「くまのがっこう」とスタジオアリスがライセンス契約を締結

㈱キャラ研のプレスリリース

来年2022年に20周年を迎える日本生まれの人気絵本シリーズ「くまのがっこう」を展開する株式会社キャラ研(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒木博)は、同年に30周年を迎える株式会社スタジオアリス(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:牧野俊介)と、商品及び広告宣伝契約を締結いたしました。それぞれのアニバーサリーイヤーを記念し、第一弾として「くまのがっこう」入園入学の撮影を2021年12月1日(水)よりスタートします。

株式会社スタジオアリスはお子様、ご家族の記念写真撮影を通じて、ご家族の絆を深めるという良き文化、習慣の浸透に積極的に取り組んでいます。今回のお取組みは、くまのがっこう20周年、スタジオアリス30周年を迎える、それぞれのアニバーサリーイヤー企画の一環として実現いたしました。「くまのがっこう」入園入学では、ジャッキーや11ひきのやさしいおにいちゃんたちなどをはじめとした仲間たちが登場する、作品の中でも人気のあるデザインを起用しております。ジャッキーと一緒に学校へ通い、愛らしい絵本の世界に入り込んだかのような特別コラボ撮影をお楽みいただけます。

■ジャッキーからのメッセージ

 

■「くまのがっこう」入園入学について
 愛らしいくまのこきょうだいと絵本に入りこんだかのような特別コラボ撮影が新登場。ご入園・ご入学、ご卒園・ご卒業の記念撮影にぴったりな撮影となっております。撮影の他にも「くまのがっこうデザイン カレンダー」が初登場いたします。ぜひこの機会にジャッキーと仲間たちとの撮影をお楽しみください。
 

<「くまのがっこう」入園入学撮影の導入概要>

導入店舗  :全国のスタジオアリス ※一部店舗を除く
販売価格  :通常の撮影料+商品代
スケジュール:12月1日(水)~

 

■「くまのがっこう」期間限定キャンペーンについて

 2021年12月20日(月)~2022年4月17日(日)の期間、ご入園・ご入学、ご卒園・ご卒業記念撮影をされた方限定*で、ウォールデコレーションカードやキャビネサイズプリント(フレーム付)などがもらえる「選べるプレゼントキャンペーン」に『くまのがっこうスケジュールシート』が登場いたします。ぜひこの機会に、撮影の記念やプレゼントとしてご選択ください。
*20,000円(税込)以上お買い上げいただいた方が対象となります。

■株式会社スタジオアリス(www.studio-alice.co.jp)について
スタジオアリスは「こども専門写真館」を中心に、全国47都道府県で473店舗、写真スタジオを多角的に展開しております。お子さまの笑顔を引き出すスタッフの育成、商品・衣装の開発、日本最大級のラボの設置、そして長年人気を誇る「人気キャラクターコンテンツとのライセンス契約による撮影メニューの提供」など、笑顔の記念写真を残していただくための総合的なサービスを提供しています。

■「くまのがっこう」(https://the-bears-school.com/)について
「くまのがっこう」は、2002年に第1作「くまのがっこう」(文:あいはらひろゆき、絵:あだちなみ、ブロンズ新社刊)を出版して以来、シリーズ累計発行部数222万部を突破している、日本を代表する人気絵本シリーズ。国内だけではなく、アジアを中心に海外でも出版され、世界中で愛されています。
素朴で温かみのあるストーリーや、ジャッキーを中心とした12匹のくまのこ達の表情や仕草、洋服の1つ1つが丁寧に描かれたかわいらしさが、子どもから大人まで幅広い層に人気となっています。

※本リリースの画像を使用する際は、トリミングなどの加工はご遠慮いただきますようお願いいたします。
※本紙に関する記事の作成に際し、「くまのがっこう背景」など「くまのがっこうに関する画像」を使用する場合は、必ず下記の「権利表記」を掲載いただくようお願い申し上げます。

©BANDAI
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。