ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクのプレスリリース
Photo Credit:Sharif Hamza for Tiffany and Co.
ティファニーは、ファッション オンラインストア「モーダ・オペランディ(Moda Operandi)」の共同創立者兼チーフ ブランド オフィサーであるローレン・サント・ドミンゴを、ホームコレクションのアーティスティック ディレクターに起用したことを発表いたします。ブランドの歴史の中でこれまでに様々なクリエイティブパートナーシップを展開してきたティファニーは、サント・ドミンゴの就任により、その伝統を引き継ぎながら、新たな時代を切り開いていきます。
「ローレン・サント・ドミンゴが、ユニークなシグネチャースタイルで、ティファニーのホームコレクションに新たな風を吹き込んでくれることを楽しみにしています。ラグジュアリーについての豊富な知識をもつローレンが、この重要なカテゴリーに、完璧な審美眼とエレガンスをもたらしてくれると信じています。」プロダクト&コミュニケーション部門エグゼクティブ バイス プレジデントのアレクサンドル・アルノーはこのように述べています。
このファッション界における重要企業との提携という決定は、この春に予定されているティファニーニューヨーク本店のリニューアルオープンに伴うものです。ニューヨーク五番街の57丁目の交差点に位置するアイコニックなティファニー本店は、4月にリニューアルオープンを予定しています。サント・ドミンゴによるデビューコレクションも同日に発表されることが決まっています。
「ティファニーは、私の人生の節目節目で重要な役割を担ってきたブランドです。このような象徴的なブランドと仕事ができることを、大変光栄に思っています。クリエイティブチームと協力して、ティファニーの豊かな歴史に敬意を払いながら、ホームコレクションに新しいビジョンをもたらすことができることを楽しみにしています。」 ローレン・サント・ドミンゴはこう語っています。
新アーティスティック ディレクターが率いる最初のコレクションでは、ティファニー ベリー、ティファニー T トゥルー、ティファニー ウィステリア、ティファニー トワル、ティファニー オーデュボン、ヴァルス ブルーなどのテーブルトップコレクションの新作が登場する予定です。サント・ドミンゴの卓越したビジョンのもと、そのデザインと機能性を、芸術的かつモダンなかたちで融合させていきます。
新しいホームコレクションは、この春、世界各地のティファニー店舗および、公式オンラインストア(tiffany.com)で発売開始となります。また、厳選された一部商品は、モーダ・オペランディ公式オンラインストア(ModaOperandi.com)でも展開される予定です。