ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社のプレスリリース
メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる2022春夏メンズ・コレクションで、ひときわ鮮烈な印象を放ったネオンカラー。
レイブカルチャーから着想を得た熱狂の空気を、鮮やかな色彩で表現したバッグやシューズの数々。
メゾンの象徴的なモノグラム・モチーフをエンボス加工し、スプレー缶で彩色したかのようなグラデーションを加えることで、「モノグラム」を立体的なレリーフのように演出しています。
スタイリングのアクセントになる「サックプラ XS」「キーポル・トート」「バックパック・マルチポケット」、
足元に注目を集めそうな「LVオリ・ライン リシュリュー」「LVトレイナー・ライン スニーカー」など、
アイコニックなモデルをタイダイ(絞り染め)風に仕上げることで幻想的に再解釈されたアイテムの数々から、レイブパーティの熱狂が伝わってくるかのようです。
ストリートグラフィティを手掛けるアーティスト作品のように、バッグ&スニーカーの着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。
サックプラ XS ¥326,700
キーポル・トート ¥506,000
バックパック・マルチポケット ¥474,100
LVオリ・ライン リシュリュー ¥134,200
LVトレイナー・ライン スニーカー ¥168,300
Photo Credit:Louis Vuitton
【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。