Golden Goose Japan 株式会社のプレスリリース
Golden Goose は、テニスの世界的トッププレイヤーであるジャスミン・パオリーニ、ジズー・ベルグス、そしてパデルのアイコンであるマルタ・オルテガ、フアン・レブロンを新たなグローバルブランドアンバサダーの一員として迎え、スポーツ分野へのコミットメントをさらに強化します。
今回、新たなブランドアンバサダーを迎えるにあたり、ゴールデン グース グローバルCEOシルヴィオ・カンパラは次の様に述べています。
「ジャスミン、ジズー、マルタ、フアンは、ゴールデン グースのブランドが象徴するすべてを体現しており、私たちが絆を深めたいと願うコミュニティを代表しています。家族、情熱、誠実さ、ポジティブさ、成功は、スポーツとゴールデン グースの中心にある価値観です。彼らを私たちのファミリーに迎えることができて光栄です。この場所では、夢が目的を持って追求され、すべてのステップが献身と卓越性を反映しています。」
Jasmine Paolini|ジャスミン・パオリーニ
ポーランド人の母とテニスに情熱を注ぐイタリア人の父を持つ文化の融合を体現する人物。2024年には、世界第4位にランキングを上げ、イタリア人女子シングルス選手として最高順位を記録。全仏オープンやウィンブルドンでグランドスラム決勝に進出し、ドバイでWTA 1000シングルスタイトルを初めて獲得、サラ・エラーニとペアを組んでオリンピック金メダルを獲得し、ビリー・ジーン・キング・カップでイタリアを優勝に導くなど、世界のトップテニスプレイヤーとしての地位を確立。
「ゴールデン グースと共に進むこの旅のすべての瞬間に感謝しており、これからどこへ向かうのかとても楽しみです。イタリア人アスリートとして、長年憧れていたゴールデン グースを代表できることは光栄です。この家族の一員であることは素晴らしく、象徴的なイタリアンブランドの価値を共有できることを誇りに思います。」(ジャスミン・パオリーニ)
Zizou Bergs|ジズー・ベルグス
ベルギーのデビスカップ最上位選手であり、ATPシングルスで66位にランクインしている。パワフルで情熱的なサーブで知られるベルグスは、ATPチャレンジャーで8度のタイトルを獲得し、2024年全仏オープンの3回戦に進出、パリオリンピックにも出場。コート外では、熱心な社会活動家であり、中部アフリカに位置するブルンジ共和国の若手選手にテニスギアを提供、15人の学生に教育資金を提供し、「Tous à Bord」を通じて障害を持つアスリートを支援している。
「ゴールデン グースと共にラケットスポーツを発展させるだけでなく、コミュニティ内で意義のある影響を与える使命に加わることを光栄に思います。素晴らしいチャンピオンたちと共に、こうした壮大なチームの一員として関われることにとてもワクワクしています。」(ジズー・ベルグス)
Marta Ortega|マルタ・オルテガ
戦略的で完成されたプレーと、勝利への強い意志を持ち、2019年に世界ランキング1位に到達した最年少選手として歴史に名を残こす。パデルでの素晴らしいキャリアを持ちながら、オルテガは医学の学位も取得しており、「パデルのドクター」というニックネームを持つ。
「パデルに強い関係を持つブランドと一緒に取り組みができることは本当に意義深いことです。このコラボレーションを通じて、何か特別なものを共に築いていけることを楽しみにしています」(マルタ・オルテガ)
Juan Lebrón|フアン・レブロン
スペイン生まれで初めて世界ランキング1位に輝いたパデル選手であり、2020年から2022年にかけて3年連続でその座を保持。攻撃的な右利きスタイルを革新し、パデル史上の偉大な選手の一人としてその地位を確立した。
「このパートナーシップにとても光栄に思います。すでに素晴らしい成果を共に達成していますが、特に『パデル・パビリオン』のオープンを控えて、これからどんなことが待っているのか楽しみです。」(フアン・レブロン)
これらのアスリートたちは、オリンピックスケートボードのチャンピオンであるキーガン・パーマーやコリー・ジュノー、パデル界を席巻したアルトゥーロ・コエーリョと共に、ゴールデン グースのブランドアンバサダーとして活動します。
さらにゴールデン グースは、ミラノのシティライフにおける「パデル・パビリオン」の開設を通じて、パデルへのコミットメントをさらに強化しています。2025年にオープン予定の最先端のアリーナは、アスリート、ファン、競技愛好者が集まるコミュニティとイノベーションのハブとして、スポーツを超えたユニークな体験を提供する場となります。
パオリーニ、バーグス、コエリョ、オルテガ、レブロン、パーマー、ジュノーは、年間を通じてゴールデン グースを代表し、共通の価値観を基盤にした新たなコミュニティを育んでいきます。
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
Golden Goose Japan 広報担当:河村
メールアドレス:JP.PR@goldengoose.com
■日本国内取り扱い店舗情報は ≫≫こちら≪≪
■公式オンラインストア:www.goldengoose.com
■公式 Instagram:https://www.instagram.com/goldengoose
■公式 YouTube :https://www.youtube.com/@GoldenGoosedb
Golden Goose は、“Perfect Imperfections” 「完璧な不完全さ」を 追求する、本物でユニークなものへの情熱により設立された 次世代のグローバルラグジュアリーブランドです。
2000年にイタリア・ヴェネツィアで誕生したGolden Goose(ゴールデン グース)は、スニーカーの素材調達、デザインと流通に特化し、ラグジュアリー、ライフスタイル、スポーツウェアを横断する事業を展開しています。その中でもアイコン的存在となったスニーカーをはじめ、アパレル、バッグ、アクセサリーなど “Made in Italy”の品質の高さと細部へのこだわり、そして “lived-in” (使い込まれた加工)が特徴となっています。
イタリアの「手仕事の伝統」すなわちクラフツマンシップを世界に広めることを目指し、職人技ならではの着心地の良さと都会的なヴィンテージ感を兼ね備えた製品を生み出しています。今日、Golden Gooseの製品は新世代のラグジュアリー消費者に深く共感され、そのコミュニティは150万人を越えています。実店舗は、アメリカ、ヨーロッパ、中東、アジア太平洋地域に200店舗以上を展開し、オンラインおよび卸売では屈指の流通網を誇ります。