グローブライド株式会社のプレスリリース
グローブライド株式会社が展開するファッションブランドD-VECは、8月20日(金)よりD-VEC TOKYO EXCLUSIVE 、8月26日(木)よりD-VEC ECサイトにて21年秋冬コレクション「distortion」を販売開始いたします。
D-VECは、「Feel Alive.」をブランドフィロソフィーとして、すべてのシーンで最高の瞬間を感じていただくためのコレクション制作を行ってまいりました。21SSからは技術力とデザイン性を兼ね備えた「唯一無二」のアパレルブランドを目指し、DAIWAが持つ技術や素材と、デザイナーズブランド出身のデザイナーが多様でモードな世界観を融合し、新たなスタイルを提案しています。
21年秋冬のシーズンテーマ「distortion」では、歪みや錯覚を表現。クラシカルなデザインをベースに、デザインや素材にフィッシングからインスピレーションを受けたアイテムを取り揃えました。ECCO社が開発した、レザーを特殊技術でボンディング加工した「ダイニーマ®ボンデッドレザー」や、高強度で軽量かつ柔軟性のあるメルトンライクなファブリック、透湿性、防水性、防風性を高レベルで実現したD-VECオリジナルのファブリックなど、機能性に優れた素材をチョイスしながらも、自然と都会に溶け込む洗練されたファッションアイテムを目指しました。
さらに、本コレクションのビジュアルは世界的トップメゾンブランドのファッション写真を手がけ、i-D JAPAN、Them Magazine、Numero TOKYO、SWAG HOMMESといったファッションメディアからオファーを集める気鋭のフォトグラファー、三ツ谷想氏を起用しました。独学で学んだというデジタルコラージュという新しい手法を用い、アウトドアのシーンで培ってきた技術と都会のライフスタイルに馴染むモードスタイルをミックスした、D-VECならではの世界観を表現しています。
本コレクションは8月20日(金)より表参道ヒルズ内D-VEC TOKYO EXCLUSIVE、8月26日(木)よりD-VEC ECサイトにて販売を開始いたします。今後も、D-VECは様々な挑戦を通じて自然と調和するための心地よさや快適さを提供してまいります。
- 21年秋冬ルック
- ABOUT D-VEC
D-VECは、フィッシングの「DAIWA」を中心に展開する、 スポーツ・レジャーの総合メーカーのグローブライド株式会社が2017年3月にスタートしたファッションブランドです。 フィッシングのフィールドで培われた技術力や機能性ノウハウをベースとしたアパレルブランド「D-VEC」は、快適な都市生活をサポート致します。
2017年、2018年、2019年にはファッションの祭典Amazon Fashion Week TOKYO、Rakuten Fashion Week TOKYOへの参加、2018年以来PITTI IMAGINE UOMOに5回連続の出展を果たし、国内外から評価いただいています。2019年3月には表参道ヒルズに「D-VEC TOKYO EXCLUSIVE」をオープン致しました。
公式URL:https://d-vec.jp/
- ABOUT GLOBERIDE, Inc
グローブライド株式会社は、フィッシングの「DAIWA」を中心に、ゴルフ、テニス、サイクル事業を展開する、 スポーツ・レジャーの総合メーカーです。「A Lifetime Sports Company」を理念に掲げ、世界中の人が自然を感じ、爽快な感動で満たされるための企業活動を行っています。環境保全活動にも積極的に取り組み、自然を通じて人々の豊かな人生にさらなる貢献ができるよう取り組んでいます。
公式URL:http://www.globeride.co.jp/