洋服の青山のプレスリリース
ライフスタイルの変化に合わせた、ちょうどいい「これからのスタンダード」
・レディスはキャリア向け『ANCHOR WOMAN(アンカーウーマン)』をリブランド
青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、新たなビジネスカジュアル商品として、メンズの新ブランド『ACTIBIZ(アクティビズ)』とリブランドしたレディスのキャリア向けブランド『ANCHOR WOMAN(アンカーウーマン)』を導入します。この2つのブランドは、9月17日(土)から初期投入店舗として「洋服の青山」の主要200店で販売を開始。また、これに先立ち本日9月8日(木)から「洋服の青山オンラインストア」で先行販売します。
◎公式サイト特設ページ:https://www.y-aoyama.jp/campaign/newstandard_22aw/
「洋服の青山」が考えるビジネスカジュアルは、機能的かつ快適で決して堅苦しくなく、それでありながら「相手」を敬う気持ちを大切にする仕事服です。今回発表する新ブランドの『アクティビズ』とリブランドした『アンカーウーマン』は、“これからのスタンダード”を共通テーマに、あらゆるビジネスシーンに“ちょうどいい”服を提供します。
当社では、この2つのブランドを軸にメンズ・レディスの“ビジカジ”商品施策を推進していき、『アクティビズ』の売上高については、将来的に100億円規模のブランドに育てていきたいと考えており、また現在2割に満たないレディス売上の構成比については、『アンカーウーマン』のリブランドなどにより、将来的に3割を目指していきます。
新ブランド『ACTIBIZ(アクティビズ)』~快適な社会生活のための服~
『アクティビズ』は“快適な社会生活のための服”をコンセプトに、誰でも簡単にコーディネートできて、自由なスタイルを楽しめるビジネスウェアとして時代へのフィット感を追求します。創業以来58年間で培ってきたモノづくりのノウハウを最大限に生かしたビジネスカジュアルブランドとして、今の時代に相応しい 快適さと安心感を提供していきます。
また、今回は『アクティビズ』向けに専用の型紙を新たに作製。トレンドを意識したややゆとりのあるシルエットで、リラックス感のある着心地が特徴です。ストレッチ、撥水、ウォッシャブルといった定番の機能に加えて、繊維が体感温度をコントロールしていつでも快適な着心地を提供する「コントロールα」や、パンツのウエスト部に装備したアジャスターゴムがお腹周りの窮屈感を緩和する「スマートブースト」など、現在ビジネススーツなどに搭載する先進的な機能も多数採用しています。
<主なアイテムの価格レンジ(価格は税込表記)>
『ANCHOR WOMAN(アンカーウーマン)』をリブランド ~いつも、自分コンフォート~
『アンカーウーマン』の新たなキャッチコピーは“いつも、自分コンフォート”。様々なビジネスシーンの中でも肩の力を抜いて、いつも自分らしい装いができる服を提供したいという思いを込めました。『アンカーウーマン』は服を通して働く人を応援します。デビュー当時から変わらないこのメッセージとともに、進化したブランドをより多くの方々に伝えていきます。
『アンカーウーマン』はワンランク上の付加価値があるビジネスカジュアルとして、商品の多機能性やコーディネートの幅広さを謳っていきます。
<主なアイテムの価格レンジ(価格は税込表記)>
■期間限定でポップアップを開催!
<ポップアップ実施店舗>
【商品展示】代官山 蔦屋書店(3号館2階エスカレーター横)
【商品展示】二子玉川 蔦屋家電(2階エスカレーター横)
【商品展示】中目黒 蔦屋書店(店内、ショーウィンドウ)
【商品展示】TSUTAYA BOOKSTORE渋谷スクランブルスクエア(シェアラウンジエントランス)
【商品販売】有楽町マルイ(2階コンセプトショップス内)
<ポップアップ実施期間>
・蔦屋書店4店舗:9月8日(木)~ 9月21日(水)
・有楽町マルイ:9月8日(木)~ 9月25日(日)