BIRKENSTOCKより新作シューズ、HONNEFが登場

Birkenstock Japan 株式会社のプレスリリース

12月1日(水)、1896年にBlue Footbed(ブルーフットベッド)が発明されて以来の最大のイノベーション、Deep Blue Footbed(ディープブルー フットベッド)が今シーズン、BIRKENSTOCKより発売されます。

 

新しいシューズ、HONNEF(ホンネフ)のベースとして登場するこのフットベッドは、足本来の形状をしっかりとサポートしてくれる画期的なインソールです。
歴史的な発明へのオマージュに加え、それを受け継ぐ新たなものを記念して、伝説のBlue Footbedが誕生したドイツの街より”Honnef”と名付けられました。

撮影が行われたのは活気に溢れる美しいヨーロッパの街、コペンハーゲン。
どんなスタイルにもコーディネートしやすいミニマルなデザインのHonnefは、デイリーで楽しめる一足。それだけではなく、足を優しく、しっかりサポートしてくれるので、長時間、街を歩いても快適。
ディテールにもこだわり、マッドガードは、オイルドレザーを使用し、お手入れもしやすく、アッパーとコルクのソールを調和させています。踵がヒールカップにぴったりとフィットするので、一歩踏み出した瞬間から、足全体を安定させ、足本来の自然な歩行を導きます。
フットベッドの重要な機能性はそのままにミニマリストデザインを新たに取り入れたこのシューズは、先駆者であるBIRKENSTOCKの、デザイナーとしての進化をも表しています。

4層構造のDeep Blue Footbedは、足の自然な構造を支えると同時に、砂浜を歩いているような安定感を感じることができます。湿度を調整するジュート層、湿気を吸収するマイクロファイバーライニングが、足の自然な温度調節機能を高めます。
また、コルクとEVAからなるコアスタビライザー層は、自然な足の構造を支え、足にかかる負荷を後足部と中足部に均等に分布します。ベース部分のPU層は踵にかかるショックを吸収し、足や関節への負担を軽減し、前足へとスムーズにローリングを導き、正しい歩行を促します。
 

砂浜を歩いている時が一番自然な歩行に近いと言われています。そして、その自然な歩行を実現するための靴を約束する、BIRKENSTOCK。健康と機能性を重んじるその姿勢には今も昔も変わりません。
アスファルトやコンクリートのような硬い地面が現実として存在する現代の環境においても、Deep Blue FootbedとHonnefが自然な歩行をシミュレートしてくれます。
Deep Blue FootbedをベースとしたHonnefはいつまでも続くコンフォートと確実な安定感を提供しながら、毎日の生活を足下からサポートします。
 

 

左:Honnef low
全3色(ソフトピンク、ティー、ブラック) 各29,700円

右:Honnef high
全3色(グレイトープ、ブラック、ロースト) 各31,900円

HONNEFの発売を記念して、モニターキャンペーンを実施いたします。
進化したフットベッドを試していただいた上で、アンケートにお答えいただきます。そのあとは、HONNEFをプレゼント。
詳細は、12月1日よりBIRKENSTOCK公式インスタグラムに発表いたします。

お問い合わせ
ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービス
Tel:0476-50-2626
www.birkenstock.com/jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。