ワールドの直営通販サイト「WORLD ONLINE STORE」“人気ブランドを海外でも”  海外販売支援サービスの「WorldShopping BIZ」を導入し228の国と地域に対応拡大

〜海外カスタマー向けにオンラインショッピングでの体験を向上。グローバル対応の強化で訪日インバウンド向けに「旅アト」でも世界中で購入が可能に〜

株式会社 ワールドのプレスリリース

  • WorldShopping BIZ 導入について

海外から「WORLD ONLINE STORE」にアクセスすると、自動的に「WorldShopping」のカートがポップアップで表示され、「Add to Cart」をクリックすると商品の購入に進みます。

「WORLD ONLINE STORE」の世界観をそのままに、ECサイトを海外販売に対応させることで、「ウェブインバウンド対応」を可能にして、世界中のカスタマーに商品をお届けいたします。

「WORLD ONLINE STORE」は、海外販売(越境EC)対応のパートナーとして、多言語対応、海外決済、海外配送、カスタマー対応を一気通貫で行うジグザグの「WorldShopping BIZ(ワールドショッピング ビズ)」を採用しました。

これにより特別な開発や運営オペレーションの変更を一切伴わずに、世界228の国と地域に向けての海外販売対応が実現しました。

*日本国内のIPアドレスからのアクセスの場合、ポップアップは表示されません。

~ファッションに加えて、インテリア、ライフスタイルグッズまで

ワールドグループならではの多彩な品揃えが魅力のオンラインショッピングサイト~

「ワールド オンラインストア」は、ファッション業界の通販サイトとして先駆けとなる2003年のスタート以降、取扱いブランドを拡大してきました。その後2014年にアプリをスタートし、独自の会員サービス「ワールド プレミアムクラブ」と共に多くのお客様に愛用されてきました。現在はワールドグループのブランドの商品に加えて、ファッションECサイトのプラットフォーム基盤として他社商品も取り扱い、およそ90を超えるレディース、メンズ、キッズ、ファッション雑貨、ライフスタイルグッズまで、ひとつの企業としては群を抜いた商品展開が強みです。会員基盤「ワールド プレミアム クラブ」と、全国およそ2,200を超える店頭と連動して、商品の新着情報やキャンペーン情報をいち早くキャッチいただけます。

・WorldShopping BIZ 概要 

「WorldShopping BIZ」は、海外販売をはじめたいすべての国内EC事業者に対して、多言語対応・海外決済・海外配送まで、まるごと支援を行うことで海外販売をサポートする越境EC対応サービスです。海外販売を始める際に壁となる言語・決済・物流に関するサポートから、不正決済の防止機能や、海外カスタマーのデータを可視化する「ショップダッシュボード」を提供することで、日本のEC事業者の越境EC販売をサポートする国内外で特許を13件(国内8件、海外5件)取得済みの安心・安全なサービスを提供しています。 

サービスページURL:https://www.worldshopping.biz

  • 企業情報

株式会社ワールド

代表者 :代表取締役 社長執行役員 鈴木 信輝

所在地 :本社)神戸市中央区港島中町6丁目8番1、東京)東京都港区北青山3-5-10

設立  :1959年1月

URL  :https://corp.world.co.jp/

事業内容:事業持株会社として、傘下のブランド事業、デジタル事業、プラットフォーム事業を営むグループ全体の経営管理、及びそれに付帯する業務

株式会社ジグザグ

代表者 :代表取締役 仲里 一義

所在地 : 東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷

設立  : 2015年6月24日

URL  : https://www.zig-zag.co.jp

事業内容:

・WorldShopping BIZ:越境EC支援事業、国内事業者向けサービス

  https://www.worldshopping.biz/

・WorldShopping Global:購入販売代行事業、海外ユーザー向けサービス

 https://www.worldshopping.global/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。