フェンディ ジャパンのプレスリリース
©︎Steven Meisel
広告キャンペーンには片面5ページ、および見開き6ページのビジュアルと動画が含まれ、2023年6月より世界各国の雑誌および屋外広告にて掲載されます。
コレクションには12星座のサイン(英語およびイタリア語)と、オリジナルはカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)によって描かれた12星座のプリントに加え、遊び心と機能性というフェンディに備わる感性を生かした大胆で芯の通ったアティチュードがあふれています。1993年のランウェイに登場したものと同様にスポーティーなシルエットが再生ライクラ®を使用した今シーズンのステートメントスイムウェアとなりました。他にも、プールサイドで過ごす日中のスタイルから、日差しの残る夕暮れ時のスタイルへ、レディ・トゥ・ウェアの新しいセレクションがデザインされています。12星座プリントのセパレートやブルゾンに加え、ドレープが美しいサテンドレスはシルクフラールがあしらわれエレガントでありながらも着心地のよいスタイルを生み出します。フェンディの比類なきクラフツマンシップは、「FF」ロゴが控えめに編み込まれた軽やかなクロシェのトップや、ボーイッシュなカシミアのトップまで、ゆったりとしたサマーニットのそこかしこに見られます。日に焼けたデニムとシルクジャージーがわずかにスポーツウェアを感じさせる変化と、疑いようもなくコンテンポラリーなタッチでコレクションを完成させています。
©︎Steven Meisel
カプセルのサマースピリットに合わせて、アクセサリーおよびメンズウェアのアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)によるアクセサリーも展開されます。タイムレスなフェンディのアイコン「ピーカブー(Peekaboo)」と「バゲット(Baguette)」バッグに加え、地中海のビーチや生き生きとしたメゾンのスタイルに敬意を表するウーブンバッグが登場します。ストロー製の「フェンディ ステップアウト(FENDI Step Out)」のバケツ型バッグは、ミディアムとミニサイズで展開し、洗練されたマロキネリワークマンシップによりステッチが施されたパッド入りの「FENDI」ロゴがあしらわれ、インナーには「FF」ロゴジャカードのポーチが備わっています。さらに、ビーチによく似合うラフィアの「サンシャイン ショッパー(Sunshine Shopper)」トートが、今シーズンのバリエーションを豊かにします。シューズには、「バゲット」ヒールにストラップサンダルとミッドヒールパンプスが加わっています。
ジュエリーのアソートメントが、本コレクションを完成させます。ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)が、12星座のサインを小さなクリスタルスタッズによってシングルイヤリング、またはペンダントトップとして身に着けることができる艶やかなチャームに再解釈しました。12星座のサインとアーカイブのシグネチャーをフィーチャーした大胆なファブリックのブレスレットも、レディ・トゥ・ウェアのラインナップと完璧にマッチしています。
CREDITS
Creative Direction: Ronnie Cooke Newhouse & Karl Bolander
Photography & Film: Steven Meisel
Talent: Irina Shayk
Stylist: Carlyne Cerf De Dudzeele
Hair: Guido Palau
Make-Up: Dame Pat McGrath
Set Designer: Mary Howard
Casting Director: Shelley Durkan