株式会社インフォアイ、第15回インドトレンドフェア東京2025で展示会ソリューションを提供開始~スマートフォン対応ツールで商談機会を最大化~

出展者・来場者の課題を解決する新たな展示会支援ソリューションを導入。言語の壁や接客人員不足を解消し、より具体的なビジネスチャンスを創出

株式会社インフォアイのプレスリリース

第15回インドトレンドフェア東京2025 (秋・冬)

◼️ 概要

株式会社インフォアイは、2025年1月15日(水)から17日(金)に開催される第15回インドトレンドフェア東京2025において、展示会運営を支援する新たなソリューションを提供いたします。本ソリューションには、ホームページ構築、出展者および来場者登録システム、展示会ツールの提供が含まれます。

来場者はスマートフォンを使い、商品を簡単にピックアップし、詳細情報を確認できる機能を利用できます。この機能により、言語の壁や接客人員不足といった課題を解消し、出展者と来場者のエンゲージメントを強化します。また、展示会後も具体的な商談へと繋がる仕組みをキリコムプラスの機能の一部である”セルフピックスモール版”を用いて実現します。

第15回インドトレンドフェア東京2025サイト https://india-trend-fair.jp/15th-itf/jp/

セルフピックス動画 https://youtu.be/A8oi_awuwLI?si=ytTs_NFKNRaSPwyn

◼️ 背景と課題

インフォアイが提供するこのソリューションは、以下の課題を解決することを目的としています:

1. 言語の壁

来場者と出展者の間で言語の問題があり、具体的な商談に進めないケースが多く見られます。

2. 接客人員の不足

出展者のインドからの接客対応人員が限られているため、訪問客への対応が不十分になる課題があります。

◼️ 導入のメリット

1. 言語や接客リソースの課題を解消

来場者のスマートフォンを活用し、言語の壁や接客人員不足の課題を解決します。

2. 商談機会の最大化

展示会中に十分な商談ができなかった来場者とも、展示会後に円滑なビジネス交渉が可能になります。

3. 出展者向けサポートセミナー

インフォアイのインド人スタッフが英語やヒンディー語で利用セミナーを実施し、出展者を支援します。

4. データ分析による次のアクションの強化

展示会後に出展者自身が来場者の行動データを分析し、次のビジネス展開に活用できます。

株式会社インフォアイは、このソリューションを通じて、展示会での課題解決を目指し、出展者・来場者の双方に新しい価値を提供します。展示会での商談機会を最大化することで、日印間のビジネス発展に貢献してまいります。

◼️ 参照

日印国際産業振興協会(JIIPA)

JIIPAは、日本とインド間の経済交流促進を目的に活動するNPO法人で、東京を拠点としています。大使館や政府機関、業界団体、商工会議所、非営利団体などと緊密に協力し、日印間のビジネスチャンスの最大化を支援しています。

所在地:東京都港区新橋6-9-2 新橋第一ビル2FD

代表者:理事長 ゴドガテ・プラシャント

公式サイトhttps://npo-jiipa.org/

日印国際産業振興協会(JIIPA)

株式会社インフォアイ

2002年の会社設立以来、日本とインドを拠点にアパレル業界向けソリューション構築・運営及び画像切り抜き加工サービスを提供しています。
今後は、ファッション業界に枠を広げ皆様のお役に立つソリューション構築を引き続き進めてまいります。

所在地:東京都千代田区鍛冶町1-10-6 BIZSMART神田503

代表者:代表取締役 背戸土井 貴之

公式サイトhttps://infoeye.com/

株式会社インフォアイ

◼️ 本提携に関するお問い合わせ

インフォアイ 広報担当

お問い合わせフォーム:https://infoeye.com/contact

JIIPA 広報担当

お問い合わせフォーム:https://npo-jiipa.org/contact-us

日印間のビジネスに新たな風を—JIIPAとインフォアイの協業がもたらす未来にご期待ください。

※ 1 キリコムプラスは無料でご利用を開始できます。

          https://kirikom.plus/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。