人混みでもぶつかりにくい日傘「スーパーフライ」、天然素材を使用した長傘「モクット」など
株式会社ウォーターフロントのプレスリリース
株式会社ウォーターフロント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:𠮷野 哲)は2025年2月より順次、高い機能性とファッション性を兼ね備えたレディース向け傘ブランド「umbulatio(アンブラティオ)」の2025年新商品の販売を開始しました。2025年は「A PINCH OF SWEET」がテーマ。umbulatioらしいハンサムな印象の中に、フラワー・レース・刺繍などの”ひとつまみの甘さ”を加え、大人の女性の魅力をさらに引き出してくれるようなラインナップが揃いました。また、新たなデザインに加え、使いやすさを追求した新しい骨を使用した商品も加わりました。開閉のしやすさがポイントの天然素材を使用した長傘「モクット」や、人混みでもぶつかりにくい小さい日傘「スーパーフライ」など女性の悩みを解決し、快適な毎日を提供します。今回は上記2つのアイテムも含め、特におすすめの商品をピックアップしてご紹介します。
■ umbulatio(アンブラティオ)
【umbulatio(アンブラティオ) とは】
高い機能性とファッション性を兼ね備えたレディースブランド。雨の日も、晴れの日も日々の暮らしの中で、頼れるアイテムを揃えています。楽しい時はさらに楽しく快適に、気乗りしない時はそっとサポートしてくれる安心感を日常に溶け込むデザインと、ちょっと嬉しい機能でおでかけしたくなる傘をお届けします。umbulatioとは:「Umbrella(傘)」および「Ambulatio(散歩」を組み合わせた、Waterfrontオリジナルの造語。
【umbulatio 2025年テーマ】
2025年は「A PINCH OF SWEET」がテーマ。ひとつまみの甘さを加える。ハンサムなテイストに、フラワー、レース、刺繍などをプラスした、愛らしさのあるコレクションです。大人の女性をもっと引き出してくれるようなラインナップとちょっと嬉しい機能でお出かけしたくなる傘をお届けします。
umbulatio商品一覧:https://waterfront-umbrella.com/collections/umbulatio
【傘ブランド Waterfront(ウォーターフロント)について】
1986年創業の傘ブランドWaterfrontは、累計販売本数2億本超え老若男女、さまざまなライフスタイルの中でご愛用いただいています。現在まで常に独自の高い機能を追求し、また手頃な価格でお客様の多様なニーズに応えてきました。中でも持ち運びのしやすさに特化した薄型傘「ポケフラット」は累計販売本数2,400万本を超える代表商品です。2022年に機能を追求したユニセックスブランド「LESS IS MORE(レス イズ モア)」を、2023年に機能性とデザイン性を兼ね備えたレディースブランド「umbulatio(アンブラティオ)」を、発表しました。2025年は新たなステートメントを制定し、よりお客様にウォーターフロントの商品、機能や価値を知っていただけるよう展開していきます。
※Waterfront / スーパーフライ / ポケフラットは株式会社ウォーターフロントの登録商標です
■umbulatio(アンブラティオ) 2025年 新商品ラインナップ
新商品①:天然素材を使用した長傘「モクット」
木のあたたかみと使い勝手の良さを兼ね備えた傘です。上質で高級感のある天然素材の木製シャフトは全体をやわらかい印象にしてくれます。さらにモクットの魅力はデザイン性だけではなく開閉のしやすさです。少しの力を加えるだけで開き閉じができるため、女性でも使いやすく荷物が多い雨の日でも安心して使用できます。ジャンプ式や折りたたみ傘の自動開閉とも違う開閉のしやすさは、今までになかった新感覚です。また、ハジキがないためネイルを楽しむ女性の方にもおすすめ。ぜひお試しください。
デザインはシンプルで合わせやすいマニッシュボーダー(左)と、昨年人気だったリーフ(右)を新たなバリエーションで落とし込みました。どちらも木製シャフトとマッチし、ナチュラルな印象でお使いいただけます。
■商品価格:モクット 58cm 2,970円(税込)
■商品特徴:木製シャフト/撥水4級/UVカット率90%以上
■販売URL:https://waterfront-umbrella.com/products/mokutto_u158-1111
新商品②:人混みでもぶつかりにくい日傘「スーパーフライ」
親骨45cm 小さめサイズの軽量日傘「スーパーフライ」です。人混みでぶつかりにくい、軽く小さいため持ち歩きに便利、などあらゆるシーンで邪魔にならない小柄な傘。街中や行列など周りの目が気になる場面で活躍します。折りたたみ傘は使うたびにたたむのが面倒、という女性にも開閉しやすく持ち歩きやすいためおすすめです。UVカット率99.9%以上、遮光率99.99%以上、高い遮熱性能も持った晴雨兼用傘で、これからの季節も安心です。
2025年新たに誕生したマルシェの屋根をイメージしたマルシェというデザイン(左)は、細いストライプと裾の刺繍が繊細でこだわりのあるデザイン。上品な印象のオーナメントレース(右)は繊細なレースパターンを大胆に配置し、大人っぽさのあるカラーバリエーションで仕上げました。
■商品価格:スーパーフライ UVブロック 45cm 3,850円(税込)
■商品特徴:UVカット率99.9%以上/遮光率99.99%以上/遮熱性能/軽量約155g
■販売URL:https://waterfront-umbrella.com/products/superfly_s145-1113
新商品③:ラクに折りたためる2段折傘「ラクオリ」
生地をたたむ箇所が少なく、ポキポキしなくて良い2段折傘です。雑にまとめても太くならず、たたみやすいのが最大の魅力です。umbulatioでは初の2段折傘は、多くのユーザーの声から誕生しました。トレンドの小さいバッグでは折りたたみ傘は入らない、別で持ちたいけど長傘だと嵩張るという女性の悩みも解決。こちらもUVカット率99.9%以上、遮光率99.99%以上、高い遮熱性能を持っている晴雨兼用傘です。
ラフなタッチで描いたリーフ(左) はシックなカラーリングでオフィススタイルにも合わせやすいバリエーションに。マニッシュボーダー(左)はボーダーのリボンをたたきつけ上品な印象に。シンプルながらも高級感のあるデザインです。
■商品価格:ラクオリ UVブロック 55cm 4,400円(税込)
■商品特徴:UVカット率99.9%以上/遮光率99.99%以上/遮熱性能
■販売URL:https://waterfront-umbrella.com/products/rakuori_s255-1118
新商品④:軽い自動開閉日傘「カルオート」
昨年好評だった重い印象のある自動開閉傘の軽量化を実現した晴雨兼用傘。2025年は新たなカルオートのバリエーションが登場しました。昨年も好評のバイカラーに加え、新柄のヘリンボーンストライプはすでに人気となっています。今までにない大人っぽい印象のヘリンボーンデザインです。UVカット率99.9%以上、遮光率99.99%以上、高い遮熱性能を持っている晴雨兼用傘で、お出かけの日にもおすすめ。
人気のヘリンボーンストライプ(左)はこだわりのあるストライプパターンです。特徴のあるヘリンボーン調で奥行きのある高級感のあるデザインに仕上がりました。シンプルなボーダーにポイントを加えたバイカラー(右) は昨年も好評。今年はブルーフォグとアイボリーが新色として登場しました。
■商品価格:カルオート UVブロック 55cm 3,850円(税込)
■商品特徴:UVカット率99.9%以上/遮光率99.99%以上/遮熱性能/軽量約240g(本体重量)
■販売URL:https://waterfront-umbrella.com/products/s355-0877_s355-0894
【Waterfront 公式SNS】
X: https://twitter.com/waterfrontstaff
Instagram: https://www.instagram.com/waterfront_official/
LINE: https://lin.ee/PjEzpatK
【会社概要】
会社名: 株式会社ウォーターフロント
(2025年1月1日付で株式会社シューズセレクションから社名変更しました)
住所: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル6階
資本金: 1,000万円
事業内容:傘の企画・製造、卸売
Waterfront JIYUGAOKA / TOKYO
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-9-1
東京都自由が丘の新しいランドマークになることを目指してOPENした、傘のエンターテイメントビルです。1階から4階まですべてが傘で埋め尽くされた店内には、約500種類、1万本の傘がずらりと並びます。バラエティに富んだ傘が作り出す独特の世界観を、存分に堪能できる場所です。