日本経済新聞社のプレスリリース
日本経済新聞社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:長谷部剛)は4月18日、ポストコロナ時代に輝きを放つ「真のラグジュアリー」を探求し、今こそ実践したい装いとライフスタイルを提供するサイト「THE NIKKEI MAGAZINE」( https://magazine.nikkei.com )を開設しました。
上質で、味わい深いモノ・コトのコンテンツを発信し、知的な読者の「知りたい」「見たい」「買いたい」を刺激する情報やコラムを満載します。人生を豊かにするアートやサステナブル・ライフの知識も提供します。
時の流れとともに「ラグジュアリー」という言葉の意味は変化しつつあります。現代では、「リッチで華やか」という外面的なイメージにとどまらず、スタイリッシュであるとともに、情緒豊かで内面も輝く「生き方」そのものの表現としてとらえられます。
私たちは、単なる流行に左右されず、「自分らしいライフスタイル」を自由に追い求める成熟した人々こそが、ラグジュアリーの本質を理解できると考えます。「THE NIKKEI MAGAZINE」は、魅力的なアイテムや優れたデザインを提案するだけでなく、その背景にある職人技や歴史ストーリーなども併せて紹介し、所有する喜び、体験する楽しさを、よりディープに、しなやかにお伝えします。