ヒューゴボスジャパン株式会社のプレスリリース
ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催される2023年のMet Gala(メットガラ)のテーマは、2019年初頭に他界したドイツの伝説的なデザイナーであり、フォトグラファーであったKarl Lagerfeld (カール・ラガーフェルド) に敬意を表した「Karl Lagerfeld: A Line of Beauty(カール・ラガーフェルド:美のライン)」。
コロンビア出身の歌手、Maluma (マルーマ) のエクスクルーシブなルックの製作にあたり、HUGO BOSSのクリエイティブ・ディレクションのシニア・ヴァイス・プレジデントであるMarco Falcioni (マルコ・ファルチョーニ) は、1998年にカール自身がHUGO BOSSで撮影した春夏のルックブックから直接インスピレーションを得ています。
このイベントでマルーマは、洗練されたグレーのレザーで仕立てられた、光沢のあるプラストロンとトラウザーズを着用し、それにフリンジをあしらったシルクのスカーフを合わせています。このスカーフには、カール・ラガーフェルドがモノクロのルックブックを撮影した1998年と同年、HUGO BOSSの元クリエイティブ・ディレクター兼デザイナーである Werner Baldessarini (ヴェルナー・バルデッサリーニ) に宛てた手書きのメモが刺繍されています。
カール・ラガーフェルドが撮影した写真に写し出された個々のイメージのエッセンス、テクスチャー、シンプルなカラーパレットを想起させ、全体的に落ち着いたエレガンスを感じさせるルックに仕上がっています。
「私たちは、メットガラに戻ってくることができ、カールとの小さな歴史を共有できることを誇りに思います。マルーマのルックにインスピレーションを与えた、彼のシンプルかつ現代的な写真に対するアプローチは、現在の私たちのキャンペーンの捉え方と非常によく似ています。それは、リアルな人々のための洗練された服を、美しい光に包んで見せる、刺激的で、より包括的、そして先見性のあるアプローチです。」とHUGO BOSSのクリエイティブ・ディレクションのシニア・ヴァイス・プレジデントであるMarco Falcioni (マルコ・ファルチョーニ)は述べています。
カール・ラガーフェルドの写真から得たモノクロの着想に基づき、NFL選手のパトリック・マホームズ選手とその妻ブリタニーのルックも、非常に洗練されたものが製作されました。パトリックはBOSSのダブルブレスト、ピークドラペルのスーツに隠しポケットの施されたシャツと光沢のあるローファーを合わせ、ブリタニーはシルバートーンの刺繍が施されたホワイトの美しいフロアレングスドレスで登場。
また、ブランドアンバサダーであるイタリアの天才テニスプレイヤー、マッテオ・ベレッティーニも、BOSSの特注ルックを着てガラに出席しました。
BOSSとHUGO BOSSについて:
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。
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