株式会社カンペールジャパンのプレスリリース
スペイン・マヨルカ島発のシューズブランド「CAMPER(カンペール)」が展開するエクスクルーシブライン「CAMPERLAB(カンペールラボ)」は、2024AWのコレクションキャンペーンを発表します。
CAMPERLAB 2024AWコレクションキャンペーンでは、今注目されている映像アーティストJordan Hemingway(ジョーダン・ヘミングウェイ)を起用。Hemingwayのレンズを通したユニークな4人の主人公たちが、ユニセックスなレディ・トゥ・ウェアと新作シューズをお届けします。
ニュージャージー生まれでロンドンを拠点に活動するフォトグラファー兼ディレクターのHemingwayは、伝統的な美への固定観念を覆す、率直で生々しい写真で知られています。Hemingwayの写真には、感動的であると同時に残酷であり、硬質なものとシャープなものをシームレスに融合させながら、傷つきやすさと活気の両方を探求する魅惑的なイメージを生み出しています。
本キャンペーンには、個性豊かな4人が登場します。ベルリンのカルチャーアイコンであると同時に、アーティストでありフォトグラファーでもあるSven Marquardt(スヴェン・マルカールト)、ジャンルを超えたサウンドで知られるLAを拠点とするミュージシャン、Duckwrth(ダックワース)、CAMPERLABの長年のコラボレーターであり、アントワープのファッション・シーンの台頭と先鋭的なビジョンに大きく貢献したことで知られるベルギーのメイクアップアーティスト、Inge Grognard(インゲ・グログナール)、そしてランウェイだけでなく、その裏側でも認められる揺るぎない力を持つパリ在住のヒロイン、Raya Martigny(ラヤ・マルティニー)がキャンペーンの主人公に。
大胆なモノクロームトーンでハンドペインティングした背景をバックに、今シーズンのキースタイルに焦点をあてています。ハンドカットの効果とダメージ加工を施したスエードレザーのカウボーイブーツ「VENGA(ヴェンガ)」の燃えるようなニューモデルから、だまし絵のようなパターンをあしらったカンディアーニ社のシグネチャーデニムスタイルや、ランダムなボーダーと飛び出た糸をフリンジのように仕立てたニットウェアまで披露します。
キャンペーン掲載の新作ウェアとシューズは、渋谷PARCO2Fにて開催中のリミテッドストア「CAMPERLAB TOKYO」にて取り揃えています。 ブランドの世界観が詰まったスペシャルな空間にて、本日よりキャンペーンビジュアルの一部もご覧いただけます。
CAMPERLAB TOKYO @ 渋谷PARCO
開催場所:渋谷PARCO 2階 (東京都渋谷区宇田川町15-1)
開催期間: 9月6日(金)― 10月27日(日)
営業時間: 11:00 ― 21:00
※営業日・営業時間は、予告なく変更となる場合がございます。
【 カンペールラボ 】
2015年に展開を開始したカンペールのエクスクルーシブライン。
最先端のテクノロジーと革新的なデザインを融合させたハイエンドなアイテムをラインナップ。2020年より新クリエイティブディレクター、Achilles Ion Gabriel(アキレス・イオン・ガブリエル)のもと、「シンプルでありながら洗練されていて、ちょっぴり皮肉めいている」独創的で繊細なデザインを提案しています。カンペール公式オンラインストア、新宿フラッグスと厳選されたセレクトショップにて展開中。