FILAが110周年コレクションを発売!

FILA JAPANのプレスリリース

2021年、フィラはブランド創立110周年を迎え、その記念となるコレクションを11月25日(木)より発売することを発表いたします。
https://www.fila.jp

この110周年コレクションは、雑誌「The perfect Magazine」の創設者であり、ミュウミュウ、プラダ、ボッテガ・ヴェネタ、マークジェイコブズなど、数々のラグジュアリーブランドのスタイリストや、クリエイティブディレクターを務めてきたKatie Grand氏をデザイナーに迎え、彼女の目から見たの象徴的なヘリテージを再解釈したコレクションとなっています。
 

 

 

スタイリスト、クリエイティブディレクター、カルチャーキュレーターのKatie Grand氏

Katie Grand氏は、テニス、マウンテニアリング、ウォータースポーツ、エアロビクス、バスケットボール、ゴルフ、モーターバイクといったフィラが紡いできた歴史に焦点を当て、その歴史的価値と美しさを表現するために選んだアーカイブ商品に現代的なアップデートを加えました。その結果、本来の機能に忠実でありながらも個々に幅広く解釈された、ヴィンテージな魅力とモダンさを併せ持つコレクションに仕上がっています。
 

 

フィラのアーカイブにインスピレーションを得た110周年コレクションルック。

■Katie Grand氏のコメント
「誰もがこの1年間、ずっと実用的な服を着て過ごしてきました。私たちはどこにも行くところがなかったので、ファッションの焦点はより実用的で長持ちするものに大きくシフトしています。その中でのスポーツウェアの品質とは、何度も繰り返し着ることができ、交換する必要がないものであることに気付き、110周年を迎えるフィラブランドでそのメッセージを表現しました。」

フィラの110周年に亘る歴史と現在が交わる、今しか手に入らない特別なコレクションをぜひお楽しみください。

■販売開始日時
2021年11月25日(木)12:00 フィラ公式オンラインストア限定にて販売開始。
https://www.fila.jp

■FILA(フィラ)について
過去半世紀にわたり、フィラはスポーツを追求する非凡な才能を持つ人々、すなわち勇気を持ち限界に挑戦し、力と優雅さのシームレスな組み合わせを通して周りの期待を超える人々にとって象徴的な瞬間を共にしてきました。1911年のイタリアのビエラでの小さなニット素材工場から始まり、1973年にテニスコートに色をもたらしたフィラは常にその大胆さと息を飲むような魅力的なデザインを創造することに誇りを持ってきました。イノベーションの哲学、パフォーマンスと洗練性へのこだわりを持つフィラは斬新でありながらも機能的なスタイルを提案し続けています。

★クレジット表記
〈お客様問合せ先〉フィラ カスタマーセンター TEL:0120-00-8959
〈公式オンラインストア〉https://www.fila.jp
〈Instagram〉@fila_japan_official

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。