プロジェクトポッチャマとストリートブランド「9090」がコラボレーション! 11月27日よりSTUDIOUSで先行販売開始

株式会社TOKYO BASEのプレスリリース

digital “street” company, yutori が展開するアパレルブランド「9090(ナインティナインティ)」は、プロ
ジェクトポッチャマとコラボレーションした『POCHAMA × 9090』コレクションを発表いたします。ポッチャマ
をモチーフにしたフーディ / スウェット / アノラック / パンツ / キャップ / コインケース / ステッカー
セットなどを11月27日より STUDIOUS 及び、9090store Official APP にて販売を開始します。

9090のブランドアイコンであるヘッドフォンをモチーフとしたコラボレーション仕様のデザイン。ポッチャマ から着想を得たブルー・イエローのカラーリングで、グラフィティやステッカーコラージュなどストリートブ ランドらしい要素を掛け合わせた全7種を展開。

 

【POCHAMA × 9090 Hoodie】
COLOR: black / yellow / sax blue
SIZE:M / L / XL
PRICE:¥13,970 (in tax) 

ポッチャマのアイコンが全刺繍でデザインされたフーディー。袖にはモンスターボールのアイコン、ポケットに は「POCHAMA」と書かれたのタギングの刺繍、フードにはポケモン図鑑風のタグ。

 

【POCHAMA × 9090 Sweat】
COLOR: sumi / yellow / blue
SIZE:M / L / XL
PRICE:¥11,880 (in tax)

ポッチャマのシルエットアートにペイントが飛び散ったインパクトのあるデザイン。コラボレーショングラフィ ックをステッカーコラージュで落とし込んだ。袖にはモンスターボールのアイコンを刺繍、裾にはポケモン図鑑 風のタグ。

 

 

【POCHAMA × 9090 Anorak】
COLOR: red / blue / black
SIZE:M / L / XL
PRICE:¥15,400 (in tax)

モンスターボール・スーパーボール・ハイパーボールのカラーリングをアノラックに落とし込んだアイテム。 ジップを開けるとそれぞれのボールのアイコンが見える、遊び心あるデザイン。バックにはポッチャマのタイプ であるみずタイプから連想した水モチーフ、サイドにはポッチャマのアイコンを刺繍で表現。フロントのNINETY の上には「POCHAMA」と書かれたサイン風タギングを刺繍。

 

【POCHAMA × 9090 Painter Pants】
COLOR: black / offwhite / light blue
SIZE:M / L / XL
PRICE:¥13,200 (in tax)

「9090 Original Painter Pants」をベースに、ペイントカラーをポッチャマの体色であるブルーにアップデー トしたアイテム。バックポケットにはポッチャマのアイコンと水モチーフを大きく刺繍で表現し、バックスタイ ルもインパクトのあるパンツ。フロントポケットにはモンスターボールのアイコン、ツールポケットには「POCH AMA」と書かれたタギングが刺繍で表現されている。裾を折り返すと「NINETY」と「POCHAMA」のロゴテープが見 える仕様。

 

【POCHAMA × 9090 CAP】
COLOR: black / blue
SIZE:F
PRICE:¥4,290 (in tax)

ポッチャマのタイプであるみずタイプから連想した水モチーフを立体的な刺繍で表現したベースボールキャッ プ。バックにはポッチャマのアイコン、サイドにはモンスターボールのアイコン・タギングが刺繍で表現されて いる。深めのクラウンと少しカーブのあるつばがストリート感のある9090オリジナルの型。

【POCHAMA × 9090 Coin Case】
COLOR: red / blue / yellow
SIZE:F
PRICE:¥2,420 (in tax)

モンスターボール・スーパーボール・ハイパーボールのアイコンをコインケースに落とし込んだデザイン。反対 面には、ポッチャマのアイコンとロゴをプリント。

 

【POCHAMA × 9090 Sticker Set】
PRICE:¥2,200 (in tax)
今回のコラボレーションデザイン6種のステッカーパック。ヘッダーはコラボ仕様のポッチャマのアイコンがプ リントされており、細部までこだわりが詰まったデザイン。 

■ 販売概要
<店舗販売> 販売日:11月27日(土)
販売場所:STUDIOUS MENS 名古屋PARCO店

<オンライン販売> 販売日:11月27日(土)18:00~
販売場所:STUDIOUS 公式通販サイトPOCHAMA × 9090特設ページ
URL:https://studious.co.jp/shop/pages/stm_21aw_9090_pokemon.aspx
※11/24公開予定

販売日:12月1日(水) -12月3日(金)
販売場所:9090store Official APP にて抽選販売
利用手順:下記のURLからスマホにアプリをダウンロード(無料)
対応端末:iOS / AndroidOS
iOSの方はこちら:https://apps.apple.com/jp/app/9090/id1581423139
AndroidOSの方はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appify.app9090storeyutori

■ STUDIOUS(ステュディオス)
「日本発を世界へ‐from JAPAN to THE WORLD‐」をコンセプトに TOKYO ブランドにこだわりリアルクローズなモードスタイルを提案していく セレクトショップ。どの都市にもない TOKYO の独自性を、世界ヘ向けて発信していく。
official Instagram:https://www.instagram.com/studious_official/
MENS Instagram:https://www.instagram.com/studious_mens/
ONLINE STORE:https://studious.co.jp/shop/

■ プロジェクトポッチャマ
『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモン「ポッチャマ」を応援する期間限定プロジェクト。ポッチャマの魅力を世の中に広めるの みにとどまらず、さまざまな活動を通して、ポッチャマとともにあなたを応援するプロジェクトです。
公式サイト:https://www.pokemon.jp/special/project_pochama/
公式Twitter:https://twitter.com/prj_pochama
公式Instagram:https://www.instagram.com/prj_pochama/

■ 9090(NINETY NINETY)
国内No.1 古着メディアがプロデュースする、ストリート系ブランド。「肩肘張らない生意気さ」をコンセプトに、90年代のユースカルチャー をリバイバルしたデザインやカラーアイテムを展開。完売で入手困難、ポップアップの行列、話題のタレントやブランドとのコラボなど、90年 代の裏原を彷彿とさせる仕掛けで、10~20 代の男女を中心に圧倒的な支持を集める。
Instagram:https://www.instagram.com/9090s_/
Twitter:https://twitter.com/9090_store

■ digital “street” company, yutori
2018年6月創業。「臆病な秀才の最初のきっかけを創る」ことを掲げ “ストリート” をデジタル上でプロデュースしている。『古着女子』は 約30万フォロワーを抱え、インスタメディアを超えた国内最大規級の古着コミュニティを形成。2020年7月、ZOZOグループ入りを発表。『genza i』や『9090』をはじめ『centimeter』『My Sugar Babe』など、複数のアパレルD2Cブランドを展開。現在インスタ累計フォロワー数は100万人 を超える。
『genzai』:https://www.instagram.com/genzai_official/
『9090』:https://www.instagram.com/9090s_/
『My Sugar Babe』:https://www.instagram.com/mysugarbabe_official/
『centimeter』:https://www.instagram.com/centimeter_store/

© Pokémon. © Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo.
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。