最新のライフスタイル情報を発信する、RIKACOがピックアップ
フェスタリアホールディングス株式会社のプレスリリース
フェスタリアホールディングス株式会社(本社:東京都品川区西五反田、代表取締役社長 貞松隆弥)が展開するジュエリーブランドfestaria(フェスタリア)は、アーティスト河原シンスケ氏(以下、河原氏)とコラボレーションし、第ニ弾となる期間限定店舗 petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria(プチウサギ シンスケカワハラ フォー フェスタリア)を2025年1月22日(水)〜1月28日(火)の期間、銀座三越にて開催いたします。
オープンを記念し、かねてより河原氏の友人であるタレントのRIKACOさんと、河原氏による「RIKACO’sチョイス」のお買い上げプレゼント企画が決定いたしました。
河原氏デザインの最新アイテムの中からRIKACOさんが「RIKACO’sチョイス」をピックアップ。1月23日(木)〜1月28日(火)の期間中、該当商品(※1)をお買い上げかつ公式Instagramをフォロー(※2)いただいたお客様には、先着でオリジナルのウッドボックス(数量限定)をプレゼントいたします。
※1 該当商品は1月22日(水)17時に銀座三越店頭にて発表、および同日中にpetit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaの公式Instagram、RIKACOさんの公式Instagramにてお知らせいたします。
※2 petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaおよびfestaria、RIKACOさんの3アカウントをフォローし、お会計時に画面をご提示ください。
ぜひこの機会にpetit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria 銀座三越 LIMITED STOREへ足をお運びください。
■petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaとは?
「ジェンダーレス・ボーダーレスなジュエリーを作りたい」、「日本のクリエイションを世界へ」という想いのもと、創業100年超の老舗が手がけるジュエリーブランドfestariaとパリを拠点にマルチアーティストとして活躍する河原氏がコラボレーションし、petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaが生まれました。古代ローマからインスピレーションを得たオリジナルの物語に息を吹き込み、時を超える悠久のロマンと遊び心を宿したジュエリーの数々をお届けいたします。
*オリジナル物語の詳細はこちら
*アイテムの詳細はこちら
■銀座三越LIMITED STOREオープン記念:「RIKACO‘sチョイス」お買い上げ特典概要
・対象者:「RIKACO’sチョイス」のアイテムを1点以上お買い上げかつ
下記3つの公式Instagramをフォローいただいたお客様(先着数量限定)
① petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria
② festaria
③ RIKACOさん
*お会計時にフォロー画面をご提示ください。
・対象期間:1月23日(木)〜1月28日(火)
・特典内容:petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaオリジナルのウッドボックス
*お一人様1回限りのお渡しとさせていただきます。
■期間限定店舗およびオンライン販売概要
・特設ページ:https://www.festaria.jp/special/2024petitusagi/ginza/
・Instagram:https://www.instagram.com/petitusagi_for_festaria/
<ポップアップストア>
・イベント名:petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria 銀座三越 LIMITED STORE
・開催期間:2025年1月22日(水)〜1月28日(火)
・営業時間:10:00〜20:00
・場所:銀座三越 本館1階 ザ・ステージ
銀座三越LIMITED STORE先行発売アイテム
ひと回り小さいコインをあしらったバングルが登場。コインの存在感を残しながら、どんなスタイルにも自然に馴染む軽やかなデザイン。ブレスレットなどと重ね付けしやすく、装いを引き立ててくれるジュエリーです。
<festaria公式オンラインショップ>
・URL:https://onlineshop.festaria.jp/
■RIKACOさんについて
13歳でスカウトされモデルデビュー。数々の人気雑誌のモデルとしてのキャリアをスタートさせ、その均整のとれたスタイルと持ち前のセンス、ちょっと手を伸ばせば届く憧れ感というところも、マインドの高い同性のFASIONアイコンとして支持を集める。発信する飾らない言葉もバラエティ・情報番組などで多く起用される要因です。
2人の子どもに恵まれると育児をきっかけに、子どもたちのために安心で安全な地球を残したい…というフィロソフィーでオーガニックに特化。2016年秋には自身もオーガニックアドバイザー、2017年11月にはビューティースーパーフードマイスターの資格も取得し、フードやアロマを通しメッセージを発信している。2018年一般社団法人日本スーパーフード協会認定「RIKACO’Sウェルビーングフードマイスター」を立ち上げ、講座を開催しました。
通販カタログdinosの「RIKACO’S style」を2001年創刊し、トータルプロデュース。幅広い女性に支持を広げて16年間継続の実績があります。そのプロデュース力はカタログのみならず、バックブランド、スポーツブランドのディレクション、ファッション誌での連載など多岐に渡る。
現在も年齢にとらわれず、FASHIONアイコンとして、常に進化をとげ、新たな道を切り拓くRIKACOの活動フィールドはまだまだ広がりを続けている。
■河原シンスケ氏について
武蔵野美術大学卒業。1980年代よりパリ在住のマルチアーティスト。ブリュッセルのELEVEN STEENSでの個展のほか、パリ造幣局博物館、パリ工芸美術館、西本願寺伝道院など国内外数々の展覧会で作品を発表。また、企業、ブランドとのコラボレーションでも作品を多々創出。
エルメスとの取り組みは多岐にわたり、香水『ローズイケバナ』のリミテッドボトルデザインや、同社のサスティナブル部門「petit h(プティ アッシュ)」における多数のプロダクトデザイン及び、2023年4月大阪中之島美術館にて開催された「エルメスの petit h – プティアッシュ」展覧会に於いて、空間とコンテンツの領域を超えたアーティスティックなセノグラフィーも手がけた。
■festariaについて
1920年創業、国内外の百貨店をメインに85店舗(国内77店舗、海外8店舗:2024年11月30日現在)を 展開する日本発のジュエリーブランド。festariaとは、イタリア語で「特別な」を意味するfestaと、「空間・雰囲気」を指すariaをあわせた造語です。大切な「想い」をジュエリーというかたちに込めて、愛と夢をお届けしております。
・公式オンラインショップ:https://onlineshop.festaria.jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/festaria_official/