東京の地下鉄メトロを着想源にしたウェアシリーズ『MET24』の新作デニムコレクションや他新作も網羅したスペシャルエディションがラインナップ
Foot Locker atmos Japan合同会社のプレスリリース
都会に住む人を意味する“Metropolitan”の頭文字“MET”と、1日を意味する“24”を冠して2021年からスタートしたNew Balanceの“METROPOLITAN 24 HOURS”こと『MET24』コレクション。そんな都市生活者の24時間を支えることを目的とした『MET24』が今季打ち出すのは、東レインターナショナルと共同開発したポリエステルとポリウレタンの合繊100%を使用した“色落ちしないデニム”コレクションを展開。
ビジネスカジュアルシーンにもぴったりなシングルのジャケットは、ストレッチ性と撥水を施して機能性も完備。New Balanceのシューズを引き立たせる絶妙なレングスで作られた定番のデニムパンツは、スタイリングによってセレクトできるスリムテーパードとスキニーフィットといった豊富なバリエーションをラインナップ。
【PRODUCT】*一部のアイテムになります
デニムコレクションの発売に合わせて、『MET24』にフォーカスしたポップアップを「atmos 新宿店」にて開催いたします。東京メトロをモチーフにしたスペシャルブースの展示、またデニムコレクション購入のお客様のみにオリジナルハンガーのプレゼントをご用意。(web購入者も対象)
『MET24』の世界観を体現した2024年9月28日(土)〜10月6日(日)期間限定のコンテンツでは、デニムコレクションにとどまらず、他新作もに一挙にご覧いただけます。
【POP-UP INFOMATION】
New Balance MET24 DENIM COLLECTION POP-UP
■場所:atmos 新宿店
■住所:東京都新宿区新宿4-1-1 新宿サウスアヴェニュー 1F
■会期:2024年9月28日(土)~10月6日(日)
■時間:11:00~20:00
■特典:デニムコレクションご購入のお客様先着でノベルティのハンガーをプレゼント
※POPUPは一般開放となります
※混雑状況によって制限をかけさせていただく場合がございます
また、今回のキービジュアルには、あらゆる分野で活躍する都市生活者の6名をフィーチャー。小島奉文(atmos)、藤原裕氏(古着屋 BerBerJin)、石川涼氏(ファッションブランド#FR2 )、山本奈衣瑠氏(俳優/モデル)、kyan氏(モデル)、馬場一馬氏(ヘアスタイリスト)、といった多彩な人選をレパートリーし、それぞれのライフスタイルを通した『MET24』を表現いたしました。
<About “atmos”> https://www.atmos-tokyo.com
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。
<About “New Balance”> https://shop.newbalance.jp
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボール、ゴルフのためのフットウェアとアパレルを展開しております。