株式会社Eストアーのプレスリリース
株式会社Eストアー (本社:東京都・代表取締役COO社⻑ 柳⽥ 要⼀ 以下、Eストアー)のグループ企業である株式会社SHIFFON(本社:東京都・代表取締役:西村 健太 以下、SHIFFON)が、2024年度ご入学者向けランドセルの発売から3か月間の売れ筋ランキングを発表いたしました。
まだまだ中盤戦の2024年度入学者向けラン活、ぜひご参考に御覧ください。
【くすみがかった淡い色の「ホワイト」「ベージュ」「ピンク」「ラベンダー」カラーが特に人気】
ランキングを見ると、くすみがかった淡い色の「ホワイト」「ベージュ」「ピンク」「ラベンダー」カラーが特に人気なのが伺えました。派手すぎず、上品なカラーやデザインのランドセルは高学年になっても使えます。
【ブランド別】ランドセル売れ筋ランキング
【PAUL & JOE ランドセル売れ筋ランキング】
-
【1位】PAUL & JOE クリザンテームキャット ホワイト
全5色 82,500円(税込)
1番人気は清楚さの中に遊び心(キャットモチーフパーツ)が見え隠れするシンプルなランドセル。
大人からはシンプルでオトナっぽいデザインや色味が、子供からは猫のパーツが可愛らしいと好評です。
-
【2位】PAUL & JOE クリザンテームフレンチフラワー シェルピンク
全6色 93,500円(税込)
花束をまとっているような、可憐な刺繍デザインが好評なフレンチフラワーランドセル。
中でも、くすみ系のピンクカラー「シェルピンク」との相性が抜群で、昨年に続き人気を博しています。
-
【3位】PAUL & JOE クリザンテームフレンチリボン ライラック
全6色 93,500円(税込)
リボンに刺繍、スウィートカラーなど、子供の「大好き」がたくさん詰まったフレンチリボンランドセルも人気です。ライラックカラーとベージュの2トーン配色もポイントです。
【MARY QUANT ランドセル売れ筋ランキング】
-
【1位】MARY QUANT デイジーストライプ ブラック/アッシュピンク
全4色 89,100円(税込)
今期の新作で1番売れているのがこちらのデイジーストライプランドセル。展示会でも指名買いが相次ぎ、好評です。カラーはブラックとアッシュピンクが同率1位!どちらも違った良さがあって多くの親子が悩んでいる姿を目にしました。
-
【2位】MARY QUANT エンブロイダリーデイジー コーラル
全4色 86,900円(税込)
繊細でシックな刺繍デザインが高級感がある、と人気なランドセル。
内側はマリークヮントらしいコスメ柄のデザインやモチーフで、背伸びをしたい女の子から人気です。
-
【3位】MARY QUANT エンボスデイジー シェルピンク
全5色 74,800円(税込)
シンプルなデイジーモチーフのアップリケが好評な正統派のかわいらしいランドセル。すべてのカラーが満遍なく人気ですが、中でもシェルピンクの人気が高かったです。
【DIESEL ランドセル売れ筋ランキング】
-
【1位】DIESEL GLOSSY&MATTE(グロッシー&マット) シルバー
全3色 93,500円(税込)
DIESEL のロゴがかぶせに大きく入ったこちらのデザインのランドセルが今のところ1番人気です。こちらのシルバーは、グレーに近い派手すぎない色味な点もポイントです。
-
【2位】DIESEL EMBOSSED 5TH POCKET(エンボスドフィフスポケット)ブラック×ブルー
全8色 93,500円(税込)
一見ブラックのシンプルなランドセルに見えるのですが、ステッチ部分や背アテ部分などに大胆なカラーリングが見え隠れ!男の子人気の高い、ブルーとの組合せがやはり人気が高いです。
-
【3位】DIESEL METAL D-MARK(メタルディーマーク) ゴールド
全5色 99,000円(税込)
スポーツカーのような洗練されたスタイリッシュなデザインに注目が集まっていた今期の最新モデルもランクイン。エッジの効いたゴールドカラーがとにかくかっこいい!個性的!と人気を集めています。
SHIFFON は、広島、新潟、愛媛、福岡の4会場に出展いたします。開催日程に関しては、下記【出展一覧】にてご確認ください。
※完全予約制※先着順※入場料金無料
参加には予約が必要です。予約開始日は各会場ページでご確認ください。
予約方法:「合同ランドセル展示会2023」サイトより受付 https://www.ymg-official.com/
出展会場の詳細など、下記ページで確認いただけます。
https://www.shiffon-randoseru.jp/feature/godotenjikai2023/
-
【株式会社SHIFFON概要】https://shiffon.com/
SHIFFONは、リテール事業をはじめ、スポーツライフスタイル事業OEM/ODM 事業、海外事業、スクールサプライ事業、ホールセール事業を⾏い、⼤⼈から⼦供までのアパレル及び、ランドセル、スキー/スノーボードウェア、スポーツウェアに⾄るまで幅広いカテゴリーを展開し、全⽅位をカバーする独⾃のサプライチェーンを構築しています。特に近年は、スポーツライフスタイルやスクールなどの分野を強化しており、北京2022オリンピック・パラリンピック冬季競技⼤会のノルウェー代表選⼿団公式服装を⼿掛けたスキーブランドPHENIXや、国内外でも有名なスポーツブランドKAPPA 、スクールでは世界的に知名度の⾼いDIESELや、PAUL & JOE などのランドセルの企画・⽣産・販売を⾏い、商流・慣習の⾯でも業界の構造を変えることで新しい価値を産み出しております。
-
【株式会社Eストアー 概要】 https://Estore.jp/
1999年より、専門店スタイル(D2C)のEC事業を軸として事業展開。小規模から大規模まで幅広いEC事業者の皆さまに、高性能で安全なECシステムを提供するにとどまらず、24時間365日の監視とサポート体制や、専任のコンサルティングチーム、マーケティング支援など、ECに係るすべての領域においてサービスを展開しています。また、HOI(ハンズオンインキュベーション)事業として、オンリーワンの価値ある商材を持つ企業に、当社のEC事業領域のノウハウや資金サポートを提供することで事業にコミットし、共に成長することを目指す事業を積極的に展開しています。
EストアーとSHIFFONは、同事業の取り組みとして2022年7月に資本業務提携の基本合意を締結しております。(ご参照:https://estore.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/release220725.pdf)