわいらしいデザインで提案するブランド「dahl’ia」 。過去に展開をしていて人気だったフリルブラウスの表面に、凹凸のあるチェック柄が特徴のシアー生地を使用し別注しました。襟元や袖口のフリルのデザインがフェミニンながらも、シアー素材で少しモードな印象にご着用いただけるブラウスです。
manipuri
パンツ ¥37,400 スカーフ ¥16,500
繊細なデザインのストールやスカーフが人気を集める「manipuri」。ブランドでは珍しいチェック柄を一から作成、パンツやスカーフに落とし込み別注しました。パンツはブランドで人気のあるイージーパンツをやや細身のシルエットに変更し、大人が取り入れやすい柄パンツに。スカーフはリバーシブルのトライアングル型で、首元にはもちろん、色々とアレンジを楽しんでいただける一枚です。どちらも春夏らしくカラフルな配色で存在感のあるアイテムです。
TAARA clothing
ハット ¥11,330
自然体でいられるライフスタイルをテーマに、日常でも着られる水着を提案する「TAARA clothing」。ブランドで過去に展開していた水着素材のハットをもとに別注しました。ハットのツバをさまざまなお客様が被りやすい長さに変更。コード付きで水辺・タウンユース、どちらでも使用しやすいデザインです。おりたたみ可能なので旅行や持ち運びにも便利です。
NOMADIS
バッグ ¥17,600
“チープシックにそして心はリッチに”という想いをモットーに商品を提案するバッグブランド「NOMADIS」。ブランドで人気の定番デザイン「SAC2トート」を、ギンガムチェック柄で別注しました。デイリーに合わせやすいバッグは、シンプルなギンガムチェックとコーディネートのアクセントになる配色のリバーシブル仕様。クリームイエローにはブルーのチェック、ワインにはピンクのチェックの組み合わせです。
発売日
2025年5月23日(金) 予定
※4月25日(金)よりUAオンラインにて予約販売を実施
https://store.united-arrows.co.jp/ua_columns/brand/ua/feature/curation/united_LOVE_project_2025
展開店舗
〈ユナイテッドアローズ〉全店舗
渋谷スクランブルスクエア店/渋谷シンクス ウィメンズストア/アトレ恵比寿 ウィメンズストア/有楽町店/丸の内店/日本橋店/麻布台ヒルズ ウィメンズストア/六本木ヒルズ店/新宿店/大丸東京 ウィメンズストア/池袋店/池袋ウィメンズストア/北千住 ウィメンズストア/二子玉川店/柏店/横浜店/そごう横浜 ウィメンズストア/立川店/大宮店/大丸神戸 ウィメンズストア/神戸三宮店/心斎橋店/ルクア大阪 ウィメンズストア/なんば店/京都店/札幌店/旭川店/仙台店/新潟店/金沢店/名古屋店/名古屋駅店/広島店/広島 ウィメンズストア/福岡店/アミュプラザ博多 ウィメンズストア/大分店/熊本店/UNITED ARROWS ONLINE
お問い合わせ先
ユナイテッドアローズ 麻布台ヒルズ ウィメンズストア
(※)「SARROWS(サローズ)」について
「SARROWS(サローズ)」とは、株式会社ユナイテッドアローズのサステナビリティ活動の合言葉。「Sustainability」の「S」と、「ARROWS」の「A」を掛け合わせた造語です。
2020年4月、当社はサステナビリティ推進の指針として5つのテーマと16のマテリアリティ(重要課題)を定めました。さらに、2022年8月、2030年に向けた3つの活動目標:「Circularity(循環するファッション)」、「Carbon Neutrality(カーボンニュートラルな世界へ)」、「Humanity(健やかに働く、暮らす)」と、この3つのカテゴリーに紐づく数値目標を設定しました。これらの目標の実現を目指し、具体的な取り組みを進めるとともに、その進捗状況を積極的に情報発信していきます。
ユナイテッドアローズについて
株式会社ユナイテッドアローズが展開するブランドの一つ。「豊かさ・上質感」をキーワードに、大人に向けたドレス軸のライフスタイルを提案するセレクトショップ。日本と西洋の文化・伝統を融合するトラッドマインドで、世界中から選びぬいた品とオリジナルを、心地よい空間で、良質な接客・サービスを通してご提供します。
株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。