デジタルネイティブ世代をコアターゲットとした新会社「SEESAY」を設立。D2Cライフスタイルブランド「Oyobi(オヨビ)」を新展開

日本文化の「侘び寂び」から着想を得たシーンレスなモダンスタイルを提案

グンゼ株式会社のプレスリリース

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:佐口 敏康)は、デジタルネイティブ世代をコアターゲットにアパレル商品を展開する100%出資子会社「SEESAY(シセイ)」(本社:東京都渋谷区、社長:奥田 洋一)を2023年11月に 設立しました。そのスタートブランドとして、若年層に向けたD2Cライフスタイルブランド「Oyobi(オヨビ)」を立ち上げ、日常のさまざまなシーンをシームレスにつなげるメンズ・レディスアイテムを4月8日(月)から発売いたします。

■株式会社SEESAY(シセイ)について  https://www.seesay.jp/

社名には、親会社の創業からのDNAである「至誠」の精神と共に、真摯に向き合う「姿勢」をもってお客さまをはじめとするさまざまな方と歩んでいきたいとの想いを込めています。今回、株式会社SEESAYのスタート事業として、ライフスタイルブランド「Oyobi」を立ち上げ、アウターアパレルのトレンドを意識した短サイクルの商品企画生産で、飽きのこない商品展開を行うとともに、デジタルネイティブ、ソーシャルネイティブをターゲットにSNSを積極的に活用した情報発信を行ってまいります。

■「Oyobi(オヨビ)」について  https://www.oyobi.shop

複数のものをつなぐ接続詞として使われる「及び」。仕事や遊び、特別なイベントなどさまざまなシーンが複雑に交差する日常をシーンレスにつなげるモダンスタイルでライフスタイルを提案。日本文化特有の美意識「侘び寂び」の着想を若年層向けにモディファイし、オリジナルの柄やデザインで表現。唯一無二の自分という存在を感じながら、より豊かなライフスタイルをサポートします。

公式Instagram  https://www.instagram.com/oyobi_official/

■Oyobiデザインコンセプト

①境界線の融合

レイヤリングしやすく、屋内外を問わずに着用できる素材やアイテムで、さまざまなライフスタイルのシーンに適応

②和の精神性

日本独自の「侘び寂び」の美意識に着目し若年層向けにモディファイしたスタイルをボーダレスに展開。精神的な充足を重要視した毎日着ても飽きのこないモダンスタイルを提案

③快適性と機能性

「ここちよい」着心地設計と、取扱いしやすい素材へのこだわりで、日常はもとよりトラベルシーンにも活躍する快適性と機能性

■販売情報   2024年4月8日(月)から、オリジナルECサイトにて販売開始

https://oyobi.shop                                     

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