まだ若い、産まれたてのブランドばかりを集めた、今までにない購入体験を得るファッションオンラインストアFLOOR3.1
株式会社スプリングボードのプレスリリース
まだ若い、産まれたてのブランドばかりを集めた、今までにない購入体験を得るファッションオンラインストア、「FLOOR 3.1」。
この春の週末に中目黒にてポップアップストアを。同時にオンラインストアでも同じアイテムをラインナップ。ここでしか買えないアイテム、オリジナル商品もご用意。お求めやすい価格から新しいブランドと出会う機会を、ぜひ。
この度から参加した11ブランドを加え、19ブランドが参加いたします!
3月の第2弾は、ポップアップストアを中目黒にて3/ 2 sat • 3 sun、9 sat • 10 sunオープン。オンラインストアは期間中毎日オープンしています。FLOOR3.1だけのオリジナルアイテムを追加!さらにお得なセール品も順次追加されます。ポップアップストア限定、一点ものアイテムも用意されます。
実際に手にとって確かめ、その場で購入、お持ち帰りいただけます。また、作り手のデザイナーと直接対話できる機会も。皆様のご来場をお待ちしています。
この特別企画「33k UNDER」よりFLOOR3.1に11ブランドが新たに加わりました。
FLOOR3.1 webサイトにもページを開設します。ご期待ください。
33k UNDER FLOOR3.1
[ONLINE STORE]
¥3,000から¥22,000 UNDERまでのお手頃アイテム
https://floor3dot1.com/brand/33k-under/
¥22,000から¥33,000 UNDERまでのアイテムはこちらから
https://floor3dot1.com/brand/33k-under2/
[POP UP STORE]
2/17 sat •18 sun , 23 fri • 24 sat • 25 sun ,
3/2 sat • 3 sun , 9 sat • 10 sun
12:00-20:00
〒153-0061 東京都中目黒1-9-16
詳しくはHPを確認ください。
https://floor3dot1.com/33kUNDER/
FLOOR3.1のユニークポイント
今までにない購入体験を得るオンラインストア。
l 産まれたての可能性を秘めたブランド“だけ”を集めている。
l 多くの動画・画像により、まるで“触れるような”サイトを目指す。
l 試着機会・展示会を開催。実際に“触れるサイト”に。
l デザイナーへ直接メッセージができる“対話できる”サイトに。
l 買わなくても、少額でも応援できる、“ドネーション”タグ。
など、服を、見て対話して試着などで確かめて購入する、
オンラインサイトなのに実際にお店で購入体験ができるようなショップです。
産まれたてのブランドから、新しい購入体験を。
お洒落を愉しむ気持ちを思い出させるサイトを。
FLOOR3.1のブランド、
その一部をご紹介します。
ファッションに長く従事し、コスチューム事業を継続しながら、ブランドを立ち上げたデザイナー。ヨーロッパを中心にブランドを展開しながら帰日し、この春から衣食住の「衣」を見つめ直して商品群を展開しているデザイナー。会社で経験を積みひとり自宅で作品を作り続けるデザイナー。学校を卒業してすぐ自らのブランドをプロデュースして活動するデザイナー。
さまざまな若い感性がここにあります。
共通するのは常識にとらわれない新しい提案。瑞々しい感性がここにあります。
また驚くべきことは服作りのスキルが高いこと。触れてみればわかる生地選び、中には生地から自製、こだわりのあるデザイナーもいます。そして隅々まで行き届いた丁寧な仕事ぶりが実際に見て触れていただければわかるはずです。
このFLOOR3.1ではサイトから見るだけではなく、試着機会でデザイナーと対話しながら服を注文できるスペースを設けています。また展示会を開催してさまざまなブランドを一度に観て、デザイナーと対話することができます。
obafer
デザイナー 小原華苗 2023コレクションスタート
文化服装学院を卒業。在学中、海外発のコンテスト、モヘアコンペディションで2位受賞。
卒業後 45rpm や聖林公司でニットパタンナーの経験を経て2023 年「obafer」をスタート。
ハンドメイドと、日本有数のニット工場で生産、年間を通じてニット作品を製作。
手仕事や色使いにこだわりを持っている。
https://floor3dot1.com/brand/obafer/
KOROMOS
デザイナー 佐瀬和也 2022コレクションスタート
What we wear is who we are.
「服は私たち自身」このスローガンには、私たちがどのように生きてきたか、
どのような経験をしてきたかが反映されています。
そして、その服が行為し、誰かと出会い、季節を感じ、他者や環境に影響され存在するということを、私たちはこの身体を通して知ることができます。
こうした身体と衣服の関係をKOROMOSは探究しています。
https://floor3dot1.com/brand/koromos/
shishuko
デザイナー 糸柊子shishuko 2022コレクションスタート
ジャパニーズカルチャーを、淡く、甘く、上品に、刺繍に落とし込む。
でもどこか混沌で、心地いい違和感を。
刺繍の色にこだわり、金糸やラメ糸を繊細に忍ばせる。
刺繍糸1本1本に命を吹き込みます。
https://floor3dot1.com/brand/shishuko/
YOOWN
デザイナー 小倉雄基 2021ショップオープン
自主製作一点物衣服。
Independent Couture Works 21-
渋谷区神宮前の店舗兼アトリエにて一点物の洋服を販売。
型紙作成、生地裁断、縫製、販売まで一人で行う。
生地は全てデッドストックやアンティークを使用。
プリミティブな手仕事と縫製、曲線的なカッティングで独自の服を仕立てる。
https://floor3dot1.com/brand/yoown/
tetta
デザイナー 高橋哲大 2020コレクションスタート
現在は、オンラインストアを中心に一点物のアイテムを月に一度販売しています。
テキスタイルから縫製まで手作業で行い、誰かにとっての特別な1着を目指しています。
tettaではデニムにブリーチ加工を施したアイテムを中心に
“意識されたカジュアル”を提案しています。
https://floor3dot1.com/brand/tetta/
Yohsuke,
デザイナー 山中洋輔 2019スタート
実験的なテーマをもとに、コンセプトは
「クリーンでミニマムな形の中に感情(喜怒哀楽)や記憶に対してふれたり、
作用するようなもの」。
あくまでも現実の延長線上にあるものの中に、何か少し変化を加えることで、
着心地には忠実でありながらも、視覚やイメージを欺いてみたり、
現実そのものに対して疑問を投げかけるようなものを作りたいと思っています。
https://floor3dot1.com/brand/yohsuke/
LOF
デザイナー 吉尾知也 & 広瀬柚名 2022コレクションスタート
1着では完結できない、あなたが完成させる服をコンセプトに展開しています。
LANGUAGE OF FLOWERSは、花言葉という意味。
その頭文字をとって「LOF」。花には、種類や色ごとに複数の言葉を持ちます。
あなたが選んだ私たちの服に、あなただけの意味や思いを持って、
日々に新しさと彩りを取り入れて欲しいと思い、
コレクションを製作しています。
https://floor3dot1.com/brand/lof/
SOL
デザイナー 永渕光 2021スタート
鮮やかな色使いが特徴的なユニセックスブランド。毎シーズンオリジナル柄を展開。
拘りのデニムアイテムもブランドアイコン。
CONCEPT:
[NOT SOPHISTICATED=洗練されていない]
という言葉をあえてコンセプトにSOLは未完成であり
新しいデザインや物作りを生み出していくという意味が込められている。
遊び心を忘れない、抜け感のある愛着の湧く服作りを提案。
https://floor3dot1.com/brand/sol/
Fugo Uemura
デザイナー 植村風吾 2021スタート
内面的な本質が表面的にあらわれていくその変化を美と捉え、
永い年月連れ添い丁寧に使い込むことで、
内から美しさが滲み出るようなものづくりをテーマに制作している。
https://floor3dot1.com/brand/fugo-uemura/
今回から加わったブランド
AOI SAITO @aoi_saito
C.O.L.O.N. @c.o.l.o.n.studio
GO MAYUMI @imuyamog
HEYA→SOTO @heyasoto
Jimotoism @jimotoism
Kubo Masahiro @kubomasahiro9novausagi
natsumi osawa @natsumiosawa_official
Quatorze @quatorze.official
tokio @tokioworks.official
TOZAOU @tozaou
一入 @hitosio140