急成長を遂げた時計ブランド『モーリス・ラクロワ』の成功の鍵とは

BEST ISHIDAのYouTube番組『BEST TIME BEST LIFE』今回は、緊急来日されたモーリス・ラクロワ 代表ステファン・ワザー氏がゲスト

株式会社ベスト販売のプレスリリース

正規時計販売店 BEST ISHIDA(株式会社ベスト販売)の代表取締役社長 石田充孝(いしだ みつたか)がメインパーソナリティを務めるYouTube番組『BEST TIME BEST LIFE(ベスト タイム ベスト ライフ)』。今回はモーリス・ラクロワ 代表のStephane Waser(ステファン・ワザー)氏をゲストに迎え対談。ビジネスに限らず、人生のあらゆる瞬間に深く役立つ対談を公開しました。BEST ISHIDAにおいて、6年間にわたりセールストップを誇るモーリス・ラクロワ。高い知覚価値を持ち、自社一貫生産による自由で美しいデザイン性と、スイスの工房で培われたクラフトマンシップによる卓越した品質で、多くのファンを魅了しています。

外から見ると順調に成長を遂げたブランドのように見えますが、実際には何度も困難を乗り越えてきたと、Stephane Waser氏は語っています。リブランディングを経て、どのように時代に適応し、高い評価を得ることができたのか、その秘訣に迫ります。

また、世界初の公認ウォッチクラブ「モーリス・ラクロア ウォッチ クラブ ジャパン」の設立者である中澤浩司氏にもご登場いただき、彼が一人のファンとしてStephane Waser氏とどのように出会い、ウォッチクラブの立ち上げと運営に至ったのか、その経緯もお聞きしました。

 https://www.youtube.com/watch?v=QlGIAwHYuVI&t=953s

【モーリス・ラクロア】とは

モーリス・ラクロア(Maurice Lacroix)は、スイスを拠点とする高級時計ブランドで、1975年に設立されました。スイスの伝統的な時計製造技術を駆使し、正確性、耐久性、デザインの美しさを追求。独自のムーブメントを開発する高度な技術力に定評があります。また、タイムレスなクラシックデザインとモダンなデザインを融合させたモデルが多く、特に「アイコン(AIKON)」コレクションが代表的とされています。日本では20代男性中心に人気上昇中。

モーリス・ラクロア
マスターピース スケルトン ラベルノワール

MP7228-DLB04-090-2

2024年モデル

限定商品

⼿巻き

メンズ

価格¥1,177,000税込

《ゲスト プロフィール》
Stephane Waser(ステファン・ワザー)/モーリス・ラクロア代表 マネージングディレクター

1975年、スイス生まれ。HECローザンヌ大学を卒業後、タグ・ホイヤーに入社。以降、さまざまな会社でマーケティングに携わった後、2008年、モーリス・ラクロア入社。インターナショナルマーケティングディレクターとしてブランドの知名度を向上させる。14年7月より現職。「アイコン」を打ち出し、さらにコミュニティーとのつながりを持つことで、モーリス・ラクロアを再び成長軌道に乗せた。

インタビュアー 株式会社ベスト販売 代表取締役 石田充孝

伊藤忠商事株式会社で29年間勤務した経歴をもつ石田充孝が、時計業界での新たな挑戦の一つとしてスタートさせた『BEST TIME BEST LIFE』。これは“模索”しながら“挑戦”を続ける石田充孝からのビジネスレターでもあります。

時計ファンの方のみならず、ビジネスに関わる全ての方にお楽しみいただける内容となっております。是非ご視聴ください。

アシスタント 元日テレアナウンサー小熊美香

会社概要

商号

株式会社ベスト販売(BEST ISHIDA)

代表者

代表取締役社長 石田 充孝

所在地

〒102-0084 東京都千代田区二番町12-3グレイス麹町5F

設立

1979 年 9 月

事業内容

時計・宝石・インテリア雑貨の販売

従業員数

111 名(2025年 1 月)

資本金

5,000 万円

URL

https://ishida-watch.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。