株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
「USAGI ONLINE」では8月23日(水) 0:00より、10周年記念フェアを開催。同時に発売した10周年限定アイテムを目掛けた集客があり、 同日11:00の時点で初日予算比130%を達成。最終的に初日予算比202%と本フェアの注目度の高さがうかがえる結果となりました。
-
①1月より指導の年間企画×SNSでの事前告知が話題を喚起
【USAGI ONLINEがお客様に楽しんでもらいたい 10のコト】と題し2023年1月から年間を通した企画を始動し、gelato pique cafe(ジェラート ピケ カフェ)との初のコラボレーションフェアや、豪華なノベルティが当たる【USAGACHA!(ウサガチャ!)】など、2023年8月23日(水)開催の10周年記念フェアに向けて様々な話題作りを行っていたことにより当サイトへのお客様の関心も高まり、今回の10周年記念フェア関連のSNS事前告知では総インプレッション数を約170万獲得していました。
※「USAGI ONLINE」公式Twitter・Instagram告知合わせた4投稿
【USAGI ONLINEがお客様に楽しんでもらいたい 10のコト】について
USAGI ONLINE 10周年を記念し、おしゃれが大好きなすべての方にお洋服やコスメ、アートなどを通して私たちが提案する“オンラインデパートメントストア” だからこそお客様に提供できる10個のサプライズ企画を、2023年1月より順次ご提供いたします。
また、本企画をまとめたページ(https://usagi-online.com/s/USG10THANV_ALL/ )は、扉が開く度にワクワクする“オンラインデパートメントストア”を体感いただけるような、特別なデザインになっています。
■まとめページURL : https://usagi-online.com/s/USG10THANV_ALL/
-
②10周年記念の限定アイテムが5分で完売するほどの人気に
14ブランドから展開したUSAGI ONLINEでしか購入できない限定アイテムは、[10色・10柄の豊富なバリエーションアイテム]や[名品リバイバルアイテム]等の話題性が高い商品の発売を行いました。
中でも特に話題を呼んだアイテムは、 〈LILY BROWN(リリーブラウン)〉のアイコンでもある“Lily Bear”をモチーフとした、USAGI ONLINE10周年記念のスウェットアイテムでした。当サイト名「USAGI ONLINE」とうさぎ年にちなみ、ウサギのぬいぐるみを持った“Lily Bear”刺繍と、うさぎの耳としっぽを付けた“Lily Bear”の刺繍の2種類のキュートなモチーフを各5色計10パターンで展開しました。 キャッチ―なモチーフに加え豊富なバリエーションを展開することで、 Twitterなどで“どのカラーを買うか迷う”などのお声があがりSNS上でも盛り上がりを見せました。そのように事前告知の段階から反響があり、発売前にもかかわらずサイトでのお気に入り登録数は1000件を超え、開始5分で完売のカラーが続出。すぐに追加生産を決定し再予約を受けたことも功を奏し、単日で約1800点売り上げました。その後の売れ行きも好調です。
〈LILY BROWN〉
商品名 : Lily Bear刺繍スエット
価格 : 10,450円
カラー : IVR・GRN・PNK・GRY・NVY
刺繍 : 全2種
サイズ : F
■その他、人気を博した限定アイテム
〈CELFORD(セルフォード)〉秋の先行予約でも人気だったトップスのPINKカラーをUSAGI ONLINE 10周年限定で発売。袖に高級感のあるファーをあしらった、キャッチ―なアイテムです。こちらも開始5分で完売し、現在は追加予約を受け付けています。
〈CELFORD〉
商品名 : ショートファースリーブニットプルオーバー
価格 : 18,700円
カラー : PNK
サイズ : 36・38
人気ブランド〈SNIDEL(スナイデル)〉の過去の名品【ドッキングニットワンピース】をリバイバルしたアイテムが本フェアでも、大ヒットしました。ネックラインはワイドな折り返しのオフショルダーでトレンド感のあるケープのようにデザインし、今季らしさを取り入れています。
〈SNIDEL〉
商品名 : ドッキングニットワンピース
価格 : 19,800円
カラー : IVR・GRY・DNVY
サイズ : 0・1
-
③「USAGI ONLINE」だからこそ実現できる、[Special BOX]の発売
福袋同様何がはいっているかわからないワクワク感を味わえる、「USAGI ONLINE」だからこそ実現できる[Special BOX]をアパレル2種・コスメ3種計5種を展開しました。
〈SNIDEL〉、〈FRAY I.D(フレイアイディー)〉、〈LILY BROWN〉、〈Mila Owen(ミラ オーウェン)〉、〈CELFORD〉の5ブランドをMIXした[ブランドMIX Special BOX]が1番人気で開始早々に完売しました。様々なブランドのアイテムを組み合わせられるのも、オンラインデパートメントストア「USAGI ONLINE」ならでは。強みを活かしたアイテムが脚光をあびました。
また、「USAGI ONLINE」内で最も人気のあるブランドgelato pique(ジェラートピケ)のトップス・ボトムスの上下セットとハンドタオルが3点入った[gelato pique Special BOX]も引けを取らない売れ行きです。
※現段階では、ブランドMIX Special BOXの追加投入予定はございません。
[Special BOX]商品詳細
1、ブランドMIX Special BOX 16,500円
2、gelato pique Special BOX 7,700円
3、【Cosme Kitchen(コスメ キッチン)】USAGI10周年キット 7,100円
4、【Celvoke(セルヴォーク)】USAGI限定10周年セット 7,700円
5、【to/one(トーン)】USAGI10周年限定スキンケアキット 8,514円
※全て税込み価格表記
その他、本フェアを盛り上げる様々なコンテンツでは、意外性のあるアイドルや現在放映中のドラマに出演する旬な俳優「長濱 ねる(ながはま ねる)」を起用したスペシャルコンテンツを企画しサイトへの流入に繋げました。また、フェア開催と同時に、過去にも人気のあったキャンペーンの『最大22%ポイントアップキャンペーン』を実施した事によりお客様の購買意欲を促進し、売り上げに大きく貢献しました。
-
■USAGI ONLINE(ウサギオンライン)について
USAGI ONLINEは株式会社ウサギオンラインが運営する“オンラインデパートメントストア”です。
SNIDEL、gelato pique、FRAY I.D、Mila Owenなど人気のファッション・ルームウェアブランドをはじめ、メンズブランドや、インポートアイテム、ハイブランドのヴィンテージアイテムなどをセレクトしています。
また、話題のナチュラル&オーガニックコスメから、ソムリエが厳選したワインやスイーツ、更には音楽やアートにフィーチャーした「neroマガジン」、大切な人へのプレゼントに欠かせないギフトサービスに至るまで、ライフスタイルを豊かに彩るアイテムを幅広くご提案します。
サステナビリティの観点から、リアルショップ「USAGI ONLINE STORE」で使用するショッパーには、古紙配合率40%のサステナブルな紙材やボタニカルインキを採用することでCO2排出の低減を目指すなど、環境に配慮した取り組みも実施しています。ファッションやカルチャーを発信するUSAGI ONLINEがサステナブルアクションも発信することで、地球環境に貢献していく輪を積極的に拡げてまいります。
【USAGI ONLINE 】https://usagi-online.com/
【公式インスタグラム】https://www.instagram.com/usagionline/