petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria 銀座三越 LIMITED STORE「RIKACO’sチョイス」ご購入&SNSフォローで限定ボックスをプレゼント

最新のライフスタイル情報を発信する、RIKACOがピックアップ

フェスタリアホールディングス株式会社のプレスリリース

 フェスタリアホールディングス株式会社(本社:東京都品川区西五反田、代表取締役社長 貞松隆弥)が展開するジュエリーブランドfestaria(フェスタリア)は、アーティスト河原シンスケ氏(以下、河原氏)とコラボレーションし、第ニ弾となる期間限定店舗 petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria(プチウサギ シンスケカワハラ フォー フェスタリア)を2025年1月22日(水)〜1月28日(火)の期間、銀座三越にて開催いたします。

 オープンを記念し、かねてより河原氏の友人であるタレントのRIKACOさんと、河原氏による「RIKACO’sチョイス」のお買い上げプレゼント企画が決定いたしました。

 河原氏デザインの最新アイテムの中からRIKACOさんが「RIKACO’sチョイス」をピックアップ。1月23日(木)〜1月28日(火)の期間中、該当商品(※1)をお買い上げかつ公式Instagramをフォロー(※2)いただいたお客様には、先着でオリジナルのウッドボックス(数量限定)をプレゼントいたします。

※1 該当商品は1月22日(水)17時に銀座三越店頭にて発表、および同日中にpetit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaの公式InstagramRIKACOさんの公式Instagramにてお知らせいたします。

※2 petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaおよびfestariaRIKACOさんの3アカウントをフォローし、お会計時に画面をご提示ください。

 ぜひこの機会にpetit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria 銀座三越 LIMITED STOREへ足をお運びください。

■petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaとは?                               

 「ジェンダーレス・ボーダーレスなジュエリーを作りたい」、「日本のクリエイションを世界へ」という想いのもと、創業100年超の老舗が手がけるジュエリーブランドfestariaとパリを拠点にマルチアーティストとして活躍する河原氏がコラボレーションし、petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaが生まれました。古代ローマからインスピレーションを得たオリジナルの物語に息を吹き込み、時を超える悠久のロマンと遊び心を宿したジュエリーの数々をお届けいたします。

*オリジナル物語の詳細はこちら

*アイテムの詳細はこちら

■銀座三越LIMITED STOREオープン記念:「RIKACO‘sチョイス」お買い上げ特典概要                                                             

・対象者:「RIKACO’sチョイス」のアイテムを1点以上お買い上げかつ

 下記3つの公式Instagramをフォローいただいたお客様(先着数量限定)

 ① petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria

 ② festaria

 ③ RIKACOさん

 *お会計時にフォロー画面をご提示ください。

・対象期間:1月23日(木)〜1月28日(火)

・特典内容:petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaオリジナルのウッドボックス
 *お一人様1回限りのお渡しとさせていただきます。

■期間限定店舗およびオンライン販売概要                        

・特設ページ:https://www.festaria.jp/special/2024petitusagi/ginza/

・Instagram:https://www.instagram.com/petitusagi_for_festaria/

<ポップアップストア>

・イベント名:petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria 銀座三越 LIMITED STORE

・開催期間:2025年1月22日(水)〜1月28日(火)

・営業時間:10:00〜20:00

・場所:銀座三越 本館1階 ザ・ステージ

 銀座三越LIMITED STORE先行発売アイテム

 ひと回り小さいコインをあしらったバングルが登場。コインの存在感を残しながら、どんなスタイルにも自然に馴染む軽やかなデザイン。ブレスレットなどと重ね付けしやすく、装いを引き立ててくれるジュエリーです。

(上)銀座三越先行発売SV925/K18YG petit usagi バングル、(下)SV925/K18YG petit usagi バングル

<festaria公式オンラインショップ>

・URL:https://onlineshop.festaria.jp/

■RIKACOさんについて                                                         

 13歳でスカウトされモデルデビュー。数々の人気雑誌のモデルとしてのキャリアをスタートさせ、その均整のとれたスタイルと持ち前のセンス、ちょっと手を伸ばせば届く憧れ感というところも、マインドの高い同性のFASIONアイコンとして支持を集める。発信する飾らない言葉もバラエティ・情報番組などで多く起用される要因です。
 2人の子どもに恵まれると育児をきっかけに、子どもたちのために安心で安全な地球を残したい…というフィロソフィーでオーガニックに特化。2016年秋には自身もオーガニックアドバイザー、2017年11月にはビューティースーパーフードマイスターの資格も取得し、フードやアロマを通しメッセージを発信している。2018年一般社団法人日本スーパーフード協会認定「RIKACO’Sウェルビーングフードマイスター」を立ち上げ、講座を開催しました。
 通販カタログdinosの「RIKACO’S style」を2001年創刊し、トータルプロデュース。幅広い女性に支持を広げて16年間継続の実績があります。そのプロデュース力はカタログのみならず、バックブランド、スポーツブランドのディレクション、ファッション誌での連載など多岐に渡る。
 現在も年齢にとらわれず、FASHIONアイコンとして、常に進化をとげ、新たな道を切り拓くRIKACOの活動フィールドはまだまだ広がりを続けている。

■河原シンスケ氏について                                                       

 武蔵野美術大学卒業。1980年代よりパリ在住のマルチアーティスト。ブリュッセルのELEVEN STEENSでの個展のほか、パリ造幣局博物館、パリ工芸美術館、西本願寺伝道院など国内外数々の展覧会で作品を発表。また、企業、ブランドとのコラボレーションでも作品を多々創出。

エルメスとの取り組みは多岐にわたり、香水『ローズイケバナ』のリミテッドボトルデザインや、同社のサスティナブル部門「petit h(プティ アッシュ)」における多数のプロダクトデザイン及び、2023年4月大阪中之島美術館にて開催された「エルメスの petit h – プティアッシュ」展覧会に於いて、空間とコンテンツの領域を超えたアーティスティックなセノグラフィーも手がけた。

■festariaについて                                                          

 1920年創業、国内外の百貨店をメインに85店舗(国内77店舗、海外8店舗:2024年11月30日現在)を 展開する日本発のジュエリーブランド。festariaとは、イタリア語で「特別な」を意味するfestaと、「空間・雰囲気」を指すariaをあわせた造語です。大切な「想い」をジュエリーというかたちに込めて、愛と夢をお届けしております。

・HP:https://www.festaria.jp/

・公式オンラインショップ:https://onlineshop.festaria.jp/

・Instagram:https://www.instagram.com/festaria_official/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。