スヌーピーでおなじみ「PEANUTS/ピーナッツ」のインナーウェア発売決定 アツギ子会社のレナウンインクスがライセンス契約を締結

アツギ株式会社のプレスリリース

 アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:日光信二)の子会社である株式会社レナウンインクス(本社:東京都江東区、代表取締役:中角至博)は、チャールズ・M・シュルツ氏の新聞コミックをベースとした「PEANUTS/ピーナッツ」ブランドのライセンス契約を締結いたしました。

 「ピーナッツ」はチャールズ・M・シュルツ氏が1950年に発表した新聞コミックです。みんなに愛されるチャーリー・ブラウンや、想像力豊かなビーグル犬のスヌーピーなどユニークなキャラクターが大勢登場し、今なお世界中で愛されています。

 この度のライセンス契約締結により、アツギとレナウンインクスの両社で「ピーナッツ」ブランドのインナーウェア(ショーツ、キャミソール、ボクサーブリーフ等)を2025年より順次販売いたします。主な販売経路は衣料品専門店、量販店、オンラインショップ等を予定しています。

■ 「ピーナッツ」とは

 「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

■関連URL

・日本のスヌーピー公式サイト
  http://www.snoopy.co.jp/

・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」

  https://www.facebook.com/SnoopyJapan

・日本のスヌーピー公式X アカウント「Snoopy Japan」

  https://x.com/snoopyjapan

・日本のスヌーピーNEWS 公式 X アカウント「Snoopy News Japan」

  https://x.com/snoopy_jp_info

・日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Dailylife」 

  https://www.instagram.com/snoopyindailylife

・日本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」

  https://www.tiktok.com/@peanuts_jp

アツギ株式会社について

2023年5月にブランドロゴを刷新。すべての人に寄り添い、従来のレッグウェア・インナーウェアというカテゴリーを超えた、肌に心地よい・心に響く衣服、 FeelWear®(フィールウェア)をお届けすることを目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。