リーバイ・ストラウス ジャパン 株式会社のプレスリリース
Levi’s®とCrocsが、カジュアルで快適
そしてデザイン性に優れたカプセルコレクションを発表。
真のアイコンとは、タイムリーでありながら時代を超越したものです。1853年の創業以来、Levi Strauss & Co.は、世代を超えて自己表現の代名詞となるようなクオリティの高いデニムづくりと、時代を超えたデザインのクリエイションに情熱を傾けてきました。
今年、Levi’s®ブランドは、世界中で最も永続的なスタイルのアイコンのひとつである501®ジーンズの150周年という歴史的な節目に、アイコン的なクロッグと履き心地の良さで知られる世界的なフットウェアブランドCrocsとパートナーシップを組み、この2つのブランドのカジュアルな履き心地と上質なデザインを融合させた、まったく新しいLevi’s® x Crocsのカプセルコレクションを9月19日より発売いたします。
(クロックスオンラインストア、取扱店舗は9月22日より発売)
コレクションの内2つのアイテムは、CrocsのAll-Terrain Clog(オールテレイン・クロッグ)をさらに進化させました。NavyとBoneの2色展開のクロッグに、日本の伝統的な刺繍技法である刺し子ステッチを施した異なるデニムのラッピングパネル使用し、Levi’s®のジーンズのように、右足にはレッドタブ、ヒールストラップにはLevi’s®のシャンクボタンが施されます。さらに、フットベッドにはLevi’s®のジーンズのバックパッチでお馴染みのツーホースが日本語でプリントされており、それぞれのアイテムには、特別につくられた3つのJibbitz™(ジビッツ™)チャームが付属。また調節可能なターボヒールストラップと滑り止め効果のあるラグソールは、歩きやすさとサポート性を高めています。
3つ目のアイテムは、日本の絞り染めの技法にインスパイアされたタイダイプリントのClassic Clog(クラシック クロッグ)です。Levi’s® のジーンズと同じ金属のシャンクボタン、赤いアウトソール、フットベッドのかかと部分には、ツーホースのスタンプがあしらわれています。自分らしさを最大限に表現できるClassic Clogには、60年代のカウンターカルチャーとLevi’s®のアーカイブのグラフィックからインスパイアされた8つのカスタムLevi’s® ジビッツ™チャームが付いています。
「私たちは、先進的なクロックスのチームと共に、二つのアイコニックなブランドが一緒にこの革新的なカプセルコレクションを作り上げるために協力し合えたことを非常に嬉しく思っています。私たちのブランドは、大胆な自己表現と個性を尊重するブランドです。このシューズはすべての人のためのものであり、世界中のファッションファンの宝物になることでしょう」
– Kenny Mitchell (ケニー・ミッチェル)Chief Marketing Officer of the Levi’s® brand at Levi Strauss & Co
「私たちは、革新と自己表現に対するリーバイス®ブランドのコミットメントを共有しています。「このコラボレーションは、世界中のファンを創造性と履き心地の新時代へと誘います。」
– Heidi Cooley(ハイディ・クーリー)Chief Marketing Officer at Crocs.
商品詳細
Levi’s® All-Terrain Clog / Bone ¥12,100
Levi’s® All-Terrain Clog / Navy ¥12,100
今回の商品には、コラボレーションのユニークさを反映させたデザインのジビッツ™も付属しています。
Levi’s® Classic Clog / Tie-Dye ¥9,900
60年代のカウンターカルチャーと、 Levi’s®のアーカイブにあるグラフィックからインスパイアされたジビッツ™ チャームでカスタマイズを楽しむことができます。
発売日
2023年9月19日: リーバイス®公式オンラインストア
2023年9月22日: クロックスオンラインストア、クロックス取扱店舗
リーバイス®公式オンラインストア販売方法 ※抽選発売のみ
【抽選応募期間】2023年9月19日(火)10:00 ~ 9月20日(水)23:59
【当選発表】2023年9月22日(金)
※当選者のみにご連絡いたします。
※抽選応募にはリーバイス・レッドタブ™メンバーへの登録が必要です。
応募詳細はこちらhttps://www.levi.jp/2023aw_Crocs.html
About the Levi’s® brand
1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890年には 501®を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈る Levi’s®。いつの時代も核となってきた 501®を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi’s®ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019年には、ブランドアイコンである 501®が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。
About Levi Strauss & Co.
Levi Strauss & Co.(リーバイ・ストラウス&カンパニー)は、世界最大のブランドアパレル企業の一つであり、ジーンズウェアのグローバルリーダーです。同社は、Levi’s®、Dockers®、Signature by Levi Strauss & Co.™、Denizen®、Beyond Yoga®のブランドで、メンズ、ウィメンズ、またキッズに向けたジーンズ、カジュアルウェア、アクセサリーをデザイン、販売しています。同社の製品は、小売店、百貨店、オンラインサイト、そして世界各地にある約3,200のブランド専用店舗やショップインショップを通じて、世界110カ国以上で販売されています。Levi Strauss & Co.の2021年の純収益は58億ドルと発表されています。詳細については(http://levistrauss.com)、会社のニュースや発表については(http://investors.levistrauss.com)をご覧ください。
About Crocs, Inc.
クロックス社は、女性、男性、子供向けのカジュアルフットウェアの世界的リーダーであり、快適さとスタイルが消費者に愛され続けています。同社のブランドにはクロックスとHEYDUDEがあり、製品は卸売と直販を通じて85以上の国で販売されています。クロックス社に関する詳細は、investors.crocs.comを訪問してください。同社のブランドについては、www.crocs.co.jp または www.heydude.com をご覧いただくか、フェイスブック、インスタグラム、ツイッターで @crocsjp または @heydude をフォローしてください。