“企業さん、わたしの推しを起用して!”推し活総研が『推しウリ PROJECT2024』開催中
株式会社Oshicocoのプレスリリース
推し活関連物販及びメディア運営をおこなう株式会社 Oshicoco(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:多田夏帆、以下「Oshicoco」)と幅広いマーケティングソリューションを提供する株式会社 CDG(本社:大阪市北区、代表取締役社長:小西秀央、以下「CDG」)が運営する「推し活総研」(おしかつそうけん)は「推しウリ PROJECT2024」を現在開催中です。
11月4日は、いい推しの日限定のお守りプレゼントキャンペーンを実施。
さらに、より多くの推し活層の皆様から想いを集めるため、テンプレートの配布のみ、11月11日(月)まで期間を延長しました。
※プレゼントキャンペーンは終了しました
このプロジェクトは、推し活の記念日である 11 月 04 日「いい推しの日」に合わせて、推
し活している人に対して「自分の推しをどのような企業のプロモーションに起用してほし
いか」について、 X(旧 Twitter)にて投稿を促す企画です。「推しウリ」は、企業に向け
て推しを売り出すことをコンセプトとした名称となっています。
推し活総研は本プロジェクトを通じて、ファンが企業プロモーションに求める傾向を集計
データと定性的な回答の両面から分析することで、ファンと企業の双方にとって Win-Win
な IP コラボの実現をサポートする予定です。
本プロジェクトに関する詳細は、公式アカウントから投稿されるポストをご覧ください。
【参加期間】
2024 年 11 月 11 日 23:59 まで (期間を延長いたしました!)
【参加方法】
推し活総研の X 公式アカウントをフォローの上、必要事項を記載した投稿テンプレートを
#推しウリをつけてポストしてください。
【推し活総研について】
「推し活総研」(おしかつそうけん)は、推し活と推し活に関連する現代人の消費行動につ
いて調査、研究する機関として 2024 年 4 月に発足。推し活層を対象にした独自調査やイン
タビューを元に、トレンドをいち早く発信しています。また推し活を本質的に捉えるための
記事の発信、実際のビジネスの場で推し活の熱量を活用するためのイベントやセミナーも
実施するなど、推し活及びそれを取り巻く社会全体に貢献できるよう努めていきます。