お出かけ需要回復にあわせて大ヒット!世界三大毛織物産地「尾州」のニット生地を使用した着心地と高級感のある上質なジャケットを販売

株式会社AOKIのプレスリリース

株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)は、AOKIオリジナルブランド 『Les Mues(レミュー)』 から、毛織物世界三大産地の「尾州」にて丹念に編まれたニット生地を使用した「ウールブレンドニットジャケット」を発売いたします。ウールをブレンドすることにより温かみのある風合いを実現し、ビジネスからカジュアルまで上品にお召しいただける1着です。(https://www.aoki-style.com/feature/bishu_jacket/)

■木曽川の軟水を使用した上質な風合い
「尾州」は上質な軟水が流れる木曽川を水源とし、古くから繊維産業の盛んな愛知県一宮市を中心とするエリアです。生地を生産するにあたり、染色工程と洗浄工程で使用する水が天然の軟水のため、風合いよく仕上がります。

■「尾州」ならではの高品質
毛織物世界三大産地の「尾州」にて丹念に編まれたニット生地を使用した本商品は、上質さにこだわった商品です。生地にウールをブレンドさせたことで、繊細な温かみある風合いが表現されました。カジュアル仕立てのニットジャケットのため、ダウンベストと合わせるカジュアルスタイルはもちろんのこと、AOKIが培ってきた立体縫製によりきちんと見えもするため、タイドアップスタイルでビジネスシーンにもご利用いただける、着回し力の高い商品です。「尾州」で丹念に編まれたニット生地により実現した、全方向ストレッチを体感していただくために、袖裏にもストレッチ加工を施しております。また、ジャケットらしいドレス仕立てでありながら、副資材を見直したことにより、軽い着心地を実現いたしました。
 今後もAOKIでは、60年間培ってきたテーラード技術をもとに、お客様のライフシーンを彩る商品の企画・販売を行ってまいります。

■日本製生地「尾州」ウールブレンドニットジャケット商品特長

①毛織物三大産地「尾州」のニット生地を使用
海外の著名ブランドでも採用されるニット専業メーカーで生地を生産。
ウールをブレンドすることで、繊細な表情と抜群の風合いを実現したオリジナルの生地を使用しました。

②ニット生地ならではのストレッチ性
表地はもちろんのこと裏地にもストレッチ生地を採用。
裏地ストレッチにより、表地の全方向ストレッチをより体感いただけます。

③ストレスなく着用できる軽い着心地
ニット特有のストレッチ性と副資材を見直すことで、快適な着心地を実現。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。