リシュモン ジャパン株式会社のプレスリリース
AUTUMN WINTER 2024
CHAPTER 3: MAIN COLLECTION
英国を代表するラグジュアリーメンズハウスであるダンヒルは、2024年秋冬キャンペーンの第3章を発表します。
第1弾、第2弾で確立されたアイコニックなブリティッシュライフスタイルの物語を引き継ぎ、エレガントなキャストたちは、ナショナル・ポートレート・ギャラリーのデュヴィーン・ウイングの宝石のように美しい部屋で発表された、クリエイティブ・ディレクター、サイモン・ホロウェイによるファーストコレクションのルックの数々を披露します。
アーカイブのインスピレーションと現代的なスタイルが融合したカーコートとドライビングジャケットは、歴史的なダンヒルのモーターリングウェアからインスピレーションを得ており、ダークトフィーのナッパラムで作られています。ダンヒルのアウターウェアのアイコンであるカーコートは、ハウスの自動車用品のヘリテージを受け継ぎ、伝統的なブラウンのグレンチェックの裏地を施すことで、秋のスタイルへのトランジショナルなアプローチを表現しています。
創業者アルフレッド・ダンヒルが、先駆的な「モートリティ―ズ」コレクションで急成長する自動車産業を活用したのと同じ頃、航空産業も発展を遂げていました。そのエッセンスはアビエータージャケットからインスパイアを受けた、ブラウンスエードの美しいシアリングジャケットに反映されています。
スコットランド製の卓越したウールカシミアデニムとカシミアセーターは、ルックを見事に完成させ、ワードローブをラグジュアリーなものにアップデートし、格上げしています。
レザークラフトにおける専門知識や、職人による並外れたビスポーク技術といった、誰が見ても明らかなダンヒルの卓越した技術が随所にちりばめられています。最高級のスーツを持ち運ぶために設計された見事なオードリーキャリーは、優れた日本製の神戸カウハイドから作られており、ダンヒルの卓越性へのこだわりを体現しています。
キャンペーン公開予定日
第1章:「トランジショナル ワードローブ」公開済
第2章:「トーナル テーラリング」公開済
第3章:「メインコレクション」公開済
第4章:「イブニングウェア」10月末予定