【SWOPI・日本初上陸】スマホにかざすと簡単に情報交換ができる!話題の最先端スマートアイテム

株式会社AMADEUSのプレスリリース

チェコ発のアプリ不要、充電不要で必要な情報だけを相手と共有できるデジタル名刺


SWOPI(スウォッピ)はチェコからやってきた
必要な情報だけを瞬時に相手に共有できる最先端のスマートアイテムです。

スマホのNFC(近距離無線通信)機能によりSWOPIの中にあるチップの情報を読み込むことで自分専用のページ(マイページ)のURLを相手のスマホに共有する仕組みです。

マイページに登録できる情報は電話番号などの連絡先の他、SNSアカウントやYouTubeのURLもOK
ビジネス用、プライベート用とページが作成できるので必要な情報だけを相手に共有できます。

使い方は簡単・共有したい情報も自由自在

自分のSWOPIに相手のスマホをかざしてもらうことで自分のSNSアカウントや連絡先を一瞬で共有することができます。

受け取る側のスマホにアプリやSWOPIは不要でiOS 、Androidの両方に対応しています。(NFC機能付きのスマホに限る)

SWOPI自体に充電や電池の必要はありません。
特別なアプリも不要です。
耐水・耐腐食性なので水も安心です。


《まずはマイページ登録》

自分専用のマイページに共有させたいSNSアカウントや連絡先を登録しておきます。
※リンク可能な情報
SNS
Instagram Facebook TikTok
LINE Twitter 他
Contact
E-mail Phone Whatsapp
Contact Card(名刺) 他
その他
PayPal YouTube Address map 他

《スマホにSWOPIをかざしてもらう》

SWOPIに相手のスマホをかざしてもらいます。
相手のスマホにマイページが表示され
共有したい情報を選んでもらいます。
(この時相手に特別なアプリや登録は不要です。)


発売前から注目されています!

一般発売に先駆けてMakuakeで先行予約販売を実施したところ
たくさんの方に注目され、目標金額達成率316%という結果になりました。

SWOPI使用例(個人で使う場合)

●自身のSNSアカウントを広めたい方(ユーチューバ―、インスタグラマー他)の自己紹介ツールとしてSNSを登録しておきます。
イベント先などで紙の名刺を1枚づつ渡せない時に相手にSWOPIをかざしてもらうだけでいつでも
SNSアカウントを拡散できます。
その場で仲良くなった相手と連絡先を交換する機会が多い方におすすめです。

SWOPI使用例(ショップの場合)

●飲食店
注文が出来るまでの時間にSNS紹介や配信しているクーポンを取得してもらう用に各テーブルに配置します。
各SNSのQRコードをゴチャゴチャと置かなくてもSWOPI1枚で全てのSNSにアクセスできるのでテーブル回りがスッキリする効果もあります。

●ブランドショップ
詳しい商品説明や商品の使用例などを登録して商品のそばに配置します。
店員の手が足りない時に代わりに商品説明をしてくれます。
また、購入後の商品説明の補足としてお客様がどこでも情報を読み返すことが出来ます。


製品仕様・バリエーション

※日本では未発売のカラーもございます。

価格:2,728円(税込)


お問い合わせ先

株式会社AMADEUS

兵庫県神戸市東灘区向洋町中6-9KFM10F
TEL:078-858-7145
Mail:sales@amadeus.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。