次世代AIシステムを使って自宅でスマホ採寸!スーツが届く! レディースオーダースーツのサービスサイトJeEtD(ジュエディ)公開

湯峰ソーイング株式会社のプレスリリース

創業45年の縫製技術と、次世代システムのコラボレーション!

湯峰ソーイング株式会社が展開するグループ会社、株式会社P.C.Cヒューマンスクランブルは、2年の開発期間を経て、自宅でスマホで写真を2枚とるだけで採寸が完了してしまうレディースオーダースーツシステムを使った新しいサイト「JeEtD(ジュエディ)」を公開しました。

自宅でスマホ採寸

●湯峰ソーイング株式会社について
湯峰ソーイングは創業45年のBtoB向けの縫製会社、世界の名だたるアパレルブランドの商品を高い品質で縫製・供給してきた会社です。中国江蘇省に2工場、ベトナム・タイビン県に1工場、ゲアン省に1工場あり、総勢2,000人のスタッフで対応。レディース・メンズカジュアル縫製加工会社として、さまざまなメーカーとパートナーシップを構築し、世界中に高品質な製品を開発・生産しています。

・誰もがもっと手軽に、高品質なフォーマルを、リーズナブルに!
湯峰ソーイング株式会社、前社長の政井道行は、これまでBtoBに向けて行ってきたビジネスや培ったノウハウ、高品質な商品を、なんとかコンシューマーの方に届けることはできないか誰もがもっと手軽にリーズナブルに品質の高いオーダースーツを着られるようになるか常日頃考えていました。

<前社長の政井道行 コメント>
「都心部ではカジュアルな就業スタイルが定着してきていますが都心以外の地域では、まだまだスーツが必要な人がたくさんいます。都心部においても、オーダースーツだからといって身体を触れられることが気になる人やサイズを知られることを気にされる人もいらっしゃいます。またサイズがなかったり、サイズを無理に詰めたり、あまり合っていないスーツを着られている方もたくさんいらっしゃいます。」

かといってオーダースーツとなると、とても敷居が高く、費用も掛かるとして一般の方が手をだすカテゴリではなかったのも事実。湯峰ソーイングはそこに一手を投じる事を決意しました。

<前社長の政井道行 コメント>
「世はスマホ社会です。夢みたいな話ですが、ご自宅にいながらスマホで写真を撮って採寸が完了してしまうそんなシステムが出来ないか、という『理想』から開発に着手しました。」

●スマホ採寸システムが完成!自宅で採寸できるレディースオーダースーツ「JeEtD(ジュエディ)」

JeEtD公式ホームページ

2年の開発期間を経て、ついに完成したスマホ採寸システムを使ったレディースオーダースーツブランド「JeEtD(ジュエディ)」。創業45年の高い縫製技術で展開する高品質なオーダースーツを、リーズナブルな価格で誰でもカンタンにスマホ1つで注文できるようになりました。

・自宅で採寸できる、スマート採寸システムとは。
SHENZHEN TOZI TECHNOLOGY CO., LTD(以下TOZI)が開発するAIを使った次世代採寸システム「1 measure(ワン・メジャー)」システムに着目。
今回のオーダースーツサイト向けに独自にカスタマイズすることで、スマート採寸とECサイトの連携が実現しました。
JeEtD(ジュエディ)ECサイトでお好みのオーダースーツを購入後、採寸用のQRコードが送られてきます。

自撮りでの採寸もOK

QRコードを読み取ると、カメラが起動。全面写真、横面写真2枚を撮影しデータを送信するだけ。
送信された写真はデータベースにてAIによる採寸が行われサイズ計測が完了します。
これで、リアルタイムで採寸用データーベースに格納され、AIによる採寸が完了してしまいます。
ただし、AI採寸では完全ではない部分もあり、職人の手によって細かいサイズ調整を行った上で、縫製に着手。
その際も、写真に映る顔部分には全てモザイクがかけられユーザープライバシー保護を厳守しているとのこと。
利用者の感覚値としては、「ECサイトでスーツを購入して、写真を2枚撮影しただけ」と、とにかく軽快。

採寸時の服装や、ポージングのコツがあり、詳しくは以下に記載しています。
https://JeEtD.jp/topics/204
(購入後にもマニュアルがメールで送られてきます)

・テストモニターの声
2年の開発期間中、50名に近いモニタースーツを作成し、細かな調整を行うことで、より精度の高いシステムへとアップデート。
モニターを使ったスタート時点から、多くの驚きの声が上がったと報告がありました。
モニター募集はクラウドファンディングを使い、リアルな一般人を対象に実施しリアルな声を募集。
「本当に写真2枚とるだけでオーダースーツが届いてしまって驚きを隠せない」
「既製品とは違う、ピッタリのサイズ感でとても着やすい」
「縫製がとても丁寧で、スーツ自体がとにかくキレイ」
「まるで百貨店ブランドでオーダーしたみたい!」
とくに、こんな作業でスーツが届いた事に驚く声が大多数を締めていたようです。

「アパレルにおいて、今後進化するであろうあらゆるIT技術を一気に飛び越えてしまった感はあります。特にあまりITが得意でない方は驚かれる事もあるかと思いますが、是非気軽にスマホ採寸にチャレンジしてみてください。きっと『カンタン』『こっちのほうが楽!』と感じていただけるはずです。」

・まさに、ニューノーマル時代にフィットするオーダースーツの在り方。
開発開始はコロナの前から。2年の開発期間中にコロナが訪れ、まさにニューノーマル時代に最適なツールでありこれからのアパレルネットショップのベーシックとなりえるサイトといえるのではないでしょうか。
都心以外にお住まいの方が、かんたんにオーダースーツを仕立てる事ができるのはもちろんオーダースーツとはまさに「密の世界」です。対面が大前提となることで、遠慮しがちだった方も多くいるなか自宅に居ながらオーダースーツの全てが完結してしまうJeEtD(ジュエディ)はまさに新たな時代のスタンダードです。

・ファクトリーブランドならではの高い品質
ツールやシステムが先導して、商品クオリティは後回しになることも少なくない世の中ですが、45年の縫製技術・フォーマルスーツも手掛けるレディースアパレル企画のノウハウが詰まったファクトリーブランドだからこそ出来る確かな品質で提供。JeEtD(ジュエディ)の商品クオリティとリーズナブルな価格設定は世の多くの女性にとって大きな味方となります。

・12末日まで送料無料キャンペーン実施。
取材に伴い、12月末日まで先着20名にて割引キャンペーンを実施中とのこと。今後規制緩和でイベントごとも増えるなかレディースオーダースーツJeEtD(ジュエディ)で、自宅に居ながらオーダースーツを仕立ててみてはいかがでしょうか。

・各種リンク
公式ホームページ           : https://JeEtD.jp/
漫画で分かる!「JeEtDを体験してみた」: https://JeEtD.jp/topics/243
インスタグラム            : https://www.instagram.com/JeEtDsuit/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。