ワールド×TSIのコラボキャンペーンを全国の大丸・松坂屋で開催 ~春に続く第二弾 11/2(水)から順次9館で~ サステナブルをテーマに品揃え。衣料品回収キャンペーンも同時開催

株式会社TSIホールディングスのプレスリリース

(株)ワールドと(株)TSIは、売場を連動させたコラボレーションキャンペーンを全国の大丸・松坂屋で11月2日(水)から11月29日(火)まで※開催します。この取組みは今春に続く2回目で、両グループの店舗が入る全国9館、合計85店舗で開催し、百貨店婦人服売り場でお客様に買い回りを楽しんでいただきながら、両社が提案するサステナブルな取組みを企業の枠を超えて伝えていきます。

キャンペーンは「Together with Earth ~地球と一緒にいきていく」をテーマに、サステナブル素材を使った2022年秋冬シーズンの商品の打ち出しのほか、大丸神戸店と松坂屋名古屋店ではアップサイクルを施した両社のブランドを並べるポップアップストアを行います。また期間中は、両社が開催する衣料品引き取りキャンペーンや、より良いお買い物をしていただくための骨格診断イベントも合わせて開催し、新商品、アップサイクル、衣料品リサイクルまで複数のイベントをご用意いたします。
※開催、および衣料品引き取りキャンペーンの日程は館により異なります。

 

  • Together with Earth 開催日程 ・・・全国9館 85店舗で・・・

大丸東京店    11/2(水)~ 11/8(火)
大丸札幌店    11/2(水)~ 11/8(火)
大丸梅田店    11/2(水)~ 11/13(日)
松坂屋名古屋店  11/9(水)~ 11/15(火)
大丸下関店    11/9(水)~ 11/15(火)
大丸京都店    11/16(水)~ 11/22 (火)
松坂屋静岡店   11/18(金)~ 11/24(木)
大丸神戸店    11/23(水・祝日)~11/29 (火)
松坂屋上野店※  11/23(水・祝日)~11/29 (火)
  ※松坂屋上野店のみワールドのみで展開

参加ブランド
●ワールド 「アンタイトル」「インディヴィ」「リフレクト」「タケオキクチ」「クード シャンス」「アダバット」「ヒロコ ハヤシ」「デッサン」「ドレステリア」「ヒロフ」
●TSI   「ヒューマンウーマン」「アドーア」「ピンキー&ダイアン」「ジルスチュアート」「マーガレット・ハウエル」「パーリーゲイツ」「マスターバニーエディション」 「ニューバランス ゴルフ」
 

  • Together with Earth 取組み内容

【全国85の売場でサステナブル素材を使った商品の打出し】
サステナブル素材を使用した商品に今回のキャンペーン「Together with Earth」のオリジナルタグを付けて売場で打ち出します。また、ワールドグループのフィールズインターナショナルが収益金の一部を慈善団体に寄付をするドネーション企画の商品も各店頭で販売します。

オリジナルタグオリジナルタグ

<今回提案する素材の一例>
・ペットボトルから作られた糸でできた素材を使用
・再生繊維(トリアセテート、レーヨン、キュプラ)を使用
・オーガニックコットンの生地を使用

・リサイクルダウンを使用

※期間中対象商品をお買い上げのお客様にサステナブルなノベルティセットをプレゼントします(数量限定/松坂屋名古屋店と大丸神戸店はポップアップ会場でのお渡し)

【サステナブルを打ち出す、別会場企画】
●松坂屋名古屋店  3F Mキュービック 11月9日(水)~15日(火)   ※13(日)リメイクオーダー
●大丸神戸店    1F(吹き抜け)       11月23日(水・祝)~29日(火) ※27(日)リメイクオーダー

※リメイクオーダーは顧客様に向けた限定のイベントとなります。

●ワールド「ビーリリースト」

 

 ワールドグループのユーズドセレクトショップ「ラグタグ」の余剰在庫からピックアップし、異素材の古着を組み合わせて仕立てた。自社工場の確かな縫製とデザイン性、求めやすい価格も魅力。

ワールドのアップサイクルブランド「ビーリリースト」 技術を活かし、異なるアイテムを組み合わせたドッキングが魅力ワールドのアップサイクルブランド「ビーリリースト」 技術を活かし、異なるアイテムを組み合わせたドッキングが魅力

 

●TSI 「NewDepartment」・・・「NewMake」とのコラボ企画

 

TSI「NewMake」とのコラボ企画。アップサイクルだけでなく売場全体でファッションの魅力を伝えるTSI「NewMake」とのコラボ企画。アップサイクルだけでなく売場全体でファッションの魅力を伝える

新しい価値観を提示できるのが百貨店の魅力と考え、「NewMake」されたアップサイクル品の販売だけでなく視覚で楽しめるVMDなど、見せ方を変え価値を伝える売場をつくる。

 

前回開催の様子 (左)大丸京都店でのポップアップ (右)大丸東京店での打ち出し前回開催の様子 (左)大丸京都店でのポップアップ (右)大丸東京店での打ち出し

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。