ガジェットブランドA SCENE(エーシーン)2023秋冬コレクションより、新ディレクターの古家 幸樹が就任。

株式会社 PARK CREATIONのプレスリリース

今年で7年目となるエーシーンは、2023年秋冬コレクションより新ディレクターの古家幸樹が就任。
日本製バッグブランド「master-piece」のディレクターを昨年まで務めた古家が「Á SCENE」のディレクターとなり、ブランドのトータルイメージをより明確化していくこととなる。

23SSでは”A NATURE SCENE”をテーマに、いつも身に付けているものに少しの機能性を足すことで、より深く自然との繋がりを意識できるアイテムを多く取り揃えてきた。

古家が手掛ける23AWではブランドカラーでもあるエーシーンブルーをテーマに、男女問わず人々の生活に寄り添ったユニセックスなガジェットブランドの確立を意識したシーズンとなる。

実用性と遊び心を凝縮した商品ラインナップは、人々の生活を豊かにするだけでなく、日常に新たなスマートライフの楽しみを提案してくれるだろう。

メインビジュアルでも着用している今季登場の” Dock in “シリーズは古家デザインの完全新作で、

東レ(株)の防水透湿素材「ブリザテック」を使用。

この素材はアウトドア用品向けに開発された高性能ファブリックでスマホケースへの使用は初となる。

素材そのものが持つ機能性に、男性ディレクターならではの機能美を最大限に引き出すメンズライクなデザイン。

更に前シーズンより人気のパラコードショルダーの新色が登場。秋冬を意識した2色が加わり、5色展開に。

ブラックは他のカラーよりも太いパラコードを使用し、オールブラックで無骨なデザインにこだわった。

カーキ×ベージュはワントーンコーデにもなじむ落ち着いたカラーリング。

black , khaki×beige , blue×blackblack , khaki×beige , blue×black

Design paracord shoulder

スマホケースはもちろん、イヤホンケースやタブレットケース、サコッシュをつけてプレイフルなショルダーストラップ。

¥6,820(税込)

  • 新商品概要

black , khaki ×beige, navy×blueblack , khaki ×beige, navy×blue

B&C Dock in case

エーシーンを代表するB&Cラインの商品。

B(Body)とC(Case)をスナップボタンで自在に取り外し、シーンによって着せ替えを楽しめます。

背面ポケットにはカードを1枚収納でき、ポケット単品での使用も可能。

¥8,800(税込)
¥3,960(税込・ポケット単品)

black , beige , blueblack , beige , blue

Dock in pouch

A SCENE人気商品のSports pouchを、シンプルかつクリーンな印象にアップデート。

ポーチ内にスマホを収納したままの操作や通話ができ、Sports pouch本来の機能性はそのままに。
付属のストラップホルダーを使用すればポーチ外側にドッキング可能。
iPhone以外のスマホも機種関係なく使用可能なのでギフトにピッタリ。

¥8,800(税込)

  • A SCENEについて

2017SSシーズンより、ajew(エジュ―)のデザイナー新井 愛⼦が多種多様なライフスタイルの中で、
より⾃由にガジェットを楽しめるよう設⽴した「機能性をデザインするコンセプトワーク」を⾏うトータルガジェットブランド。

2023AWより古家幸樹を迎え、メンズならではの⽬線やセンスを⽣かし、新たに⽣まれ変わります。
また、今シーズンはBEAUTY&YOUTH・FREAK’S STORE・阪急メンズ・Orange・Neue・海外セレクトショップ等、多様なディーラー様でのお取り扱いの下、ブランドをスタートさせます。

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