株式会社エスエスケイのプレスリリース
2月5日から20日までの期間限定で、石川県金沢市のアピタタウン金沢ベイ Kirei PortにOPENするhummel(ヒュンメル)とWAYZ(ウェイズ)によるコンセプトショップ。なりたいコンディションに体を整える新コレクションLIVSTØJ(リブストイ)もWAYZコラボで登場。
■なりたいコンディションに体を整えるライフスタイルウェア
リブストイは、デンマーク語で「ライフウェア」という意味で、生活用途に合わせてカラダを整えるアドエルムのテクノロジーを採用。鉱石から抽出した様々な元素を調合したパウダーを繊維などの素材に加工し、人体生理学の治験データを基に、なりたいコンディションに合わせたウェアを展開。コンセプトショップで展開するのは、リラックスや休憩を目的としたコンフォートウェア4モデルと運動時のコンディションを整えるアクティブウェア1モデル。
■リラックスウェア
リラックスウェアは、最高のパフォーマンスには良質な休息が不可欠として、人肌に近い熱を感じたり、マッサージを受けて筋肉を緩めた時に感じる安らぎを再現したadd.01テクノロジーを採用しています。軽量で柔らかな素材感、動きやすいシルエットと相まって、オフピッチに適したアイテムです。
高級感のある肉厚キルト素材にadd.01テクノロジー採用したコンフォートウェア。コットン混素材で柔らかく着心地のよいアイテム。生活にやすらぎをもたらすリラックスウエアです。
コンフォートウェア(上下セット)
Price:28,600円(税込)
Size:S・M・L・O(ユニセックス)
※店頭にて予約いただき、お届けは後日となります。
柔らかい軽量素材のスウェットにadd.01テクノロジー採用。生活にやすらぎをもたらすリラックスウェア。シンプルなデザインながら、両サイドのポケットや首元の刺繍がアクセント。
コンフォートスウェット(上下セット)
Price:24,200円(税込)
Size: S・M・L・O(ユニセックス)
※店頭にて予約いただき、お届けは後日となります。
■アクティブウェア
アクティブウェアは、運動時のパフォーマンスを支えるコンディショニングウェアで、人体生理学の観点から、カラダの反射・反応(闘争反応・逃走反応)を元に研究開発したadd.03テクノロジーを採用。外部刺激によって効率的な筋肉の動きを引き出すため、心拍や筋肉の反応速度の上昇をもたらし、パフォーマンスの向上に繋がります。
add.03テクノロジーを採用したビッグロゴT。外部刺激によって効率的な筋肉の動きを引き出すため、心拍や筋肉の反応速度の上昇をもたらし、パフォーマンスの向上に繋がるコンディショニングウェア。
アクティブTEE
Price:7,700円(税込)
Size:S・M・L・O(ユニセックス)
※店頭にて予約いただき、お届けは後日となります。
■ショップ情報
hummel×WAYZ by zweigenコンセプトショップ
アピタタウン金沢ベイ(〒920-0333 石川県金沢市無量寺4丁目56) Kirei Port内
期間:2022年2月5日(土)〜 2月20日(日)
時間:10:00~21:00 ※アピタタウン金沢ベイに準ずる
■WAYZについて
2019年にツエーゲン金沢が立ち上げたコンセプトコレクション「WAYZ」。このブランドの根底にあるものは、スポーツの枠にとどまらないクラブの価値です。多くの人々の生きがいになるという、クラブの本質を体現するブランドとして。そして、意志を持って歩む人たちのワードローブとして。「WAYZ」はひとりひとりの自分らしい毎日を支える、多彩なアイテムを展開していきます。
■ツエーゲン金沢について
ツエーゲン金沢は、サッカーJ2リーグに所属するクラブチームで、金沢市を中心に石川県全域をホームタウンとして活動。「ツエーゲン」は、ドイツ語で「2」を意味する“Zwei(ツヴァイ)”と「進む」を意味する“Gehen(ゲーン)”から、『チームとサポーターが共に進んでいく』ことを意味。金沢弁で「強いんだっ!」を意味する“つぇーげん!”もかけたチーム名です。クラブは2014年にJ3で優勝し、2015年から、J1昇格を目指してプレーしています。
【OFFICIAL WEBSITE】http://www.zweigen-kanazawa.jp/
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://zweigen-kanazawa-shop.com/
■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】http://hummel.co.jp
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://www.sskstores.jp/hummel/sports/