株式会社ニューロープのプレスリリース
大阪文化服装学院の現役学生が、SNSやECで人気なファッションアイテムを画像解析にかけたデータを分析するシリーズ第二弾。
「クロエのバッグ、マルジェラのバッグ、それぞれの愛用者のスタイリングの違い」をレポートとして公開します。
ファッションに特化したAIを展開している株式会社ニューロープは、大阪文化服装学院ブランドマネージメント学科のカリキュラム『AIビジネス活用』において、トレンドデータを実際に活用するスキルを身に着けていく授業をサポートしています。
この中で、大阪文化服装学院の学生が実際に企画・データ分析した成果から、特に優秀なものをレポートとして公開します。
第二弾では、クロエのバッグを取り入れたスタイリングと、マルジェラを取り入れたスタイリングをそれぞれ分析。「趣味趣向の違い」を探りました。
(以下、学生のレポートの資料をベースとしたコンテンツとなります。)
● データ分析者
- 大阪文化服装学院ブランドマネージメント学科 2年生
- 星原 輝美 / 祝 龍之介 / 木ノ下 晴菜 / 谷口 梨花 / 湯本 妃奈
● 分析資料
● スライドシェア
● 関連リンク
- トレンド分析の『#CBK forecast』: https://encyclopedia.cubki.jp/services/forecast/
- ファッションAIの『#CBK scnnr』: https://encyclopedia.cubki.jp/services/scnnr/
- 大阪文化服装学院: https://www.osaka-bunka.com/
● 会社概要
- 会社名: 株式会社ニューロープ
- 所在地: 東京都渋谷区桜丘町14-1 都築学園ハッチェリー渋谷
- 代表者: 代表取締役 酒井 聡
- 事業内容: ファッションAI『#CBK scnnr』の開発・販売、メディア事業
- URL: https://www.newrope.biz/