D2Cレザーブランド【CRAFSTO】が循環型社会に配慮したサステイナブルなパッケージを導入開始

ヘリテッジ株式会社のプレスリリース

ヘリテッジ株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:久保 順也、以下「当社」)が運営するD2CレザーブランドCRAFSTOは、2021年11月15日のブランドリニューアルに伴い、購入後の商品をお包みするパッケージを環境配慮型デザインに一新しました。バガス紙(非木材紙)を使用した紙袋と、捨てないで繰り返し活用できるトート型、巾着型の3種類。店舗、オンラインショップ問わずご購入頂いた商品は新パッケージでお渡しさせて頂きます。
【URL】https://crafsto.jp/pages/recycle

 

 

  • 新パッケージについて

​【ブランドが目指す循環型社会の実現】
CRAFSTOでは、製品を「永く愛用してこそ、究極のサステイナブル」という理念のもと、トレンドに左右されない普遍的なデザインを大切にしています。        

上質でミニマルなシルエット、時代、性別、年齢を超えて愛され続ける「未来につながるデザイン」は、私たちがモノ作りにおいて、常に目指す場所。 
そして今回、製品をご購入頂いた際にお包みするパッケージも、循環型社会に配慮した3つのデザインに一新いたしました。

CRAFSTOの提案するニューパッケージ

  • バガス紙(非木材紙)を採用したペーパーバッグ
  • 捨てないパッケージ トートバッグ型 *エコバッグとして使用可
  • 捨てないパッケージ 巾着型 *小物袋として使用可

私達の根幹にある理念は「人」という軸を大切に、ブランドの製品を手にとって下さった方々が、ポジティブに描ける未来をご提案していくこと。
製品はもちろんのこと、パッケージ、店舗で使用する紙など持続可能な循環を大切に、今後もタイムレスなコレクションを展開していきます。 
 

  • バガス紙(非木材紙)を採用した紙袋について

​【お部屋のインテリアとしても馴染む紙袋】
お客様がお気に召されて購入された大切な商品だからこそ、丁寧に考え込まれたパッケージでお包みしたいという想いで企画された紙袋。
採用された紙はバガス紙(非木材紙)。
バガスとは、サトウキビを搾汁後に残る絞りカスのこと。世界で年間約12億トンのサトウキビが生産され、そのうち1億トンもの絞りカス、つまりバガスが発生すると言われています。
その一部は、燃料や家畜の飼料として再利用されているとのことです。しかし約1億トンも発生してしまうわけですから、必ずしもすべてが再利用されているわけではなく、産業廃棄物として処分されるものも決して少なくありません。

その本来、廃棄されるべく、サトウキビの絞りカス、バガスを紙の原料としたものを「バガスパルプ」と呼び、そこから生成された紙がバガス紙。私たちが普段口にする砂糖を生産する工程において、副産物として生まれたものをリサイクルすることで、”今あるものを無駄なく”再利用することが可能です。
またご自宅に持ち帰ったあとは折り畳んでいただき、そのままお部屋に飾れるようなペーパーバッグに仕上げました。
正面にプリントされている写真は、ブランドの展開していくプロダクトに合わせて今後も新しい写真が登場していきます。

 

  • 捨てないパッケージ トートバッグ型

【エコバッグとして便利に活躍】
「製品をお持ち帰り頂いた後も、廃棄する必要がないショッパーを作りたい」。

そんな考えから企画がスタートしたトートバッグ。マチを広めにとった形のコットン製トートバッグは収納力もあるのが嬉しいポイント。ご自宅にお持ち帰り頂いた後は、エコバッグとしても使用できます。「モノを大切に永く使って欲しい」設立当初から大切にしてきたブランドの考えを体現するショッパーは、ユニセックスで都会的なデザインが特徴。持つ人やスタイルを問わず活用できます。
 

 

  • 捨てないパッケージ 巾着型

【小物袋として整理整頓に役立つ】
トートバッグとあわせて、”捨てないパッケージシリーズ”として企画を進めたのが巾着袋タイプ。

コットン製の布袋は、ご購入頂いた製品を大切にお包みさせて頂く役割のほか、お持ち帰り頂いた後は小物袋としてご活用頂けます。
「トートバッグやボディバッグの中の荷物を綺麗に収納したい」。そんな時に役立つ小物袋。
巾着型なので、中にいれるモノの形に柔軟に対応し、バッグの中でも嵩張らないのが便利なポイント。
 

いずれも、モノを大切に使いこなしていたただきたいというCRAFSTOの「リサイクルリユース」における願いが込められたパッケージに仕上がっております。
 

  • 「CRAFSTO」とは

2020年、東京蔵前に工房兼店舗を設立。レザー財布、小物、バッグを展開するユニセックスブランド。

時代を超え、愛され続けることを意味する”Timeless”。伝統的な技法を継承しながら、常に時代に合わせた革新的なデザインや機能をプロダクトとする”Traditional×Modern”。手に取る人の性別を問わない”Gender neutrality”。CRAFSTOが目指すのは、これらのキーワードを軸に、新たな革製品の世界観、そして価値観を生み出すこと。

CRAFSTOでは、製品を「永く愛用してこそ、究極のサステイナブル」という理念のもと、トレンドに左右されない普遍的なデザイン、耐久性に優れた厳選した素材選びを大切にしています。素材、デザイン、プロダクトとしての価値。長い歴史の中で磨かれてきた日本のクラフトマンスピリッツを継承し、性別や年齢、時代を越えて受け継がれていくアイテムを世界に向けて発信。
【公式サイト】https://crafsto.jp
【instagram】https://www.instagram.com/crafsto/
【Facebookページ】https://www.facebook.com/crafsto/
 

  • 店舗情報『CRAFSTO』

都営浅草線・都営大江戸線「蔵前」駅下車、徒歩8分
東京地下鉄銀座線「田原町」駅下車、徒歩10分
住所:東京都台東区三筋2丁目14-1
Google Map:https://goo.gl/maps/k4qoCfwX2PdheXJs6
電話番号:03-5846-9195
定休日:火曜日、水曜日(年末年始を除く)
営業時間:12時〜19時

現在も、東京都内では新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。より上質な体験のために、ご来店の際にはぜひ来店予約をご活用ください。私たちの店舗は工房併設店舗のため面積も小さく、三密になりやすい環境のため、ご予約以外のお客様はご入店頂ける人数を制限することがございます。周囲にはコインパーキングもございます。

※来店予約ページはこちら:https://crafsto.jp/pages/reservation
 

  • ヘリテッジ株式会社について

代表取締役:久保 順也本店所在地:東京都台東区三筋2丁目14-1
資本金:6,048,000円
事業内容:皮革製品製造業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。