『ハーパーズ バザー』5月号は3月19日発売
株式会社ハースト婦人画報社のプレスリリース
働く女性をエンパワーするインターナショナルファッション誌『ハーパーズ バザー』(発行:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区 代表取締役:ニコラ・フロケ)は、TWICE ミナさんをカバーに迎えた5月号を3月19日(水)に発売します。また、リアーナをカバーに迎えた「増刊特別版」も同時発売します。
TWICE ミナさんが『ハーパーズ バザー』5月号カバーに登場!
グローバルガールズグループのTWICE ミナさんが、パリのヴァンドーム広場に構えるブシュロン本店内のアパルトマンV26(ル・ヴァンシス)で新作ハイジュエリーコレクションをまとい、カバーに登場しました。今年結成10周年を迎えるTWICEでの活動に加え、2024年からはブシュロンのアンバサダーを務めるミナさん。誌面では、ダイヤモンドをちりばめ「ネイチャー」をテーマにした新作ハイジュエリーを、シックかつラグジュアリーに表現します。また、インタビューでは、ミナさんにとっての原動力や、ポジティブでいられる秘訣を語ります。
インタビュー抜粋
「(略)チャレンジングなシーンでは尻込みしたり、不安になったりするもの。だからこそ楽しめばいいか、と力を抜くことにしています。いつだって『楽しかった!』と思えるような、そういう時間が多い方が幸せですよね」
増刊特別版のカバーにリアーナが登場!
音楽界の偉大な存在であり、2児の母、そして自身のブランドも持つリアーナが特別版のカバーに登場しました。パルファン・クリスチャン・ディオールの香水、ジャドールのニューフェイスに就任したリアーナ。誌面では母としての生活、数々のビジネスへの情熱、新たにディオールの象徴的なフレグランス「ジャドール」の顔となったこと、そして次に目指す音楽の方向性について語ります。
MISHMASH of FAVORITES 時代の女性像をつくる、ミックス進化論
ルイ・ヴィトンはボリュームのあるシルエットや1980年代をほうふつとさせるプリントに水着やサイクリングショーツを思わせるアイテムを合わせ、ミュウミュウは普段着にスイムウエア やブルマを持ち込むなど、今シーズン存在感を増しているミックスマッチの手法。パンチを聞かせた主役級アイテムのモードな掛け合わせや、自身のチャームを生かしたガーリー×ストリートミックススタイルなど、ルールは気にせず、存分に自分なりの「ファッション」を楽しむコツを紹介します。
WHAT DRIVES MODERN SENSIBILITIES? 新時代の感性、その核にあるもの
マチュー・ブレイジーがシャネルのアーティスティックディレクターに就任したというニュースは、モード界に明るいムードをもたらしている。新たなコレクションへの期待が高まるなか、ブレイジーをはじめ、ベルギーでファッションを学んだデザイナーたちの芸術的感性と時代を読み取るセンス、その感性の核をなすものを文化的な背景から分析します。
UNCONSCIOUS BEAUTY BIAS ルッキズムと美容の関係
子どものころに言われた外見に対する批判的な意見。実は大人になってもその傷が癒えてなかったり、無意識に周りの人や家族を傷つける発言をしていることも。いま改めて考えたい、自分らしく美容を楽しむことと脱ルッキズムの両立を探ります。
NEW CLASS 社交クラブの華、バンチャン参上
ストレイキッズのリーダー、バンチャンがフェンディのメゾン創業100周年を祝福した新作コレクションをまとい、誌面に登場しました。インタビューでは自身のプレイリストやストレイキッズの誇りについてなど語ります。
『ハーパーズ バザー』5月号
【発売日】2025年3月19日(水)
【販売価格】800円
【販売書店】ネット書店を含む全国の書店とELLE SHOP
https://elleshop.jp/web/commodity/000/353900230501/
『ハーパーズ バザー』5月号 特別版
【発売日】2025年3月19日(水)
【販売価格】800円
【販売書店】ネット書店を含む全国の書店とELLE SHOP
https://elleshop.jp/web/commodity/000/353900213301/
『ハーパーズ バザー』について
1867年にニューヨークで創刊、現存するなかで最も歴史あるファッション誌『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』。数々の才能を輩出し、さまざまなレジェンドを生み出し続け、現在、世界30の国と地域で発行されています。そのDNAを引き継ぐ日本版では、心を豊かにするラグジュアリーなファッション、感性と知性を刺激するカルチャーやあらゆる世代の女性たちのライフスタイルに必要なエッセンスを、斬新なビジュアルと読み応えのあるテキストで発信しています。また、女性をエンパワーする企画や特集、多様性やジェンダー、サステナビリティなどの問題にフォーカスした記事をお届けし、よりよい明日のために共に考え、共にアクションを起こしてまいります。
社会を動かす女性をもっと美しく—
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ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。