『リシェス』No.47 春号は3月28日発売
株式会社ハースト婦人画報社のプレスリリース
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“暮らす港区”の最高峰エリア 東京・麻布ハイエンドライフ
今、東京での大きな話題といえば麻布台ヒルズ。「誰もが豊かに暮らせる環境」というステートメントは、そのまま麻布の街の魅力でもあります。住む、食べる、遊ぶ、集う、育つ、寛ぐなど、人生のあらゆる側面において上質な環境が至近に揃っているのがこのエリア。今回は麻布全域を“極上の暮らしがある場所”として特集します。
Photograph: GION
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春のピースフルカラー
うららかな日差しに包まれ、風がそよぎ、草花が芽吹く春の訪れは、誰の心にも希望の光をもたらしてくれます。そんな前向きな気分を映し出すのは、今季注目のピースフルカラーのスタイル。甘くなりがちな柔らかい色調を大人の洗練された着こなしに仕上げるのは、透け感、艶、揺らぎ、陰影といった繊細なディテールです、光と風など自然と共存することで美しさが際立つファッションに、平和への願いを込めて。Photograph / Tisch(mare)
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スイスの名門「ル・ロゼ」同窓会
永世中立国であり、多くの国際機関が本部を構えるスイスで、最高峰のボーディングスクールとして名高い「ル・ロゼ」。世界中から集まる将来のリーダーの教育のため、1880年に設立された歴史を育み、現在もその雄大な自然環境での国際基準の教育に志願者が増加しています。「スクール・フォー・ライフ」を掲げる学校の教えとは? 日本からの歴代留学者と教育識者を迎え、現代を生きる人々をインスパイアする体験談や教育の可能性、そして今の思いをお届けします。
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ファーストクラスの予防医療
リシェス世代の大きな関心事、いかに健康長寿を延伸して人生を送れるか。内側も見た目も若々しくアクティブでいるため、「病気にならない」から「より健康へ」と進化中の、新世代の予防医療を、専門家や実践者への取材から探っていきます。
Illustration / Chris Gash
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星の向こうを目指してーシェフ小林圭:新たなる高みへ
小林圭シェフがパリのRestaurant Keiでミシュランの三ツ星を獲得したのは2020年。日本中を沸かせたこの知らせから4年、今度は東京で小林シェフのさらなる挑戦が始まります。その根底にあるのは、彼をこの高みにまで導いてくれたフランス料理への敬愛でした。photograph: Hiroaki Ishii
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復興への確かな歩み 輪島の漆器と珠洲焼の現在
1月1日に能登半島を襲った大地震は、多くの人の命を奪い、深い傷跡を残しました。なかでも甚大な被害を受けた輪島市と珠洲市は、漆器とやきものの産地であり、物作りに携わっていた人々は、大きな打撃を被りました。発生から約3ヶ月の月日が流れた今、日常生活もままならないなか、作り手たちは懸命に立ち上がろうとしています。そこで本特集では、作り手の方々がこれまで手がけてきた素晴らしい作品の数々を、被災地の現状と共に紹介します。私たちがこうした作品を再び手にすることができるようになる日は、きっとそんなに遠くないはずです。
Photograph: Kayo Takashima
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リシェス定期購読のお申し込みでチャリティに参加を
CSRへの関心から、社会のために身近にできることを考える機運がますます高まっています。本誌の定期購読にもチャリティに参加できる新たなコースができました。“Buy One Give One”の精神で、灯を必要とする人々へ、灯とそのぬくもりを届けてみませんか? 詳細はこちら https://www.richessemag.jp/lifestyle/a60290533/240328/
『Richesse(リシェス)』No.47 SPRING issue
【発売日】2024年3月28日(木) 【販売価格】 1,700円(税込)
【販売書店】ネット書店含む、全国の書店とELLE SHOP
フランス語で「裕福」、「豊かさ」を意味するタイトルに相応しく、本物かつ極上の情報をトップクラスの富裕層の方々へお届けし、日本のラグジュアリーマーケットを活性化する、ハイクオリティマガジンです。ライフスタイルからファッション、グルメや旅、アート情報まで、選りすぐりの情報を美しいビジュアルとともにお届けしています。www.richessemag.jp/
【ハースト婦人画報社について】
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。 |