冷凍幼児食「Tot Plate」が「第14回ペアレンティングアワード」を受賞!

株式会社食のおくすりのプレスリリース

株式会社食のおくすり(本社:東京都中央区、代表取締役:佐野こころ 以下「食のおくすり」)が展開する冷凍幼児食「Tot Plate(トットプレート)」が2021年11月25日(木)に人気育児雑誌が選ぶ今年の育児トレンド「第14回ペアレンティングアワード モノ部門」を受賞いたしました。「Tot Plate」は離乳食の次に使える「幼児」のための冷凍幼児食です。医学博士・保健師・看護師の資格をもつママが健康・栄養学的観点から考案した、大人の食事に移行する前の1歳半~5歳頃までの幼児の身体の成長を支える商品です。

  • ペアレンティングアワードとは

「ペアレンティングアワード」とは、毎年、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)」を表彰、その業績を讃えることで、さらなる発展を促し、日本がもっと子育てしやすい国になることを目的としています。
多くのパパ・ママに支持される子育て雑誌が実行委員会を務め、一次審査・二次審査で社会的意義や話題性を吟味しつつ、議論を重ねた上で、その年の「ペアレンティングアワード」が選出されます。
第14回ペアレンティングアワード公式サイト:https://parentingaward.com/
 

  • Tot Plateの受賞理由

Tot Plateは医学博士・保健師・看護師の資格を持つママが栄養学的観点から考えた幼児の成長を支える冷凍幼児食で、化学調味料・保存料・着色料は使用していません。忙しい日の食事作りからパパ・ママを解放し、手間なく栄養がある食事を提供したことを評価していただき、受賞となりました。
 

  • 商品情報

Tot Plateは離乳食の次に使える「幼児」のための冷凍幼児食です。医学博士・保健師・看護師の資格をもつママが健康・栄養学的観点から考案しました。大人の食事に移行する前の1歳半~5歳頃までの幼児の身体の成長を支える商品です。和洋中様々なメニューを展開、EC販売のため全国からご注文いただけます。
https://totplate.com/

【5つのこだわり】
1.栄養のこだわり
化学調味料・保存料・着色料は不使用。食材は国産品を使用。
「肉・魚・大豆製品」と「野菜」を使用したメニューになっており、1パックで様々な栄養素が摂れます。
2.味のこだわり
幼児の味覚に合わせて、塩分控えめ・旨味をベースにした味付けにしています。
3.美味しさのこだわり
最新急速冷凍技術を用いることで食品の鮮度が維持され、解凍後も美味しさを保つことができます。
4.手軽さのこだわり
湯せんはもちろん、パックのまま電子レンジでの加熱が可能です。
5.環境への配慮
過剰生産・食品ロスを減らし、環境に配慮しています。
 

  • オンラインによる「子どものための食育お料理教室」をスタート!

食のおくすりでは幼児食を卒業したお子様向けに子ども向け料理教室「Tot Program(トットプログラム)」も展開しています。
Tot Programは食事作法や食への思いと共に、様々な感覚を使った調理の実体験を通して、観察力・思考力・想像力を引き出し、子どもの「ココロ」と「カラダ」、「アタマ」にアプローチしていく食育プログラムです。
今まで東京・名古屋での通学レッスンのみ開催していましたが、更なる食育の推進を目的に2021年12月よりオンラインレッスンを開講いたします。
【レッスン概要】
*レッスン日
2021年12月28日(火) ①10時30分~11時30分 ②12時~13時
*参加費 2,000円(税込)
*所要時間 60分
*定員 親子6組
*レッスンの流れ
レッスンはオンライン会議システム「Zoom」を用いて行います。
お申込み日から1週間以内に、登録メールアドレスへ詳細をお送りいたします。
*ご予約
Tot Programの公式サイト(https://totprogram.theshop.jp/)よりお申込みください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。