「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI 」を発表

ヒューゴボスジャパン株式会社のプレスリリース

ロサンゼルス・ドジャースのスター選手であり、BOSSのブランドアンバサダーを務める大谷翔平選手が、2025年春夏シーズンに向けて自身が厳選したBOSSメンズウェアのコレクションを発表します。

「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」は、高品質なパフォーマンスウェア、野球に着想を得たデザイン、そして大谷翔平選手自身がBOSS 2025年春夏メンズウェアコレクションから選び抜いたタイムレスなアイテムで構成されています。彼の洗練されたシンプルかつ機能的な美学を体現したこのコレクションは、24時間どんなシーンにも対応できるスタイルを提案。ダークグリーンの特徴的なBOSSパフォーマンステーラードウェア、ニュートラルカラーのやわらかなジャージー素材のアイテム、カジュアルなスタンドカラーシャツ、そして実用的でエレガントな2種類のアウターウェアが揃います。また、移動時のスタイルを引き立てるバッグのセレクションや、編み込みカーフスキンレザーを使用したエレガントなスニーカーも展開されます。

本コレクションには、大谷翔平選手独自のスタイルにインスパイアされ、特別にデザインされた2つのアイテムも含まれています。その象徴的なアイテムとして、オフホワイトとベージュのスエードスリーブを採用したコットンカシミア素材の限定ボンバージャケットが登場。BOSSのロゴや野球、そして大谷翔平選手にちなんだパッチなどが同系色の刺繍で施され、洗練された印象を与えます。このジャケットにスマートカジュアルなトラウザーズを合わせることで、特注のようなルックの完成です。時代を超えた野球の美学へのオマージュであり、日常的なスタイリングのためにデザインされたウェアは、本コレクションのアイテムの他にもBOSS 2025年春夏メンズウェアと自在に組み合わせることが可能です。

「BOSSの2025年春夏コレクションとコラボレーションできることを誇りに思います。限定デザインのボンバージャケットのように、私の野球への情熱と自分自身のスタイルが融合したアイテムを選びました。」大谷翔平選手は話します。

BOSSは、「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」キャンペーンを、日本での2025年メジャーリーグ開幕戦に合わせて展開します。このキャンペーンでは、スタジオポートレートやショートフィルムを通じて、大谷翔平選手の持つ力強さと存在感を、モダンなスタイリングを表現しました。

3月10日より、「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」のビジュアルを使用した大規模な広告が東京の主要エリアに登場。開幕戦が行われる東京ドームシティをはじめ、メトロM後楽園駅、渋谷駅周辺など、東京の主要スポットで大規模な広告展開を開始しました。さらに、車内デジタルサイネージを搭載した、大谷選手のヴィジュアルラッピングの特別仕様のタクシーが東京の街を走り、キャンペーンの存在感を高めます。4月には羽田空港国際線到着コンコースを大谷選手のキャンペーンヴィジュアルが飾ります。

リテール展開としては、BOSS ストア 銀座で特大ウィンドウディスプレイを展開するほか、日本全国50以上のBOSS店舗で本コレクションを取り扱います。また、銀座三越、松坂屋名古屋店、大丸神戸店では、「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」のポップアップストアを開催します。

世界中のBOSSファンや大谷翔平選手のファンは、SNSを通じて本キャンペーンを体験できるほか、大谷翔平選手が自身のカスタムデザインのボンバージャケットを初めて手にする瞬間など、舞台裏の特別コンテンツも公開予定です。

「BOSS SELECTED BY SHOHEI OHTANI」は、2025年3月19日に発売。BOSS店舗、boss.com、および一部のホールセールパートナーを通じて販売されます。

POP-UP情報

・銀座三越

 期間:3/19 – 4/1

 会場:銀座三越 本館5階 GINZA ステージ

・松坂屋名古屋店

 期間:3/18 – 4/1

 会場:松坂屋名古屋店 北館1階 GENTA THE STAGE

・大丸神戸店

 期間:3/19 – 3/25

 会場:大丸神戸店 1階メインステージ横特設会場

広告キャンペーン情報

・Tokyo Prime Taxi ラッピング+サイネージ

 期間:3/10 – 4/9

・東京ドームシティビジョンズ

 期間:3/14 – 3/19  

 

・メトロエム後楽園懸垂幕

 期間:3/17 – 3/30  

 

・渋谷シンクロ 7ヒットビジョン

 期間:3/17 – 3/30  

 

・羽田空港/2階到着コンコース

 期間:4/1 – 4/30   

BOSSとHUGO BOSSについて:

BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の489以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。

BOSS は、HUGO BOSSのコアブランドであり、同社はグローバルアパレル市場のプレミアムセグメントでトップクラスの企業の一つとして位置付けられていますBOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは131カ国の約7,800の販売拠点でコレクションを提供し、73カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。ドイツ・メッツィンゲンに本社を構える同社は、全世界で約19,000人の従業員を擁し、2023会計年度に42億ユーロの売上を記録しました。

BOSS.COM

INSTAGRAM: instagram.com/boss

FACEBOOK: facebook.com/hugoboss

YOUTUBE: youtube.com/boss

TIKTOK: tiktok.com/@boss

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。