好評につきコラボ第2弾決定!ジェンダーレスに楽しめるコインジュエリー petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria ポップアップ&オンラインにて新作をお披露目

10月30日(水)〜11月5日(火)、伊勢丹新宿店にて開催

フェスタリアホールディングス株式会社のプレスリリース

 フェスタリアホールディングス株式会社(本社:東京都品川区西五反田、代表取締役社長 貞松隆弥)が展開するジュエリーブランドfestaria(フェスタリア)は、アーティスト河原シンスケ氏(以下、河原氏)とコラボレーションし、第2弾となるポップアップストアpetit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaを10月30日(水)〜11月5日(火)の期間、伊勢丹新宿店にて開催いたします。また、一部アイテムは三越伊勢丹オンラインストアおよびfestaria公式オンラインショップにて販売いたします。


 petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaは、「ジェンダーレス・ボーダーレスなジュエリーを作りたい」、「日本のクリエイションを世界へ」という想いのもと、創業100年超の老舗が手がけるジュエリーブランドfestariaとパリを拠点にマルチアーティストとして躍進する河原氏がコラボレーションしたジュエリーです。昨年10月に初のコレクションをローンチし、多くのお客様にご好評いただいたことから、このたび第2弾となる新作コレクションの販売が決定いたしました。

 

 前回のコレクションから一貫し、新作のデザインは古代ローマにインスピレーションを得て、河原氏の作品を代表するウサギを主人公にした創作の物語が込められています。プレイフルな感性が息づくジャポニズムな作風のモチーフを刻んだ、古代ローマ時代の硬貨を模したコインジュエリー。そのコインから抜け出てきたようなウサギやニンジンのモチーフ。新作は、オリジナルの物語の情景をより鮮やかに繰り広げ、生き生きと躍動する様をジュエリーに落とし込みました。

 一つ一つのアイテムは、まるで発掘されたコインのような独特な風合いを再現したテクスチャーながらモダンなバランスに仕上げ、前作からさらにジェンダーレス・ボーダーレスにお楽しみいただけるデザインとなるよう、festariaのクラフトマンシップをぎゅっと詰め込んでいます。ペンダントトップ、リング、バングル、ブレスレット、ピアス、チャームのほか、今回が初となるK18YGとSV925のコンビネーションアイテム、神戸を拠点とするバッグブランドcornelian taurus by daisuke iwanagaと手を組んだ店舗限定バッグ、店舗購入者限定ステッカーやTシャツなど、多彩なラインナップをお届けする予定です(詳細は10月中旬頃に発表予定)。

 また、ポップアップでは、petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaの物語を表現。お買い物しながらその世界観に浸ることができます。festariaと河原氏が織りなす新たなコラボレーションにご期待ください。

■ポップアップストアおよびオンラインストア概要                     

 パリ在住の河原氏がパリから来日し、ポップアップストアに来店いたします。来店予定および商品の詳細は、10月中旬頃に発表予定です。

・特設ページ  :https://www.festaria.jp/special/2024petitusagi/

・Instagram  :https://www.instagram.com/petitusagi_for_festaria/

<ポップアップストア>

・イベント名 :petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria 伊勢丹新宿店 ポップアップ

・開催期間  :10月30日(水)〜11月5日(火)

・営業時間  :10:00〜20:00

・場所    :伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション

<三越伊勢丹オンラインストア>

・販売開始日 :10月30日(水)〜11月30日(土)予定

・URL    :https://www.mistore.jp/shopping

 

<festaria公式オンラインショップ>

・販売開始日 :11月20日(水)〜

・URL    :https://onlineshop.festaria.jp/

■河原シンスケ氏について                          

 武蔵野美術大学卒業。1980年代よりパリ在住のマルチアーティスト。ブリュッセルのELEVEN STEENSでの個展のほか、パリ造幣局博物館、パリ工芸美術館、西本願寺伝道院など国内外数々の展覧会で作品を発表。また、企業、ブランドとのコラボレーションでも作品を多々創出。

 エルメスとの取り組みは多岐にわたり、香水『ローズイケバナ』のリミテッドボトルデザインや、同社のサスティナブル部門「petit h(プティ アッシュ)」における多数のプロダクトデザイン及び、2023年4月大阪中之島美術館にて開催された「エルメスの petit h – プティアッシュ」展覧会に於いて、空間とコンテンツの領域を超えたアーティスティックなセノグラフィーも手がけた。

 

■festariaについて                                                          

 1920年創業、国内外の百貨店をメインに86店舗(国内78店舗、海外8店舗:2023年11月30日現在)を 展開する日本発のジュエリーブランド。festariaとは、イタリア語で「特別な」を意味するfestaと、「空間・雰囲気」を指すariaをあわせた造語です。大切な「想い」をジュエリーというかたちに込めて、愛と夢をお届けしております。

・HP           :https://www.festaria.jp/

・公式オンラインショップ :https://onlineshop.festaria.jp/

・Instagram       : https://www.instagram.com/festaria_official/

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