1月22日より新宿伊勢丹店、2月21日より横浜髙島屋でPOP-UP STOREを開催。
株式会社エスエスケイのプレスリリース
2023年に創設100周年を迎えたデンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)から、過去の歴史より紡いできたフィロソフィーを継承し、人々のモダンなライフスタイルにフォーカスしたファッションライン「HUMMEL 00(ヒュンメル オー)」がスタート。
1月22日より新宿伊勢丹店、2月21日より横浜髙島屋でPOP-UP STOREを開催。ヒュンメル公式オンラインストアでは1月22日より販売を開始します。
〈伊勢丹新宿店〉
会期:2025年1月22日(水) – 28日(火)
会期時間:10:00-20:00
会場:伊勢丹新宿店メンズ館6F MEN’S CREATORS
〈横浜髙島屋〉
会期:2025年2月21日(金) – 3月4日(火)
会期時間:10:00-20:00
会場:6F CSケーススタディ
今回のPOP-UP STOREでは、ヒュンメルが20年以上取り組んでいる「KARMA PROJECT」を表現するアイテムを展開。「KARMA PROJECT」は、人権・ジェンダー・平和をテーマに、スポーツを通して世界を多様性あるポジティブなものへと変化させることを目指すプロジェクト。HUMMEL 00では、このフィロソフィーをライフスタイルへと昇華し、人種や年齢、性別、職業、シーンなどさまざまなボーダーを越えて着用可能なデザインのウェアを提案します。
ビビッドなオレンジの夕空にムクドリの大群が舞い飛ぶ自然現象「ソートソル」を全面にプリントしたシャツ。ユニフォームなどに使用されるジャージ素材を採用し、伸縮性・速乾性に優れたリラックスイージーケアアイテム。
シーズンテーマ「HOTEL HUMMEL」の壁紙をイメージしたアイテム。旅行などの際に持ち運びしやすく、急な天候の変動があっても気にせず過ごせるよう、軽量でシワが付きにくいタフタ素材を採用。チェンジボタンにより、リバーシブルでの着用も可能。
デンマークで大切にされている居心地のいい空間を意味する“Hygge(ヒュッゲ)”の解釈を拡げ、年齢や性別、シーンなど、様々なボーダーを超えて、心地よく着用可能なシャツ。特殊なジャージ素材を採用し、軽くリラックスした着心地とシワになりにくさを実現。裾のドローコードを調整することでシルエットの変更が可能。
■HUMMEL 00
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」が、2025SSにローンチしたファッションライン。共生を重視した北欧スタイルを独自に表現したファッションコレクションで、hummelが長年グローバルに取り組んできたKARMA PROJECTー人権・ジェンダー・平和をテーマに、マイノリティに寄り添い、スポーツを通して世界を多様性あるポジティブなものへと変えていくアクションーのフィロソフィーを都市生活者のライフスタイルへと精緻に敷衍し、スポーツウェアにとどまらない、人種や年齢、性別、職業、シーンなどさまざまなボーダーを越えて着用可能なウェアを提案します。
【OFFICIAL WEBSITE】https://hummel00.jp/
■hummel
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は、“Change the World Through Sport. (スポーツを通して世界を変える)”をビジョンに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】https://www.hummel.co.jp/