株式会社Furahiのプレスリリース
2021年1月から販売を開始した株式会社Furahiのランナー向けケニアブレスレット「LEO AFRICA」(レオ アフリカ)は、これまでの約5か月間で約100個の商品をお届けすることができました。そしてこの度、公式LINEを友達追加した方限定で、30人に1人ブレスレットが当たるキャンペーンに挑戦することができます。
ブランド設立のきっかけは共同創設者である宮内雄大と川口儀浩のケニアでの滞在です。2019年、大学の休学中にケニアを訪れた2人は、現地で出会いました。
そして、2人の帰国後の2020年、世界的に新型コロナウイルスが大流行。日本を始め、世界の多くの国々が大混乱に陥りましたが、それはケニアも例外ではありませんでした。
特に雇用の面で被害は甚大でした。ケニアにとって主要な外貨手段の一つであり、農業・製造業に次いでGDPへ貢献する10億ドル規模あった観光業は既に崩壊し、多くの人が生活を脅かされいる状況です。
そんな状況の中で、帰国後にケニアと日本を繋ぐ取り組みをしたいと考えていた2人は、自身のマラソンやスポーツの経験をもとに、ケニアの特産品であるブレスレットを輸入し日本で販売する事業を始めることになりました。
一つ一つのブレスレットのご注文がケニアの人々の収入源となります。”ケニアに雇用を創出する”というビジョンのもと、私たちはこの5ヶ月間走り抜けてきました。
当ブランドのブレスレットの特徴
- 日本のトップマラソンランナーの大迫傑選手やオリンピック金メダリストの選手もブレスレッドを購入している【マラソンの聖地】ケニアのイテンでケニア人の職人と共に全て手作りで制作。
- 自分の想いをこめたアルファベットや数字をデザインに入れることが可能。
- ブレスレットの購入価格は1本3,300円(税込) 送料手数料無料。
LEO AFRICAのブレスレットの購入方法
下記URLより、お好きなデザインを選択し、必要情報を入力後、ご購入ください。
https://www.kenyabraceletjapan.com/shop
ブランド共同創設者 のコメント
代表 宮内雄大
ケニアブレスレットは現地の伝統民芸品として子供から高齢者まで幅広い世代の人々が身に付けています。 昨今では、ケニアを始めとするアフリカ勢のマラソンの活躍によりトップランナー達がオリンピックなどでケニアブレスレットを身に付けて走っている姿が多く見受けられます。 色鮮やかでブレスレットをしているだけで気分が上がるアイテムを日本の多くの人達に身に付けてもらい、ケニアと日本を繋ぐ架け橋にブレスレットがなれるよう努力して参ります。
今回のキャンペーン詳細
私たちは、公式LINEを活用する2つの目的があります。
- 定期的に、私たちのアフリカに関する活動を皆様に知っていただくこと。
- 運動が好きな方々のコミュニティをつくり、みんなで運動を楽しむこと。
具体的に、以下の内容を公式LINEで発信しております。
- LEO AFRICAやブレスレットの新着情報・ストーリー。
- ランニングが趣味の方への お役立ち情報
ご興味のある方はぜひ追加してください↓
LEO AFRICA 公式LINE 友達登録用URL。
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q?accountId=765rtjgp&openerPlatform=native&openerKey=talkroom%3Aheader#mst_challenge=twS3QogTefWtZagNe7sB4TNEljx2LkJfyf_M8GvNcvY
また、以下のSNSでも情報発信を行っていますので、CHECKしてみてください。
・LEO AFRICAのInstagram
https://www.instagram.com/leoafrica54/