永久保存版!「ゴローズ」の貴重なアーカイヴ誌面を多数再録

株式会社ハースト婦人画報社のプレスリリース

好印象な大人になるためのファッション誌『メンズクラブ』(発行:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、日本発のレザークラフト&インディアンジュエリーショップとして髙橋吾郎(ゴロー)さんが東京・原宿にオープンさせた伝説的ブランド「ゴローズ」を10月号、11月号の2号連続で大特集。第1弾となる10月号(9月8日発売)では、本誌24ページに渡る特集を掲載。また、1970年6月号『メンズクラブ』に掲載されたゴローさんの写真が表紙の特別版も同時発売します。さらに、通常版、特別版共通で、カレンダー付きゴローズポスターが特別付録でついてくる、豪華、永久保存版の一冊です。※10月号通常版と特別版は表紙が異なるのみ、中面は同じです。

  • 「ゴローズ」受け継がれしもの

ゴローズが原宿にオープンした70年代、たびたび『メンズクラブ』に登場し、ともに誌面をつくってきたゴローさんの足跡をたどりながら、彼の意志を継ぎ、唯一無二でありつづけるゴローズの“今”を伝える本特集は、永久保存版です。

  • 「髙橋吾郎」を知る

1970年代の『メンズクラブ』に新しい風を吹き込み、原宿の伝説となった「髙橋吾郎」は果たしてどんな男なのか? 好奇心と探求心にあふれ、人との絆を大切にしたその生涯を、ゴローズの歴史とともに振り返ります。

  • 「ゴローズ」ポスターが特別付録に!

10月号(9月8日発売)通常版、特別版共通で、カレンダー付きのポスターが特別付録に。写真は、若かりし頃からゴローさんと親交があった写真家、池利文さん撮影による貴重なカット。(※ポスターの絵柄は、通常版と特別版共通です)

  • 10月号その他の主なコンテンツ

・スーツを究める

・手仕事が際立つ上質なスーツ

・比江島慎 選手オーダースーツを体験取材!

・池内博之 スーツの品と格

・旅、そして日常へ 現代のオトコが選ぶ鞄と靴

・「ゴローズ」受け継がれしもの -Vol.1-

・進化するドレイクスの軌跡

・史上最も偉大なラッパー5人を選ぶ

・バイクに乗れば、どこへでも!拡大版

【特別付録】「ゴローズ」カレンダー付きポスター

『メンズクラブ』10月号

【発売日】2023年9月8日(金) 【販売価格】 1,000円(税込)

【販売書店】ネット書店含む、全国の書店とELLE SHOP

 ELLE SHOP https://elleshop.jp/web/commodity/000/334900241001/

『メンズクラブ』10月号 増刊 ゴローズ特別版

【発売日】2023年9月8日(金) 【販売価格】 1,000円(税込)

【販売書店】ネット書店含む、全国の書店とELLE SHOP

 ELLE SHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/334900218101/

『メンズクラブ』について

1954年に創刊した世界で2番目、日本で最も古い男性ファッション雑誌。アメカジ、アイビー、クラシコなど、その長い歴史の中で数多くのトレンドを提案してきました。いつの時代も“日本人に似合う”という目線を忘れず、大人にとってリアルなトレンドだけをご紹介。『メンズクラブ』が提案する「好印象な大人」は、服の情報だけでなく、その使い方や楽しみ方にもこだわります。アフターコロナにおいて需要となるのが物より事。Fun to Shopping, Fun to Travel, Fun to Beauty…何処で、誰と、どんな目的で―。物単体ではなく、物語=ストーリーとして伝えることで、読者にお洒落の楽しさをより身近に感じてもらう。そのために服をコアとして衣食住も連動して紹介しています。

公式サイト:www.esquire.com/jp/mensclub/

公式Instagram:@mensclub.snap

公式Twitter:@esquirejapan

公式Facebook:@esquirejapan

公式YouTube:@esquire6595

『メンズクラブ』は、グリーン電力※による印刷・製本でお届けします。

※「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。


ハースト婦人画報社について

株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。

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