ホーユー株式会社のプレスリリース
ホーユー株式会社(愛知県名古屋市)は、2023年11月より、ヘアカラーブランド「シエロ」のブランドアンバサダーとして、MEGUMIさんを起用します。また、11月21日(火)よりMEGUMIさんが出演する新CM※、およびYouTube上でインタビュー動画を公開します。 ※TVCMは一部地域を除く
-
ブランドアンバサダー起用にあたって
「シエロ」は1997年の発売から、白髪の悩みに対してサポートを続けて参りました。現在では、ヘアカラー市場年間売上No.1※ブランドとして、幅広い年齢層から支持されています。
MEGUMIさんは、タレントや女優、実業家などマルチに活躍。最近では自身の美容法をまとめた著書やドラマのプロデュースを通じて、女性をエンパワーメントする存在として注目されています。
この度のアンバサダー起用は、シエロのブランド理念とMEGUMIさんの「美容で見た目も心もポジティブになってほしい」という思いが重なったことで実現に至りました。今後は新コンセプト「つづけ、いい髪、いい自分。」のもとで、様々なコミュニケーションを展開し、白髪ケアを通して、「ポジティブな日々を送りたい」と願う女性たちを支えて参ります。
※インテージSRI+ヘアカラー市場/販売金額/2022年10月~2023年9月
-
新CMについて
新CMではMEGUMIさんが、サニタリールーム(洗面室)の鏡の前で「シエロ カラートリートメント」を使ったセルフケアの仕上がりに、「いいじゃん、シエロ」と心を弾ませる様子を描いています。
ピンクベージュの壁にグリーンが映えるインテリアや、リュクスなBGMなど、ブランドの世界観を表現することにもこだわりました。なお、耳が不自由な方にも情報が正しく伝わるように、TVCMは字幕付き※で放送します。
※視聴者が字幕表示を操作できるクローズドキャプション
■「驚きの染まり実感篇」(15秒・30秒)
動画URL(15秒):https://youtu.be/3bQYq61ydHA
動画URL(30秒):https://youtu.be/MPsVqV81CXc
■「根元しっかり確認篇」(15秒)
動画URL:https://youtu.be/EXEJ7xkZ7S4
■「髪にやさしい白髪ケア篇」(15秒)※WEBCMのみ
動画URL:https://youtu.be/7KYMbsxj7SQ
-
インタビュー動画について
MEGUMIさんにインタビューを行い、「シエロ カラートリートメント」を実際に使用した感想を
はじめ、白髪ケアについての考えを伺いました。気分が落ち込んでしまいがちな白髪ケアについて、
「美容の入口」と捉えるなど、MEGUMIさんらしいポジティブな発言が印象的な動画になっています。
■インタビュー動画
動画URL:https://youtu.be/F7F73DF8V5I
-
撮影中のエピソード
撮影は神奈川県内のスタジオで1日かけて行われました。MEGUMIさんは、企画の意図を丁寧に汲み取り、自然体な演技を披露。その表情や所作の美しさに、映像を確認するスタッフからは、「どのカットを選べばよいか迷う」と嬉しい悲鳴が上がっていました。
■MEGUMIさんプロフィール
主なTV出演:「デイジー・ラック」「上⽥と⼥が吠える夜」ほか多数。
映画:「KABUKI DROP」「闇⾦ドッグス3」。
2020年2⽉、映画「台⾵家族」「ひとよ」で「第62回ブルーリボン賞」助演⼥優賞を受賞。
2023年10⽉より自らがプロデュースした「くすぶり⼥とすん⽌め⼥」放送。
2023年10⽉映画「愛にイナズマ」公開予定。
23年4⽉より⾃⾝が発売した美容本「キレイはこれでつくれます」が40万部突破し⼤ヒットしている。
-
シエロ カラートリートメントについて
シリーズ名 |
『シエロ カラートリートメント』(化粧品) |
アイテム色調 |
● リタッチ用(全2色) ナチュラルブラウン・ダークブラウン ● 全体用(全2色) ナチュラルブラウン・ダークブラウン |
発売日 |
2022年9月5日(月) |
商品特長 |
●「高密着ナノカラー処方」採用で、たった1回で驚きの染まり ナノサイズの染料がキューティクルの内側まで浸透して、しっかり密着する。 ● 使い方に合わせて2種類から選べる 「直塗りノズル」採用で、根元白髪にも塗りやすい『リタッチ用』 「大容量チューブ」採用で、髪全体にたっぷり塗れる『全体用』 ● 自然由来指数90%以上(水を含む) ISO16128準拠 ● 配合成分を厳選 髪へのやさしさにこだわり抜きました。 ● 3種の天然ツヤオイル配合 ツヤ成分(アルガンオイル※1・ツバキオイル※2・オリーブオイル※3)配合。 艶やかな髪に。※1:アルガニアスピノサ核油 ※2:ツバキ種子油 ※3:オリーブ果実油 ● やさしいナチュラルフローラルの香り ローズやフリージアなどの柔らかな花々に、 爽やかなシトラスフルーツやハーブグリーンを加えたやさしい香り。 |
内容量 |
リタッチ用:140g 全体用:230g |
価格 |
オープン価格 |
オープン価格 |
|
販売ルート |
店頭販売(スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど) 主要EC (Amazon・楽天・LOHACOなど) |
-
シエロ カラートリートメント(リタッチ用)を合計500名様にプレゼント
2023年11月8日(水)より、@cosmeキャンペーンページにて、応募者の中から抽選で合計500名様に「シエロ カラートリートメント(リタッチ用)」をプレゼントします。
■キャンペーン詳細
【応募期間】2023年11月8日(水)~12月5日(火)
【応募条件】@cosmeプロデュースメンバーにご登録いただいている方
【キャンペーンページ】https://www.cosme.net/brand/brand_id/5977/tieup/05977202311-01/page/page.html
※ご当選の方には、メールにてお知らせいたします。
※キャンペーン期間終了後はリンク先がシエロブランドページになります。
-
【参考資料】CMストーリーボード