ラリック ジャパン株式会社のプレスリリース
新たな香りのクリエーション
東京、2023年5月24日 – ブリオーニは、モダンレジェンドのさらなる本質を明らかにする新たなシグネチャーフレグランス「ブリオーニ オードパルファム エッセンシャル」を発表します。フレグランスワードローブの第四作目となる本作は、香水に初めて用いられる希少なトンカビーン品種を特徴とする100%天然由来のフレグランスです。
天性のレジェンドである男性のために
ブリオーニ・マンの抗しがたい魅力は、純粋なオープンさ、天性の落ち着きと繋がりからきています。ブリオーニ オードパルファム エッセンシャルは、100%天然由来の原料で構成された初めてのコンセントレートであり、フレグランスへの新たなアプローチを切り開きます。この多面的で力強いフレグランスの調香は、これまでのシグネチャーフレグランス3作全てを担ったマスターパフューマー、ミシェル・アルメラックが手がけています。
ミシェル・アルメラックは次のように語ります。「これらのフレグランスには『生きた』特徴があるため、天然由来のフレグランスを生み出すことはエキサイティングでありチャレンジングなことです。なぜなら天然香料は、合成香料よりも、時間の経過とともに香りの軌跡が大きく変化するからです」
また、ブリオーニのデザイン・ディレクター、ノルベルト・スタンフルは次のように述べています。「時代を超越しながらも今を感じさせる、天然由来のモダンなフレグランスです。力強く、意外性があり、そして安らぎのある香りです」
自然から生まれたフレグランス
ブリオーニ オードパルファム エッセンシャルの香りは、初めて用いられる希少なトンカビーン品種を含む最高品質の天然由来原料が、アロマティックなウッディアンバーアコードと完璧に融合しています。輝くベルガモット、カルダモン、アーシーなパチョリ、フランキンセンスが、この多面的なフレグランスに特別なニュアンスを与えます。
ブリオーニのウェアと同様に丁寧な生来のスタイルで生み出されたフレグランスは、技術的ノウハウ、熟練の職人技、洗練さ、滑らかさ、そして香りの持続力が、完璧なバランスとして組み合わされています。この香りのシグネチャーは自然な感覚とモダンレジェンドの本質を表現しています。
サステナブルな方法で調達された原料
ブリオーニでは、よりサステナブルな方法で素材を調達するというブランドの方針に従い、環境及び社会的に責任のある原料を厳選しています。
グラースを拠点とする香料メーカーのロベルテ社は、オードパルファム エッセンシャルのために、天然由来のアルコールとともに100%天然由来のコンセントレートを使用しています。フレグランスはヴィーガンで人工着色料や遺伝子組み換え原料は一切使用せず、高品質な原料のみが選ばれています。
ブリオーニ オードパルファム エッセンシャル 60ml ¥15,400
ブリオーニ オードパルファム エッセンシャル 100ml ¥22,000
*すべて税込価格
2023年6月9日(金)発売予定
製品に関するお問い合わせ:ラリックジャパン TEL: 0120-505-220
ブリオーニについて
1945年以来、ブリオーニはサルトリアのノウハウ、卓越した素材、エフォートレスなモダンエレガンスを追求し現在のスタイルを築き上げてきました。独自のビスポークサービスに加え、フォーマルウェアからレジャーウェアまで、メイド・イン・イタリーを象徴する最高品質の既製服、レザーグッズ、シューズ、アクセサリー、フレグランスを提供しています。
ブリオーニはローマで創業し、ケリンググループの傘下ブランドとして「スロー・ラグジュアリー」の精神に基づきデザイン、仕立てられています。その価値はメゾンを支える人々やコミュニティに根付いています。
公式サイト : https://www.brioni.com
ラリックについて
1888年、革新的なアーティストとして名高いルネ・ラリックによって設立されたラリックは、フランスのラグジュアリーライフスタイルを代表する最高峰のクリスタルガラスメゾンです。独自のサヴォワ・フェール(伝統の職人技術)を示す芸術的なスタイルを持つラリックは、現在ではクリスタルガラスのデコレーションアイテムをはじめ、インテリアデザイン、香水、ジュエリー、アートピース、ホスピタリティの6つの分野で製品を展開し、「アール・ドゥ・ヴィーヴル(美しい暮らし)」の価値を提供しています。ラリックグループ(LLQ)の記名株式はスイス証券取引所に上場されています。
公式サイト : https://lalique.jp